いっそ挿入したほうがよいのでしょうか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.11826】 
  • 2021-07-10 13:00:09

いっそ挿入したほうがよいのでしょうか?

25歳女性です。
3年ほど前に初体験をしました。しかし現在付き合ってる彼とは最後までしたことがありません。

潤滑ゼリーを使い時間をかければ辛うじて指1本入るのですが、彼のものが入るには程遠い状況です。

初体験のときに出血が数日止まらなかった怖さも相まってか、指を入れる時も怖くてすぐ反射的に「痛い」と言ってしまいます。ですが初めての時は怖くても何だかんだ入ったし気持ち良かったので、あの時のようにいかないものなのか?と悩んでいます…。

行為を始める時も、あんまり濡れなくて胸を触られるとちょっと張るし痛いです。

関係あるか分かりませんが、私の体型はかなり痩せ型でして、彼いわく「中はかなり狭そう」とのことでした。
ゆっくり指を入れてる時も、ぼーっと天井を見つめてしまい、「セックスって本当に気持ちいいものなの?」とだんだん作業みたいに思えてきました。本心では気持ちよくなりたいし、大好きな人と最後までしたいです…!

彼も、私が少しでも痛がる中無理やりやりたくないと言っており、そこは有難いですが男性の生理的な部分を考えると2年近くも彼女とできてないのは非常に申し訳なく感じております…。

痛みは我慢して、指ではなくもう挿入してしまった方がいいのでしょうか?気持ち良くなれるセックスができるようになりたいです。

お互い悩んで平行線になっているので、何か少しでもアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します!

回答(1)

  • 2021-07-12 11:11:24

はじめまして。カオルと申します。男性です。

お悩み拝読いたしました。
おそらく、膣の入り口の筋肉を、ご自身の意識でコントロールできていらっしゃらないのかな、
とお見受けいたしました。
以下の方法で、練習をなさってください。

まずは準備ですが、爪は短く切って、やすりもちゃんとかけておいて下さい。
ローションもご準備して頂いた方がよいかな、と思います。

まず最初に、指一本をスムーズに入れる練習です。
ご自分の指(とりあえず、人差し指か中指のどちらかがよいと思います)と、
膣の入り口周辺にローションをつけて、ぬるぬるした状態にしておきます。

深呼吸を3回くらいして、心を落ち着けます。
膣の入り口の位置に、指を当てて(まだ入れようとはしないで下さい)、
スタンバイしておきます。
ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢する筋肉を締めます。
充分息を吸ったら、そこで息を2~3秒止めて、
同時に、おしっこを我慢する筋肉を思いっきり締めます。
ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢していたのを緩めます。
息を吐き切ったら、またゆっくい息を吸いながら、おしっこを我慢する筋肉を緩めます。
そして、息を止めて、思いっきり筋肉を締める、息を吐きながら筋肉を緩める、
を3セットくらい繰り返してください。
そして、息を吐ききったタイミングで、そっと指を膣に入れてみて下さい。
おそらく、ほとんど痛みなく、指が入るものと思います。

最初は膣の入り口にローションを塗っていても、
膣の中にはローションがないので、
指には少し多いかな?というくらいローションを付けておきましょう。

最初は第一関節くらいまでかもしれません。
無理せず一度抜いて、(それによって、膣の内側にローションが入って、
次に入れるときに、入りやすくなります。)
また、ゆっくり息を吸いながらおしっこを我慢、
息を止めて思いっきりおしっこを我慢、
ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を解放
息を吐ききったところで指を入れる
を繰り返して下さい。

さて、指1本がしっかり入ったら、
そのままの状態で、おしっこを我慢してみて下さい。
指がギューッと締め付けられる感じが分かると思います。

そしたら、おしっこを我慢するのをやめて、一度指を抜いて、
今度は、おしっこをギューッと我慢した状態で、指を入れようとしてみて下さい。
痛くて入らないはずです。(くれぐれも無理しないで下さい。)

これが体験できれば、セックスの時に痛みがある理由が、
ご自分ではっきり納得できると思います。
無意識のうちに緊張して、膣の筋肉がギューッと締まったまま、入れようとしていたのです。

ですので、意識的に、膣の筋肉を緩めることができるようになれば、
彼氏さんを受け入れることもできるようになります。

練習方法は、先ほどやったのと一緒ですが、
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢する
(2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢する
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
これを繰り返して、指を入れて確かめなくても、
(3)の時に自分の膣の入り口がゆるんでいるぞ、と感じられるようになったら、

(1)を少し変更して、
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢しない
(2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢する
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
とします。
(3)から(1)へ戻るタイミングであれば、
指一本がすんなり入るはずですので、
指を入れたまま、(1)~(3)を繰り返して、
(1)の時に、ちゃんと膣の筋肉が締まってないことを確かめて下さい
(完全に、というのは難しいと思いますので、完璧を目指さなくていいです)

これもクリアできたら、(2)を省略します。
つまり
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢しない
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
だけを繰り返します。
ここまで来れば、指一本なら、
どのタイミングでもすんなり入れられると思いますし、
(3)から(1)へ戻るタイミングなら、指2本や彼氏さんの男性器も入ると思います。

一度に最後まではできないと思いますので、
段階を踏んで、少しずつ練習して下さい。
また、ご自分の愛液だけでは潤いが足りないと感じるときは、
迷わずローションを使って下さい。
潤い不足でやっていると、膣内を傷つけてしまう原因になります。

また、日常の空いている時間に、
息を吸いながらおしっこを我慢する筋肉を締める、
息を吐きながらおしっこを我慢する筋肉を緩める、
という呼吸と筋肉の連動を練習しておくと、
緊張して思い通りに筋肉が緩められない、ということも減ってくると思います。

あせらず、ゆっくりと練習してみて下さい。
また、彼氏さんとなさる場合には、
「ゆっくり呼吸するから、私が息を吐ききったタイミングで入ってきてね」
とお願いするとうまくいくと思います。

  • 2021-07-17 10:19:34

お礼:

カオルさま

お返事遅くなりまして申し訳ございません。とても丁寧なご回答大変感謝致します…!!

膣の筋肉については全く気にしていなかったので、アドバイスを拝読していて目から鱗でした!確かに、身体の硬さは常々感じておりました…。膣も同じくだったのですね。
てっきり自身の中が狭いせいだと悩んでいたので、教えて頂いた手順通りゆっくりと自分の身体と向き合ってみたいと思います◎

この度は本当に有難うございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM