妊活に向けて|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.11713】 
  • 2021-01-07 08:46:26

妊活に向けて

はじめまして。こんにちは。
結婚して、3年になる者です。

コロナ渦で妊活に消極的だった旦那なんですが、先日「子どもを作ろうか」。と言われました。
それはよかったんですが、その後、「オレ、経験がほとんどない」と言われました。(旅行とか行ってもほぼ夜の営みはありませんでした…だから、避けてたのかなとも思ったり…)その時は、「そうなんだ…」と言って終わりました。
なにか、いいアドバイスがありましたらお願いします。

回答(1)

  • 2021-01-09 18:12:24

はじめまして。カオルと申します。男性です。

> 「オレ、経験がほとんどない」と言われました。
これ、旦那さんにとっては、ものすごく勇気のいる告白だったはずです。
それを正直に口に出してもらったことに対して、
今からでもいいので、「言いづらいことをちゃんと言ってくれてありがとう」と、
言葉にして、旦那さんへの感謝を伝えてください。(超重要)

さて、それで、貴女様は、経験豊富でいらっしゃるのでしょうか。
もし、貴女様が経験豊富で、旦那さんをリードできるのであれば、
きっとここにこのようなご相談をされることは無いのだろうと想像しますので、
貴女様も実はあんまり経験が無くていらっしゃるのかな、と想像して、続きを書きます。

このLCさんの商品の中には、カップルで二人で見る用の、
セックスの手ほどきのDVDなどもあります。
男性用のAVはどぎついものが多くて、カップルで見るにはどうかという内容のものがほとんどですが、
こちらの商品であれば、女性目線で見て、あまり恥ずかしくなり過ぎないものになっていると思います。

まずは、結婚する前のデートしていたころを思い出して、
お二人の休日、一日デートの約束をなさったらよろしいと思います。
そして、どこかでランチしたり、オトナなラブシーンのある映画を見たりした後、
「お勉強用のDVD」を持って、お二人でラブホテルで一緒に見ながら、
ちょっとずつ練習していくのが良いかと思います。
「私も経験が無いから、これ見てお勉強しましょう」とか言えばいいと思います。
旦那さんが勇気をもって告白してくれたことに応えるためにも、
貴女様も見栄を張らずに素直に自分のセックスの経験値を告白した方が、
お二人のこれからにとって良いことと思います。

ラブホテルのご利用をお勧めするのは、
結婚して3年とのことですので、ご自宅ですと、「日常感」が出てしまって、
エッチな気分のスイッチが入りにくくなってしまうと思うからです。
デートして、ラブホテルに行く、という「非日常感」のある状況で、
頭の中の「エッチな気分」のスイッチが入ると、
セックスに対する緊張感や恥ずかしさが、少し軽くなると思います。(重要)

また、こちらのLCさんの商品で、「リビドー」(香水)や、「ヌレヌレ」(リップ)などの商品も、
「デートの日だけ」使うこともご検討してはいかがでしょうか。
こういった商品を使用している、という自覚が貴女様ご自身の「日常感」を取り払うとともに、
旦那さんの「モードチェンジ」を助けてくれることでしょう。


お子様を授かることも気になるとは思いますが、
まずは、それはいったん脇に置いておいて、
(つまり、つながった状態で射精「しなきゃ」というプレッシャーはできるだけ外して)
肌と肌を合わせてお互いに愛情を感じられる、
安心できるセックスができるように、お二人で回数を重ねてください。

また、やってみてうまくいかない、と言うことがあれば、
こちらでご相談ください。

  • 2021-01-10 19:44:33

お礼:

カオルさん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM