彼氏が自分の話ばかりする|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11683】 
  • 2020-11-26 22:34:51

彼氏が自分の話ばかりする

付き合って4ヶ月になる彼氏が、いつも自分の話ばかりします。(お互い社会人1年目です)
彼氏はもともとよく話す人で、私はどちらかというと聞き役になることが多いので、彼氏の話を聞くのは嫌ではありません。
ですが、あまりにも自分のことばかりで、私のことは全く聞いてこないのが、たまに悲しくなります。
夜電話するときに「今日はどうだった?」とか、私だったら自分のことを話した後にでも絶対聞くと思います。
ですが彼は、自分のことを話したらスッキリするようで、「明日も頑張るね」といって切ってしまいます。
「明日も頑張ろうね」とか「頑張ってね」ではなく、「頑張るね」という宣言で終わるのも腹が立ちます。
私は彼氏が、いつ自分しか話してなく、私のことを全く把握してないことに気がつくのだろうと思って、あえて自分からは何も言わないようにしていたのですが、全く気付く様子がないので、悲しいのと怒りでたまに泣きそうになります。
そうすると、「俺の話つまんないでしょ、楽しそうじゃないもん」と言われます。
つまんないというか、正直私には関係ない話を延々されるので、途中から「そうなんだー…」くらいにしか思わなくなります。

愚痴になってしまいましたが、全く私のことを聞いてこない彼氏に不満があるので、どうにか伝えようと思うのですが、どう伝えたら良いのか、そもそも伝えてもそういう性格だから意味ないのかがわかりません。
みなさんだったら、どうしますか?

回答(1)

  • 2020-12-04 13:55:01

こんにちは。

拝見させていただきました。自分のことばかり話す方、、いますよね^^;

既に、あえて自分のことを自分から話さない期間を設けているとのことですので、次の段階に進んでみても良いのではないでしょうか?

例えば、
「友達にも自分の話しかしないの?」
「私のこと聞いてこないけど、知りたいとは思わないの?」など。

ここまで気づかないようなので、やはりある程度はっきりお伝えした方がよいと思います。

今までの人生経験上、自分のことしか話さない人はあまり好かれていない傾向があります。
なので、彼氏さんの今後のためにも気づかせてあげた方がためになるのではないでしょうか。

仰るように性格は中々変えることはできませんが、意識で変えることのできる部分でもあります^^

変わってくれることを祈ってます。頑張ってください!

  • 2020-12-05 09:45:19

お礼:

回答ありがとうございます!
あえて自分のことを話さないでいたら、この前彼氏の方から聞いてきました。
ですが、彼氏のためにも、少しずつ伝えていこうと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM