自然消滅を測ってるのでしょうか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11657】 
  • 2020-10-29 16:42:27

自然消滅を測ってるのでしょうか

こんにちは。
目を止めて読んでいただき
ありがとうございます。

知り合って8ヶ月、付き合って3ヶ月少しの彼がいます。
出会ってから連絡も取り合っていましたが
彼はマメに連絡をくれる人ではありません。
ですが、そんな中でも時間を合わせて会い
楽しくてしもっとこの人と一緒にいたいと思い
私から付き合ってくださいと彼に伝えました。
その時に彼に言われたことが
自由が好きだから結婚願望はない
やりたいこともたくさんある
連絡もマメにできない
普通のカップルみたいな感じにはなれない
クズだから傷付けてしまう
それでもいいなら…と
とても予防線を張られてしまいましたが
今までと変わらない感じでということを前提に
付き合うことになりました。
最近、仕事が忙しくなったようで
会っているときに「忙しくて大変、自分のこともできてない」
ということを伝えられました。
私との時間は空いてる時間に
ちょこちょこ会えるくらいの時間しかない
と言われて、全く会えなくなるわけじゃないし…と
本当に忙しい彼を理解したつもりでしたが
やはり連絡も無いし、次の約束もできなくて
とても寂しくなり始めました。
10月、私の誕生日があり、当日に会えませんでしたが
おめでとうのLINEはくれましたし
次の日に食事と夜景を見にに連れてってもらい
帰る前にはハグとキスをして
帰り際に、今月もう一回会える?と聞き
また予定見るわ、と言ってバイバイしました。
少し時間が空いて、会えそうなとこある?
と連絡をしたら行けるとしたらこの日、と
曜日を指定してきたので、また予定わかったら連絡してね
とだけ言い、返事を待っていましたが
前日、当日になっても連絡が来ず…
こちらから連絡をして、今日は難しくなったかな?と聞くと
その日の22時前に今仕事終わって帰るところだから
申し訳ないけど今日は無理と連絡が来ました。
かなり際のドタキャンでした。
残念な気持ちでしたが、LINEを送る前に電話をしたのですが
それにも応じて貰えず、仕方ない!と諦めて
お疲れ様の一言と会いたいって言ってごめんね
とLINEを送りました。
でもやっぱり心配になったのでもう一度時間を空けて
電話をしたのですがやっぱり出て貰えませんでした。
無視してるということは、ほっといてくれ
のサインですよね?
気付いていたのですが気になりすぎて
電話をしてしまったこと、気遣ったつもりのLINEが
少し重く感じるような内容になってしまったことに
凄く後悔しています。
そのLINEで連絡も止まっていて、既読もついていますが
しばらくほっとくことに決めました。
ですが、次に連絡が来るかもわからないし
私から連絡する期間もどのくらいの期間を置けばいいのか
また返事もくれるか、会ってくれるのか…
不安な気持ちでいっぱいです。
普段から連絡もあまり気にならないし
彼女の順位がだいぶ下で
会いたいとかもあまり思わないタイプなので
このまま終わってしまうのがとても怖いです。
この行動により彼にとってはめんどくさい女に
なってしまったようなので…
私は別れたくないのですが
やはり自然消滅を狙っているのでしょうか?
この場合、彼から連絡をくれる可能性は
あると思いますか?
同じような環境になったことがある方や
憶測でも構いませんので、アドバイス頂けたらと思います。

回答(2)

  • 2020-11-02 08:23:21

こんにちは。カオルです。男性です。

彼氏さんのおっしゃっていた
> その時に彼に言われたことが
> 自由が好きだから結婚願望はない
> やりたいこともたくさんある
> 連絡もマメにできない
> 普通のカップルみたいな感じにはなれない
と、そのとおりの展開になっていますね。
貴女様は、一度それでもいい、と判断したはずです。
やっぱりそれは無理、ということでしたらお別れを選択するのも仕方ないと思います。

彼氏さんにとっては自然消滅を狙っているなんてことはなくて、
最初に言ったとおりにしているだけだと思います。
> 会っているときに「忙しくて大変、自分のこともできてない」
> ということを伝えられました。
とのことで、
彼氏さんの中では、もともと優先順員が、
仕事>やりたいことたくさん>貴女
だったところ、忙しくて「やりたいことたくさん」も満足にできていないので、
貴女様のことは後回しになっているのでしょう。

> 私から連絡する期間もどのくらいの期間を置けばいいのか
> また返事もくれるか、会ってくれるのか…
期間を置く必要は無いと思います。
どんどん連絡しても問題は無いです。
ただし、返事が来ないかもしれませんし、会ってくれる可能性は低いでしょう。
そのことをなじるようなメッセージになってしまうと、
彼氏さんにとっては「束縛されている」という感じがすると思います。

彼氏さんからうっとおしがられないように関係を維持するなら、
家族と朝顔を合わせたときにあいさつを交わすような感じで、
単につながりをキープする程度のやり取りにとどめておくのが、
ベターと思います。

回答(1)

  • 2020-10-30 14:10:53

こんにちは。

悲しくなってしまうお気持ちお察しいたします。

拝見する限り、質問者様の好きの大きさと、彼氏さんの好きの大きさが違うように感じました。

同じくらいの熱量ではないため、やはり今後もその苦しさは感じ続けるように思います。

事前に予防線を張られている通りですので、質問者様気持ちを伝えても、変わるとも思えない気がします。

難しいですね。。

それでも彼と一緒にいたいかどうかでしょうか。

あまり参考にならない回答ですが、つっきー様が前に進めて、後悔をしない選択ができると良いですね。
頑張ってください!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM