産後2回目の生理中に中出しされる 妊娠の可能性|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.11652】 
  • 2020-10-23 01:02:32

産後2回目の生理中に中出しされる 妊娠の可能性

こんばんは(*´-`*)ノ
夜中に打ってるので、こんばんは です。
カテゴリーは生理ですがこれであってるか分からずすいません。
タイトルにある通り、9/20~9/25まで生理がありました。(産後二回目め)
その際、彼が私が寝てるところにエッチをして中出ししました。このときは、中出ししてるとは分からず後日「ねえ、生理中に中に出してないよね?」と聞いたら「出したよ」と言われ、怒りを通り越してビックリしました。(付き合っていた頃(遠距離恋愛)も、生理中であってもエッチしてました)
産後、2回目の生理が来たとはいえ、まだ整ってないので妊娠する可能性は低くとも気になります。
10/21辺りに、パンツを見たらおりものに血がついててその血も量は少なくおりものシートで足りるくらいでした。
これってもしかして、着床出血?と思いましたが生理予定日の10/28(アプリ上)の一週間前に血がついてたので他の原因かもしれないと思いまだ検査薬をやってません。

産後二回目の生理が来てるけど、まだ整ってない中での妊娠はあり得ますか?

回答いただけると有り難いです!

回答(1)

  • 2020-10-24 10:22:27

こんにちは。カオルです。男性です。

一般的には生理中は、いわゆる「安全日」です。
妊娠するためには、排卵、受精、着床というプロセスが必要ですが、
一般的に排卵は生理の14日前です。
また、射精後の膣・子宮内での精子の寿命は、(非常にまれな例として)最大7日とされています。
一般的には2~3日程度と考えられています。

ですので、普通の生理周期の女性は、生理中に中出しされても、
精子の寿命が尽きるまでの間に次の排卵が来ないと想定されます。

また、かりに何らかのはずみで、排卵が早まったとしても、
生理後直後は着床できる子宮の環境が整っていないですから、
その観点からしても、妊娠の可能性は極めて低いと考えられます。

生理中のセックスってしていいの?
生理中のセックスってしていいの?終わりかけなら大丈夫?生理中の性行為のメリット・デメリットを、女性の医学博士が解説します。
生理直後に妊娠する可能性 終わりかけは確率が下がる?
生理直後の妊娠確率について。可能性は上がる?下がる?生理後すぐ(生理終わり)や終わりかけの安全な避妊方法について紹介します。また基礎体温計の計測や排卵検査薬などを使用して排卵日を予測することで男の子、女の子の性別を産み分けることも可能なことを紹介します。
生理中の中出しは妊娠する?
生理中に中出しした場合どうすればよいの?妊娠しない?そんな不安を抱えている女性も多いのではないでしょうか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM