子どもが欲しくないが結婚はしたい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11580】 
  • 2020-08-10 14:12:55

子どもが欲しくないが結婚はしたい

32歳女性です。
タイトル通り子どもは欲しくないんです。
理由
・自分も家族も発達障害グレーゾーン。遺伝したら生きづらいことこの上無し(グレーだと支援も無い)。自分も散々いじめられ、生まれてこなければ良かったと思っている。(自殺未遂歴有り。祖父も自殺未遂歴有りの酒乱。)自分の遺伝子を残したくない。
・ママ友付き合いやPTAが上手く出来ると思えない。カースト上位者に仕事を押し付けられ、いじめられ、精神を病んで安定剤が増えるか、子どもに八つ当たりするのが関の山。
・自分の老後の貯金も出来るか分からないのに、子ども一人育てるのに1000万以上掛かり、上手く巣立てば良いが、引きこもりや犯罪者になったりして家計を圧迫されると死活問題。

結婚したい理由
・家計の安定(一人暮らしより生活費が安く済む)
・病気をしたらお互い助け合える(入院時のサイン等)

ただ、結婚を希望する男性は、子どもを望む人がほとんどだと聞きます。
結婚を優先したい場合、我慢して子どもを生む努力をすべきでしょうか?
「案ずるより産むが易し」「好きな人の子どもは生みたくなるはず」等の意見は必要ありません。
自分の遺伝子を残したくなかったが、生活のために子どもを生んだ方がいらっしゃったら、ご意見頂きたいです。
子どもを生まなければ、結婚の意味が無いならば、結婚は諦めます。

回答(1)

  • 2020-08-22 12:50:44

こんにちは。ササユリ、男性です。
自分の遺伝子を残したくなかったが、生活のために子どもを生んだ者ではありませんが、回答いたします。
男性もいろいろで、必ずしも子供を望まず、結婚をしたい人もいます。
子供が必要かどうかは、とても大きな問題なので、結婚を優先したい場合、我慢して子どもを生む努力をすべきとは思いません。
子供を望まない、別の男性を探すのが良いと思います。

  • 2020-09-01 10:29:17

お礼:

ササユリ様
回答ありがとうございます。
たしかにその通りだと思いました。
互いの希望が合致する相手と出会えるように頑張りたいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM