別れを切り出されました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11500】 
  • 2020-05-26 23:54:41

別れを切り出されました

初めまして。付き合ってそろそろ一年経つ2歳上の彼から別れたいと言われました。
理由は価値観の相違と彼の現状が忙しく、恋人という束縛から開放されたいとのことです。
嫌いになったからという理由ではないようです。会いたくない訳でもないと言われました。
私は以前から自分に自信がなく、恋愛に常に臆病な考えでしたが彼の性格がとても好きで自分を変えたいと思い変える努力をしてましたが、どうしても不安になってしまう時が多々ありその好きの度合いで彼を悲しい気持ちにさせることもありました。
結婚も見えないと言われましたがまだ1年では早いのではないかと思います。
私は26.彼は28です。
私は今でも彼のことが好きです。別れを切り出された事実を受け止めることができません。
友達でいる分にはいいと言われました。理由は私の事で悩まなくていいからのようです。
どうにか復縁したいのですが彼とまた恋人関係に戻れることは可能でしょうか…
コメント頂けると嬉しいです。

回答(1)

  • 2020-05-29 21:54:46

ラブコスメさん こんばんは。

ちょっときついこと言います。ごめんなさい。

結婚って結婚願望が強い人ならお付き合いの期間なんて関係ありません。特に20代後半に入れば適齢期です。あまりズルズルなお付き合いはよくないと考えたら「別れ」を選択しますよ。
逆に相手から「結婚はまだできない」と言われて待ってしまうケースもありますけどね。

価値観の違いはちょっと大きいかな。一緒に暮らしていく上で価値観と金銭感覚と食の好みが違うのはストレスになっていくと思います。

1年お付き合いをして、じっくり考えた結果かと思います。
結婚って好きだけじゃできないし、相手とも歩幅と足並みをそろえられないと厳しいものです。
そこを見て「難しい」と判断されたのかも。

復縁を望むなら縋らない。友達としていられるなら、涙を隠して友達をして距離を置いて自分磨きしましょう。

辛口でごめんなさいね。結婚10年過ぎのおばさんでした。

  • 2020-05-29 22:36:48

お礼:

アンジェさん回答ありがとうございます。
そうです、彼は結婚願望が強いのと子供が欲しいという方ですが私は子供は欲しくないという人で(子供を作るメリットがわからないため)その点でも価値観が合わないと思われています。
それでも、私は彼との将来を私なりに考えていました。色々と考えた結果、やはり私は彼のことが好きということと復縁したいという結論に至りました。
彼とは未だにやりとりができます。その際に深い話をしないように自分の欲求を伝えないあくまでもフランクな関係になれるようにしています。出来る限りのことはするつもりです。
彼は忙しく、仕事が終わるのも遅くなのに私が欲求を求めてしまいました。彼から必ず1日連絡しないことはないと言ってたにも関わらずです。

今は自分も不安にならないように変わろうと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM