私は中身のない人間なのでしょうか|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.11347】 
  • 2020-02-22 01:34:15

私は中身のない人間なのでしょうか

初めまして。
どのカテゴリーに書くかずいぶん迷いましたが、男性の声も聞いてみたくこちらにさせていただきます。

先日知り合って間もない女性の知人に「あなたは中身のない人間」と言われました。
私がつい「私は綺麗でも可愛くもない、唯一褒められるのはえっちのことだけ」と愚痴ってしまったんです。もちろん自慢する訳では無いし、いつもこんなことは誰にも言わないと続けました。そうしたら「人間の最低限の性ということで自慢するなんて中身がない」と言われたんです。褒められるのは体と反応の良さとフェラテク、肌のすべすべ感です。
(プエラリアジェルで女磨き頑張ってると話したら、塗った時だけだよね?と反論されました。流した後でも褒められるんですが…)
そして私だけでなく、私の周りの人間も中身のない薄っぺらい人間ばかりなんだねとまで言われました。私のことを言われる以上に腹立たしく、しばらくの間は食欲がありませんでした。
どんな形であれ、尊敬できる方もいるのに。

彼女には遠距離恋愛の彼氏がいるらしく、厚意でトロケアウを紹介したところ、「私達はラブホなんてところで会わない。必ずシティホテルなの。そんなプレイをする趣味はない」とバッサリ。そんなプレイ…?この言葉でも落ち込んでしまい、トロケアウで楽しんでる私も蔑まれてるのかと思うと泣きそうでした。
(トロケアウを使ってる方々やLCさんを貶めるような他意はありません。私は楽しんで使ってるので、感謝しかないです)

こうして書いてると、何が正しくて何がダメなのかわからなくなってきました。
やっぱり私が薄っぺらい人間なのでしょうか。
ちなみに彼女はその後もずっと否定的な言葉ばかり投げつけてくるので、縁を切りました。

  • 2020-02-22 02:02:11

追記:

彼女とはLINEを一年くらい続け、初めて会ったのが先月一度だけです。
その日を境に、何かというと下に見られる発言ばかりされ、その流れで先程の私の発言になりました。確かに自分磨きが足りなかったですが…そこまで言われてしまうものなのかと怖くて仕方ありません。今は女性の友達を作らなきゃと思いつつ(女友達がひとりしかいないので)、作るのが怖くて仕方ない状況です。男性の知り合いは結構います。

回答(2)

  • 2020-02-24 14:31:17

こんにちは。私は男性なので回答いたします。
お話を聞く限り、その女性は変な人で、あまり気にしなくて良い人のように思います。
元来、人間は、他人を見下して優越感を得たい欲求がある生き物だと思っています。
しかし、現実社会でそれをやってしまうと、大変人から嫌われるので、多くの人は、やれる人とやれない人を見極め、かつ控えめにやっていると思います。
ネットの書き込みとか見てると、他人を見下したい感が全開なので、そう思います。
なのにその女性は、瑞穂さんに対して、ネットの書き込みと同じように行動してしまうところが変わっていると思います。
瑞穂さんなら言っても構わないと思われた。ただそれだけだと思います。
彼女は、瑞穂さんを見下した理由をいろいろ述べていますが、理由はどうでも良いのだと思います。見下そうと思えば、あかの他人を見下す理由なんていくらでもあります。
もしかしたら、出会って間もないのにエッチ関係の話題が多いから、この人なら言って大丈夫だと判断されたのかもしれません。
というわけで、そんな人は珍しいので、そんなに友達を増やすのを怖がる必要はないと思います。
今後の対策として、相手がどんな人間かわからないうちは、エッチの話をするのを控えた方が良いのではないかと思います。
今回みたいになると傷つきやすい、繊細なところじゃないかと思います。

  • 2020-02-29 20:47:56

お礼:

ササユリ様

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

性的な内容を話したのは、彼女の方が先なんです。「私ヨゴレだから」と。それをフォローする形で私も性的な内容を話してました。その時はまだ彼女とはLINEのみで、「素敵な瑞穂さん」を彼女の中で作り上げていたのだと思います。

約1年LINEを続け、やっと会えた「素敵な瑞穂さん」は想像とは程遠い、ブスで太ってて自分磨きにも程遠い女だと認識したんだと思います。その時から「素敵な瑞穂さん」に対する言葉遣いではなくなってしまってましたから。完全に下に見られてました。そういうこともあって、「中身がない、薄っぺらい」と口走ったのではないかと…
中味が、と言いつつ見た目でも貶めたかったのかもしれないですね。

しばらく友達を作る気力はないですが、もしいつかご縁がある時は、慎重に動きたいと思います。

回答(1)

  • 2020-02-23 10:22:05

はじめまして。カオルと申します。男性です。

人間の「中身」とはなんでしょうか?
貴女様にとって、その女性は「中身のある人間」だったのでしょうか?

禅語に「人間本来糞袋」という言葉があります。

お釈迦様は、とある大金持ちから、その大金持ちの娘(超美人!)の婿になり、
自分の元で暮らさないかと持ち掛けられたときに、
「この糞尿に満ちた女が何だというのだ。私はそれに足でさえも触れたくない」
と言ったとされています。

人間の「中身」なんて、しょせん糞尿なのかもしれません。
そういう意味で、くだんの知人女性にはしっかり「中身」がつまっているのかもしれませんね。


> やっぱり私が薄っぺらい人間なのでしょうか。
人生のおいて「正しいこと」と「ダメなこと」が、すっぱり白黒つけられる、
と思っておられるうちは、まだまだ深い迷いの中にいらっしゃるのでしょうね。

その迷いの森の中、様々な誘惑に惑わされず、
一歩一歩前を向いて歩いていくのが、
人生というものなのかもしれません。

  • 2020-02-23 18:59:02

お礼:

カオル様

ご回答ありがとうございます。
外見の自分磨きをしっかりしている女性ではありました。
ただ月々10万円以上の服などを購入したり(可愛いもの綺麗なものが欲しいからやめられないと言ってました。その為に高級クラブで副業として働いているようです)、必要のない色違いのヘアアイロンを限定商品だし可愛いからと衝動買いしたりしていました。その時に周りにかなり怒られたらしく、フォローのつもりで「今持ってるのが壊れたら新しいのを使えばいいと思うよ」と提案したところ、それまでのディスりが嘘のように「瑞穂さんは優しいね、ありがとう」と言われました。私は内心呆れていたのですが。でも優しいのはその時だけで、ディスりは復活しました。

彼女も大したことないですね。
深い仲にならないうちに縁を切れて良かったと思うことにします。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM