最終性交後、一度はきたのですが|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.11338】 
  • 2020-02-16 15:49:06

最終性交後、一度はきたのですが

パートナーと12/6頃、性行為をしました。
相手はきちんとゴムをしていたのですが、途中外れてしまっていたらしく中に出てしまっていました。
行為が終わったあとそのことに気付き、私は急いでアフターピルを飲みました。

その後12/14に生理が来たため、恐らく妊娠はしてないだろうと安堵したのですが...

その後、2/16現在、性交後二度目の生理がいまだこないままです。

食欲や味の好みは普段と変わらず
眠気とかも特にないのですが
おりものだけ、いつもより出るような気がします。

正直怖くて、まだ妊娠しているかどうか確かめることができずにいます。

妊娠の可能性が高いでしょうか。
それとも、ただの生理不順なんでしょうか。

  • 2020-02-16 16:11:01

追記:

性行為をする以前にも
60日以上来ない日が何度かあり、90日以上来ない時もありました。

何度もお医者さんに相談しました。病院を変えて聞いたりもしましたが、どこへ行っても原因がわからないとのことでお薬も何も出されることはありませんでした。
(通常のピルは吐いたり立ち上がれなくなる等の症状が出てしまうことを話したところ、どのお医者さんもじゃあ打つ手はないと断言されました)

今回も私の体質?で遅れてるだけかもしれませんが
一応、他の方の意見もお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

こんなこと書き込んでる暇があれば病院に、と思うかもしれませんが
あまり病院で解決したことがないので、ここに頼られてください、すみません

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2020-02-17 10:52:20

(5ありがとう)

スノーさん 初めまして。

お医者さんに相談してわからないのであれば市販の検査薬を使うべきかと。
内診ってされました?それとも内診はなし?
先生によって対応が違うんですが、検査薬で陽性だったから検査するって感じでした。
(私妊娠出産経験者です。)どちらかというと検査薬使ってから「妊娠」を確認に来てと言われました。
ちなみに結構扱いとかも冷たい産婦人科だったのでその後他所にお世話になりましたけどね(苦笑)

生理不順で1か月以上止まってしまうことありますよ。(経験あり。)
お医者さんに相談してどうにもできないなら「焦らずにリラックス」して生理を待ちつつ、検査薬でチェック。
陰性ならとにかくリラックスして生理を待ちましょう。ストレスは大敵なんです。女性の体はとてもデリケートなので。

食の好みが変わったり、食欲に変化が出てくるのはつわりがすすんできてからのほうが多いです。
まずは「気持ち悪い」が強いですね。胃に違和感というのが。眠気の個人差。私の場合妊娠後期でした。

  • 2020-02-17 12:30:53

お礼:

詳しい説明ありがとうございます
妊娠検査薬で確認してみたところ、陰性でした
ひとまずホッとしてます

病院に行ったのは性交をしてなかった頃の生理不順です
上手くまとめることができず、すみません

その時内心はしてもらいましたが、どの病院もピルを飲むしか方法はないと言われました
あとは妊娠してなきゃ来るよ、とだけ?
だから今回、あまり病院を頼る気にもなれず...

お話聞いて少し安心しました
もう少し様子を見て、3ヶ月以上来ない場合は再度病院に行くことも検討してみます

ありがとうございました

回答(1)

  • 2020-02-16 19:11:32

(10ありがとう)

はじめまして。カオルと申します。男性です。

12/6以降、セックスがないのであれば、
市販の妊娠検査薬で確実に判定することが可能です。

まずは、妊娠検査薬を使ってみてください。

アフターピルは、要はホルモン剤ですから、
通常のピルで強い副作用が出るようでしたら、
アフターピルの服用後も、ホルモンバランスの崩れによる様々なことが起きても
何ら不思議はありません。
残念ですが、文字だけのご相談では
医師の診察以上のことを申し上げるのは不可能です。

  • 2020-02-16 19:32:56

お礼:

こんばんは、はじめまして

アフターピルは何故か表立っての変化(吐き気等)が見られなかったので、もしかして効かなかったのでは...という不安がありますが
アフターピルによるホルモンバランスの崩れで生理不順が起こってる可能性も確かにありますね

ともかくまずは市販の妊娠検査薬、ですね
確認してみます

ありがとうございます

  • 2020-02-17 12:22:41

お礼:

妊娠検査薬を購入して確認したところ、陰性でした
妊娠の可能性はないようなので、生理が来ない件についてはもう少し様子を見てみようと思います

ありがとうございました

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM