付き合って半年、一切のイチャイチャもなく|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11337】 
  • 2020-02-15 22:36:04

付き合って半年、一切のイチャイチャもなく

こんにちわ。ずっとパートナーとの状況を悩んでおり、どうしていいのか分からないため、こちらにてご相談させてください。

付き合って半年になるパートナーがいますが、キス、ハグ、もちろんセックスといった愛情表現が受け入れられず、迫ったり、誘おうとしても拒否されます。

寝る時も別のベッドか、やむを得ず同じ布団で寝る時はクッションで壁を作られます。

嫌われているのかと思い、聞いてみると口の臭いが気になると言われ、色々ケアしています。

遠距離恋愛の為、月に1回会えればいい方ですが、同じ趣味の仲間を交えた交流が多く、カップルらしいデートも無く…正直参ってしまっています。
プレゼントをすると喜ばれるし、嫌われているわけではないと思うのですが…会えばすることは友達と変わらず、

でも向こうは今の状況に不満はないようで、わたしだけが不満でうだうだ言ってる状態です。

わたしが我慢すればいい話だということは…分かっているのですが正直寂しく、バレンタインも何も無く、このまま誕生日も1人で過ごすのかと思うと涙が出てきます。





回答(3)

  • 2020-08-01 21:09:49

こんにちは!
それは、確かに参ってしまいますね…
やっぱり、好きだったら触れ合ったりしたいし、友達じゃない?みたいな関係って、辛いですよね。私もそうでした。
付き合って8年くらい経ってもキスもしてませんでした。
でも、性欲が無かったわけではなかったみたいでしたが。
まず、会っても友達と全く変わらない付き合いが辛い、と伝えてみましたか?
男性って、ハッキリ言わないと、行動だけじゃ伝わらないです。私は、9年目に『もうたえられない!』と思って、もっとイチャイチャしたいこと、友達と同じ付き合いが嫌なこと、細かく具体的に伝えてみました! 解決しましたよ♡
口臭が気になるなら、LCさんのペロペロなんてどうでしょう?それで、キス嫌いがキス好きになった人もいるみたいですよ!
とりあえず、後ろからのハグからしてみては?

辛さがものすごく、よくわかります! 早く解決しますように!!! 

回答(2)

  • 2020-02-18 05:05:52

ころさん、初めまして。
他の方がいう「ステータス」というのもあるかもしれませんが、
『無性愛者』『非性愛者』(アセクシャル)というものはご存知でしょうか?
LGBTTQQIAAPという多様なセクシャルマイノリティの一種で、
こちらでいう「A」の1つです。
詳しくは調べていただいたほうが良いと思いますが、大雑把に言うと、
「恋愛感情はあるけれど性的欲求はない(少ない)」
「恋愛感情もない(少ない)し性的欲求もない(少ない)」
というものです。
性別は関係なく人口の1%はアセクシャルであるという学説もあります。
1%と見ると少なく思うでしょうが、計算してみると意外と多い人数ですよ。

私は恋愛感情はあるけれど性的欲求はないタイプで、過去に1度、彼氏がいた時期がありました。
その方はやはりそういうことをしたかったようですが、どうしても私ができなくて、
話し合いの末、円満にお別れさせていただいた経験があります。

カップルらしいデートが無いとのことですが、私は、彼氏がそういう願望があると聞いてから、
「別にやましい気持ちはないけどホテルデートとかどう?」
と言われても、「あわよくば」の気持ちがあるのではと考えてしまいました。
自分がマイノリティの自覚もあるので、その期待が心苦しくあり、
「期待させて裏切ることにならないか、彼の期待に応えられない自分が悪いのか」と
非常に悩みました。彼のいないところで悩み、お別れのときも私が悩んだことは伝えていません。
私もキスやハグすら苦手で、申し訳なく思いながらも避けてました。

アセクシャルだからみんな同じ考えというわけではないですが、
自分の欲求に応えてくれない=嫌われている、ステータスのための「恋人」
だけではないということも頭の片隅に置いておいてください。
「自分のパートナーがセクシャルマイノリティではない(であるはずがない)」
と思わず、そうかもしれない。と思って、他の回答者さんのように、
やんわり確認するところから始めて話し合いを重ねてはいかがでしょうか?

仲間を交えて行くような趣味の場所だけのデートで、2人で行こうと誘ってみたりはどうでしょうか?
何度も断られているということでしたら、お相手の方も身構えているのかもしれませんので、
遠距離では辛いかもしれませんが、日中デートや、夜までデートしても泊まりは無しなどで
安心してもらうのもいいかもしれません。
女性からしたら、相手が彼氏でも男性が暴走して襲われる恐怖はあります。
私の場合は未遂でしたし、強めに制止するとやめてくれたので良かったですが、
これがきっかけで話し合い、お互いのためにとお別れしました。

必ずしも「スキンシップを拒むから愛情がない。」ということにはならないと
ご理解いただければ幸いです。
そしてやはり、話し合いは必要ではないかと思います。
長々と読みにくい文章で失礼いたしました。

  • 2020-02-18 08:51:38

お礼:

ご意見ありがとうございます!
そういったマイノリティの方がいらっしゃることは存じ上げております。
また、その線も疑い、無理やり迫ったり襲いかかるようなことをしたことは無く、向こうから拒否反応があればそれで離れるようにしていました。

が、LINEなどでは誘うようなメッセージをくれる事もあり(恥ずかしいので内容はこちらでは伏せますが…)、しかし現実に会うと対応が異なると言った感じで、壁は作られるものの、その日同じベッドを言い出したのは彼女なのでアセクシャルは、ちょっと違うと考えております。

なお、質問欄にも記載させて頂きましたがやんわり確認した結果が「口が臭い」です。

わたしから色々聞いてみたり、自分の考えを話しても流されてしまう、また彼女の思いがきけないため(遠距離なので当然LINEとなりますが…)困り果てて居るのです。

また、誕生日にプレゼントを貰ったこともありますが、同じものを友達やサークル仲間にも配っていたので…特別感はなく、結果好かれてないと感じる材料には充分すぎるのです。

回答(1)

  • 2020-02-17 11:12:29

ころさん こんにちは。

あれから状況は変わってないみたいですね。
恋人と一緒にいてクッションとかで壁を作ってどうなんだろうって、個人的に思ってしまうのですが。。。
遠距離でそんなに会えないのに。

もしかしたら、「彼氏持ち」のステータスだけ欲しいのでは?とか考えてしまいますね。
※ちなみに私の友人にそんな考えの子いました。そこまで好きじゃないけど趣味が合うから、周りは彼氏がいるし周りに合わせたいから1年位お付き合いしていたそうです。キスは頑張ったけどそれ以上は無理で拒否し続けたそうで、最終的に彼女が限界を感じて終わりにしたそうです。
遠距離だから自分の知り合いに知られることもないし、趣味の集まりで顔見れるくらいでいいとか考えているかなぁ。とか思ってしまいますね。
口臭についてもある意味口実じゃないかと。キスやスキンシップをしない口実になりますよね。
確かに口臭は気になります。大好きでも少し付き合いが長くなれば「あのさ。。。」って切り出しますよ。本人の為にもよくないことだとも思うし。ケアは続けられるといいと思います。

私の場合は夫婦の立場ですが、口臭がすごい状態でキスされることもありますよ(苦笑)キスされたときは終わってから「口臭いから洗ってきて」と言います。拒否するのがやっぱり悪いなぁって思っちゃうので。スキンシップがほぼない夫婦なもんで。

プレゼントは喜びますよ。そこは普通じゃないかと。

自分のことをどう思っているか、自分は君が大好きでスキンシップとかしたいし、デートとかしたいです。それは難しいですか?と少しソフトに聞いてみてはどうでしょうか?半年の時間を過ごして状況が変わらないのであれば。もし気長に様子をみたいならあと半年。1年間を見てみてでもいいと思います。

ちなみに私は聞かれた側。キスやスキンシップは拒否しなかったけど、距離を縮められない人でした。「ちゃんと好きなんだけど、初めての交際でよくわからなくて。。。」と答えました。距離は縮まっても甘えることはできなくて、今もそのまんまです。

  • 2020-02-18 08:56:12

お礼:

アンジェさま
再びこのような相談に真摯に対応して頂きありがとうございます。
他の方が仰っていたように、セクシャリティや何かしらコンプレックスも疑ったのですが…分からないが正直なところです。

これはわたし個人の主観なので全ての方に当てはまるとは思ってませんが…好きな人の臭いなら多少我慢できるし、全く接触出来ないほど不快だと…思わないと思うのです。

アンジェさまの仰るとおり、もうしばらく様子を見ようと思います。恋愛とは…苦しむため、一方的に我慢するためにするものでも、保つ関係でもないと思っています。

以前も書きましたが…彼女もこうしたことで異なる苦しみを持っているならば離れた方が懸命なのかなぁと思います。

離れたくない、彼女が好きで浮気もできないとだだをこねているのは…わたしだけなのです。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM