友達だと思ってた彼が…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11291】 
  • 2020-01-21 22:59:52

友達だと思ってた彼が…

数回、友達としてカラオケやご飯や映画に
気軽に支える男友達がいます。

カラオケまた行こうとか
〇〇の映画見に行こうと言ってくるわりに
自分から日にちを決めるわけではなく

私が遊びたいからと誘って遊ぶって感じがいつもで
休みが全く合わないので
彼の仕事終わりに数時間付き合ってもらうって感じです。

家にも一度誘われたんですが
その日は残業になってしまい結局家には行きませんでした。

そんな彼が急に転勤が決まってしまい離れてしまうことに
転勤を聞いた時、寂しさや切なさが一気に溢れ出して
もっと会いたい。一緒にいたいと思ってしまいました。
私は、友達って思い込もうとしていたけど
彼のことを好きなんではないのかと気づきました。

行く前に少しでいいから会いたいと伝えていて
正直、忙しいし時間つくるのは難しいかもと言われています。
その時点で可能性は低いけど

どうせ会えなくなってしまうなら
一か八かで当たって砕けようと考えています。

さりげなく?好きとだけ伝えて、返事をもらわないかたちをとるか

好きだから遠距離でもいいから付き合ってほしいと伝えるか迷っています。


会ってくれるかもわからないけど…
そのことばかり考えてしまってずっとモヤモヤしています。
長くなってしまってすみません!

よろしければ意見を聞かせてください!

回答(1)

  • 2020-01-22 10:40:02

ぱぁちゃんさん はじめまして。

まず彼に会う時間ができるかどうかが一番の争点ですが、

さりげなく伝えてるくらいの思いなら、「今までありがとうね!」のほうがいいかと。
相手によっては「好き」は伝わらなかったりするし、さりげなく好きって言われて返事はいらない。と言われるのって相手が消化不良になると思います。
それくらいの気持ちなら「友達以上の好き」ってことだと思うので、言わないほうがいいかな。って思うます。

遠距離はお互いに覚悟がいります。その覚悟ができている位強い思いだったら、思い切って伝えるべきと思います。じゃないと後悔しますし。

自分の気持ちを向き合って、後悔しない方向を見つけてくださいね。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM