結婚は無理みたいです。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11171】 
  • 2019-10-15 20:37:42

結婚は無理みたいです。

彼は32歳で、私は48歳で、16歳の年齢差があります。
彼は年上好きで、私の事もかわいいと言ってくれます。しかし、彼曰く『彼女として付き合うのは全然問題無いけど、結婚となるとね・・・。自分はまだ32歳だし子どもは欲しいからね』と言われました。
つまり私とは結婚は考えてはいないと遠回しに言われていると感じました。
彼のためにも別れてあげた方がいいのでしょうか?

回答(2)

  • 2019-10-16 11:15:09

こんにちは。

彼の為に別れるのはまた違うのでは?
そこでちゃんと貴方が疑問に思うことを訊けば良かったですね。
ですが、おっしゃている通り今のままだどその彼は貴方との結婚の望みは薄いように思えました。ちゃんと訊いてみて下さい。

  • 2019-10-16 15:35:16

お礼:

こんにちは、さっそくのご回答ありがとうございますm(__)m
そうですね、ちゃんと彼に尋ねるべきですね、私が妊娠して子どもを作れれば結婚も考えてくれるみたいです。
彼のためとかではなく、自分がどうしたいのか、ハッキリさせて伝えるべきですね。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

回答(1)

  • 2019-10-16 11:14:41

はじめまして。カオルと申します。男性です。

もしも、彼氏さんに、今アプローチしようと思える女性がいて、
その彼氏さんを応援してあげる気持ちがあるなら、
スッパリと別れるというか、「ただの女友達」になるのが良いと思います。

ただ、彼氏さんも、今は貴女様以外相手がいない状況なら、
そのままズルズルと付き合っていても、悪いことではないように思います。

しかし、貴女様は、結婚についてはもうあきらめた、ということでいらっしゃいますか?
もしも今からでも、相手がいるなら、とお考えならば、
彼氏さんのためにではなく、貴女様ご自身のために、
可能性のある新しいお相手を探される方が良いかと思います。

  • 2019-10-16 15:44:57

お礼:

こんにちは、さっそくのご回答ありがとうございますm(__)m
彼とは、彼彼女の関係なので付き合っている状態ですね。
ただ彼はまだ32歳という事もあり、子どもが欲しいみたいな事は言ってました。私が妊娠して子どもを作れれば結婚も考えてくれるみたいです。
私が48歳という年齢で、初めて子どもが欲しいと思えた相手なんです。今、ネット等でいろいろ調べたりしています。
まだ結婚を諦めたわけではないです。可能性が少しでもあるなら、それにかけてみたいんです。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM