できない…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.11155】 
  • 2019-09-30 23:06:58

できない…

初めまして。不慣れで失礼があったら申し訳ありません。
早速ですが、彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。同い年の51歳です。とても仲良くてスキンシップも多めのふたりなのですが、彼とのセックス(挿入)はつい最近初めて成功した1回のみなのです。彼が言うには、彼自身が思うように固くならず挿入出来ないとの事。勃起はしているのですが…。挿入だけが全てではないですし、それがなくても幸せなのですが、やはり「ひとつになりたい」という気持ちはふたりとも大きいです。先日初めて挿入出来た時は、本当に幸せで二人して涙しました。でも、彼は射精はしませんでした。これまで挿入できなくても射精したことは数回あります。
とてもデリケートな問題なので、深く話し合ったりはしていませんが、何か対処方法はないでしょうか?アドバイスをお願いします。

回答(1)

  • 2019-10-01 08:37:40

はじめまして。カオルと申します。男性です。

男性にとっても、勃起とは、
自分でコントロールできそうでできない不思議なものです。
「力強く勃起したい」、「今こそ勃起しなきゃ」と思うことがプレッシャーとなって、
逆にうまくいかなくなる、ということも「男性あるある」ではあります。

また、51歳という年齢も、個人差は大きいですが、
若いころに比べれば大なり小なり加齢による衰えの影響もあるでしょう。

射精に関しては、男性側で、デートの日に向けて何日か「貯めておく」ということが
必要になってくる年齢であるとは思います。
彼氏さん自身がに、「つながった状態で果てたい」という希望があるのであれば、
数日以上前からデートの日の約束をしておくことで、
彼氏さんがコンディションを作ってきてくれると思います。

「今日、時間が空いたからデートしましょ」と言われても、
タイミングが合わないということはあるかもしれません。
(加齢による衰えの程度は個人差が大きいですが)

女性の側からは、「射精してほしい」というリクエストは、
プレッシャーになるだけで、あまりプラスには働かないように思います。
(あくまで、彼氏さん自身に、つながって射精したいという希望がある前提です)

勃起の「固さ」ですが、これはコントロールの難しい問題ではありますが、
男性の勃起には、副交感神経優位状態であることが必要なので、
女性の側からできることとしては、できるだけリラックスさせてあげるように、
あまりガツガツしない雰囲気でいちゃいちゃしてみることや、
日常の些事に意識が行かないように(仕事の懸案などを心の底で考えたりしないように)
会話の話題に気を付けてみる、などでしょうか。

愛撫を受けるときには、
わざとらしくない程度に、吐く息に「はぁ」とか「ぁぁ」とか声を乗せて下さい。
女性の喘ぎ声は男性の本能を呼び覚まします。

あと、アルコールは勃起力を減退させる効果がありますので、ご注意ください。

寝ている間は副交感神経優位ですので、寝起きは、いわゆる「朝立ち」状態になります。
一度寝てから、いたす、ということも一つのアイディアかと思います。

とりあえず、思いつく範囲にて。ご参考になりましたら。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM