指1本すら入らない…|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.11049】 
  • 2019-08-07 00:44:46

指1本すら入らない…

24歳の処女です。
中高生の頃からオナニーをしていて、その頃は膣に指が2本入っていました。
ですが、数年前に当時の彼氏と初体験をしようとした際、あまりにも乱暴なSEXをされそうになり、
当時のトラウマからなのか、現在では指1本すら入らなくなってしまいました。

1人エッチをするとき、クリでは感じるしイくこともできるのですが、どうしても指を入れようとすると痛みと恐怖で入りません。
いずれ初体験を迎える時に、指すら入らないのは申し訳ない、という気持ちから彼氏を作ることも躊躇してしまいます。
指を入れようとする→痛くて入らない→昔は入ったのに…→今彼氏もいないのに何故こんな心配をしているんだろう…と自己嫌悪のループです。

同じような経験をし克服された方や、様々な方からのアドバイスを頂けたらと思います。

回答(2)

  • 2019-08-10 10:37:13

はじめまして。カオルと申します。男性です。

人間の無意識は、「痛そうかな?」って思った時に、筋肉をこわばらせる防衛反応をとります。
例えば、お父さんに怒られてゲンコツもらう場面なんかを想像すると、
全身の筋肉がコチコチになってしまいませんか?

ご自身でもお気づきの通り、
過去の経験のために、
無意識が自動的に、膣の筋肉を緊張させてしまって、
上手くいかなくなっているものとお見受けいたします。

ですので、膣の入口の筋肉を無意識のコントロールに任せずに、
ご自身の意識でコントロールできるように練習して下さい。

具体的なやり方と練習方法です。

ひとりエッチの時に、エッチな気分を高めて、
十分濡れた状態にしておきます。
必要に応じて、ローションもお使いください。

指を入り口にスタンバイして、まだ入れない状態で、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢、
2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
というのを1)~3)まで3セットくらい繰り返して、
3)の最後(息を吐ききった状態)で、そっと指を入れてみてください。
ちゃんと濡れていれば、するっと入るはずです。

指が入った状態で、おしっこを我慢したりゆるめたりしてみてください。
そうすると、膣の筋肉が動いていることが自分で良く分かると思います。

これが出来たら、次は、「もっと緩める練習」です。
さっきの1)を変更して、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢「しない」
2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
として、1)~3)を繰り返します。
自分で、膣の入口の筋肉が、ちゃんと思い通りに動かせているぞ!、という実感が出たら、

今度は、2)を省略します。
つまり、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢「しない」
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
これだけを繰り返します。
おしっこを我慢する筋肉を締めることなく、ひたすら緩めていくのです。
何度も練習して、呼吸と膣の筋肉を「(自分にとって)自動的に」連動させられるように
なってください。

呼吸を意識するだけで、心がリラックスするとともに、
膣の入口の筋肉の緊張も自動的に解けるようになれると思います。

また、将来、彼氏さんとなさる機会には、
この練習成果を意識しながら、
「ゆっくりと呼吸するから、私が息を吐ききったタイミングで、少しずつ入ってきてね」と
お願いしたら、きっとうまくいくと思います。

回答(1)

  • 2019-08-08 00:24:07

みいなさん、こんばんは。
私は19歳の看護学生で、男性経験はありません。
みいなさんと同じように、小学生時代からオナニーをしていました。
中学生のころなんか、一日に何回もオナニーでイクのが普通でした。(いま思うと恥ずかしい)
そのころは、好奇心から、処女なのに太いバイブを入れるのが楽しみでした。
でも、いまは指一本がやっとという感じです。
看護学生仲間に聞いても、中学生のころは何でも入れてたのに、なんだか膣が落ち着いたみたいというような話をしています。
でも、そんな感じになってから付き合い始めた彼氏と初めての行為ができなかったという人はいないので、安心して次の男性とお付き合いされて大丈夫だと思いますよ。
学校で習ったわけではないけど、女性の膣は気分一つで、柔軟な対応をしてくれるみたいです。
心配しなくて、大丈夫!


処女でもラブグッズを使っていいの?
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
本当に気持ちいい、ひとりエッチの方法は? 安心・清潔な『ひとりえっちセット』で 感じて、トロけてみませんか?
本当に気持ちいひとりエッチの方法とは?女性が感じるひとりHのやり方をご紹介します!女性の"気持ちイイ"は、キレイのアップデート完了のサイン! ひとりエッチでバイブオナニーする女性. 人恋しい一人の夜や、ちょっと激しく自分で1人エッチをしたいとき…。そんなときにはこんなひとりえっちはいかがでしょうか? 気持ちいいひとりエッチ(自慰)は女性のストレスを解消します!
クリイキのやり方 クリトリスでイクためのコツ
「クリイキ」という言葉を知っていますか?クリトリスでイク、クリイキの方法やイクためのコツを知ることで普段のSEXやひとりエッチを何倍も楽しめる可能性を秘めています。中イキとの違い、クリイキについて詳しく知り、これまで味わったことのない快感を得る方法を解説します。【女医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM