彼と、また付き合えますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11041】 
  • 2019-08-02 17:21:42

彼と、また付き合えますか?

はじめまして。 宜しくお願い致します。
彼、60歳  私、40歳
6,7年付き合って居ました。

去年の12月位に彼から、
1年位会ってませんが、どうしていますか?
もう付き合っているとは言えませんが、会って話を一度しませんか?
ときたのですが、
私は、(何故今更、結婚する気無いし、親にも会わないし、何を話すの?)と思ってしまい、
連絡しませんでした。

何故か、今年の7月7日に彼にメールをしたくなり、送りました。
彼からは、
余りにも長かった今は自分なりに生きていこうと頑張っています。
過ぎたこととしか感じていません。
私に対しても、何の感情もありません。
会っても、良い事は無いし、会っても何も変わりませんが、それでも良ければ会います。
今は、体調も悪く、仕事も忙しくうまくいかないので、
今月中旬に落ち着くので、連絡しますと。きました。

彼は、私に新しい人が出来て連絡取りたくないと思ってたみたいで、自分に言い聞かせていた。とも
きました。1年半も連絡無かった訳で…と。

彼と、ずっと一緒に居たいし、結婚したいと思っています。
もう一度、付き合えますか?

みんなの意見を頂きたいです。宜しくお願い致します。

回答(2)

  • 2019-08-06 22:47:45

結婚というものがしたいならその人じゃなくて他の候補を探したほうがいいと思います。
会っても何も変わりませんがって
自分で言ってくるのが、逃げ道を作っている感じがして嫌です。

彼と結婚がしたいなら、結婚前提の付き合いを申し出てもいいと思います。
彼にその気があれば付き合えるし、その気がないなら断られると思います。

彼とただ付き合っていられればよいのなら、好きにしていいと思います。

回答(1)

  • 2019-08-02 18:33:53

51才のバツイチおばさん(笑)ですが、
話を聞いて下さい。

あたしは、3才年下の元職場の会社員の彼氏と付き合ってもうすぐ17年目になります。

あたしは、今の彼氏と結婚と言う形で縛りたくないと思っています。

婚姻届と言う、一枚の紙の重みを知っているからです。

たかが紙切れ・されど紙切れです。

離婚した時、かなり精神的にやられましたから。

あたしは、今の彼氏とこれからも一緒にいてくれるだけで良いと思っています。

彼氏は、会社の人間ドックで右側腎臓がんが見つかり
入院・手術を経験しているので、余計かな?

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM