オナニーでもエッチでも気持ちいいのにイけない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.11025】 
  • 2019-07-28 00:31:58

オナニーでもエッチでも気持ちいいのにイけない

こんにちは。
私は付き合って1年4ヶ月の彼がいます。初めての彼です。それまでオナニーは、数回してみたものの、さわってみてもあまり気持ちよくなくてすぐ終わるという感じでした。

初めはイけなくても、まだ慣れてないからだろう、と思っていました。
彼とエッチし始めて1年以上たちます(エッチの回数はそんなに多くないですが、さわってもらうだけなら週2,3回くらい)。
いまだにエッチでもオナニーでもイけません。
オナニーではローターを使ったりしてみましたがそれでもイけません。
気持ちいいとは思うのですが、それが一定で続くだけというか…。
もう慣れてきてはいるだろうし、彼もそのことを気にしていることもあって、イきたいなと思うのですが、なぜイけないのでしょうか?

それと、すみませんここからはちょっと別の話なのですが…
クリと中を同時にさわってもらったときと乳首をさわってもらったとき、嫌悪感?違和感?(ちょっと違いますが、うまく表現できません…。心がざわつく感じというか…。)みたいなのを感じ始めて、止めちゃいます。
これは何なのでしょうか。こんなのなる人他にいらっしゃるんですかね?

回答(1)

  • 2019-07-28 08:24:07

はじめまして。カオルと申します。男性です。

お悩み拝読いたしました。
貴女様は、まだ、(性的な意味での)「気持ちいい」感覚を、
上手く脳が受け止めることができない状態かとお見受けいたしました。
ちょっと理屈っぽい話になってしまって恐縮ですが、お付き合いいただければ、と存じます。

熱い、とか、冷たい、とか、痛い、とかの感覚(温感や痛覚)は、
人間に生まれつき備わっている感覚神経の働きです。
ですから、誰しもが、熱いものに触れれば熱いと感じますし、
叩かれれば痛い、と感じます。

ですが、「気持ちいい」を感じる神経、というのは無いのです。
「気持ちいい」は、人間のいろいろな感覚神経からの情報を、
脳が総合的に判断して、脳内で「気持ちいい」を感じているのです。
つまり、「気持ちいい」は学習によって備わる感覚です。
今、貴女様は、まだ脳内に、「気持ちいい」を感じる回路が育っていない状態です。

似たようなことは、「おいしい」の感覚にもあります。
子供のころにおいしいと思わなかった食べ物が、
大人になってお酒を飲むようになったらおいしいと思うようになった、
なんて話を聞いたことがありませんか?
そもそも、お酒は、最初に飲んだ時は、あまりおいしいと思わない人が多いでしょうね。
でも、だんだん感覚が変化しておいしいと感じるようになります。
「気持ちいい」も、経験によって感じられるようになるものです。

さて、「そうは言っても、私もそれなりに経験は積んでいるつもりですが」
と貴女は思われるかもしれません。
そのあたりは、個人差があって、経験を積みさえすれば、
自然と感じられるようになる方もいらっしゃいますし、
やみくもに経験だけを積んでも、「気持ちいい」が分からない方もいらっしゃいます。

>クリと中を同時にさわってもらったときと乳首をさわってもらったとき、嫌悪感?違和感?
この感覚ですが、今の貴女様には「強すぎる性感帯への刺激」として
感じられているものをお見受けいたします。
これが、将来的には「すごく、すごく、気持ちいい」に感じ方が変わるはずのものです。

ですので、今は、まだイクことにはこだわらず、
「気持ちいい」を感じる力を伸ばすように、意識してください。
意識して、「気持ちいい」と声に出してください。
言葉にすることによって脳の学習が進んでいきます。
そうすることで、だんだんと、同じ愛撫、同じひとりエッチでも、
今よりもっと気持ちよく感じることができるようになってくると思います。

また、過去のQ&Aの
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=74807
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=75198
このあたりも参考になろうかと思います。

焦らずに一歩ずつ進んでいってください。

  • 2019-07-28 22:50:12

お礼:

カオル様

回答ありがとうございますm(_ _)m
私はわりと理屈で考えるタイプなので、カオル様のお返事がすごく分かりやすく、素直に「ああ、なるほど」と思えました。
もう1年たつけどまだ慣れないのかなと焦っていましたが、個人差がある、将来的に気持ちいいに変わるはず、と言ってもらえてとても安心しました。
嫌悪感のようなものの話も、うまく伝わらなくて答えがもらえないんじゃないかと思っていましたが、自分の言葉以上にぴったりな言葉で説明して頂けて、ものすごく納得しました。

同じような悩みがすでにたくさん出ている中、わざわざ回答して頂きありがとうございました。
自分の具体的な状況に対してのお返事、とても心強く感じます。
焦らずに進んでいこうと思います。

  • 2019-07-29 01:18:43

追記:

早速返信、ありがとうございます。
ご自身でも、理屈で考えるタイプ、とのこと。
もう一つ、こちらのQ&Aもお目通しください。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=72490
あと、ひとりエッチでも、ふたりエッチでも、
意識して、吐く息に「はぁ」とか「あぁ」とか、
軽くでいいので、声を乗せてください。
わざとらしい喘ぎ声を出す必要はありません。
ですが、声を出すことによって、本能が呼び覚まされてくると思います。
理性でものを考えることも、多くの場面で大切なことですが、
えっちの時には、理性を休ませてあげることも大切です。

考え過ぎず、リラックスして、自分の体の反応に身を委ねてみてください。

セックスでイクとは? 女性のイク瞬間やその感覚!
女性がイク瞬間、イッた時の感覚の変化や反応とは?セックスでイクってどのようなこと?女性がオーガズムに達する状態を体の反応から解説。
彼とのセックスでイケない… 『イキやすい体』の作り方。
セックスの時イキやすい体になるためには自分磨きがうってつけ!セックスで中でいけない場合はどうすればイケるの?
中イキのやり方と開発するコツ!
中イキしたことがありますか?オーガズムの種類として代表的な「中イキ」。体の深い場所で感じるオーガズムをパートナーと一緒に体験できると幸せですよね。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM