中が狭すぎて痛いです|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10953】 
  • 2019-06-06 19:07:49

中が狭すぎて痛いです

もともと体が小さく、行為自体あまり慣れていません。体質は濡れやすく一人でするときはいくことが出来るのですが、いざパートナーと行為する際、濡れても中が狭く入るときに痛いので、最後までしっかり出来ることがとても少ないです。わたしもパートナーも不完全燃焼で終わることが多く、ずっと悩みでした。どうしたら気持ちよく挿入を行えるのでしょうか。

回答(1)

  • 2019-06-06 22:18:15

はじめまして。カオルと申します。男性です。

人間の無意識は、「痛そうかな?」って思った時に、筋肉をこわばらせる防衛反応をとります。
例えば、お父さんに怒られてゲンコツもらう場面なんかを想像すると、
全身の筋肉がコチコチになってしまいませんか?

今まで、挿入の時に、痛かった経験があるため、
無意識が自動的に、膣の筋肉を緊張させてしまって、痛みに備えているのです。

ですが、スムーズに入れてもらうためには、
膣の入口の筋肉は、緩めなければ上手くいかないので、
無意識のコントロールに任せずに、ご自身の意識で、膣の入口の筋肉をコントロールして下さい。

具体的なやり方と練習方法ですが、
まず、ひとりエッチで、自分の指を一本、膣の中に入れてみてください。
指が入った状態で、おしっこを我慢したりゆるめたりしてみてください。
そうすると、膣の筋肉が動いていることが自分で良く分かると思います。

それが分かったら、一度指を抜いて、
思いっきりおしっこを我慢した状態で、指を入れようとしてみてください。
おそらく、痛くて入らないはずです。(くれぐれも無理しないで下さい)

今度は、指を入り口にスタンバイして、まだ入れない状態で、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢、
2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
というのを1)~3)まで3セットくらい繰り返して、
3)の最後(息を吐ききった状態)で、そっと指を入れてみてください。
ちゃんと濡れていれば、するっと入るはずです。

これが出来たら、次は、「もっと緩める練習」です。
彼氏さんのものは、指より太いですからね。

さっきの1)を変更して、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢「しない」
2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
として、1)~3)を繰り返します。
自分で、膣の入口の筋肉が、ちゃんと思い通りに動かせているぞ!、という実感が出たら、

今度は、2)を省略します。
つまり、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢「しない」
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
これだけを繰り返します。
おしっこを我慢する筋肉を締めることなく、ひたすら緩めていくのです。
何度も練習して、呼吸と膣の筋肉を「(自分にとって)自動的に」連動させられるようになってください。

彼氏さんとなさる機会には、
この練習成果を意識しながら、
「ゆっくりと呼吸するから、私が息を吐ききったタイミングで、少しずつ入ってきてね」と
お願いしたら、きっとうまくいくと思います。
ステキなラブタイムになることをお祈りいたします。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM