何をしたらいいの?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.10824】 
  • 2019-02-28 15:52:03

何をしたらいいの?

カテゴリーあってますかね?
また、悩みが増えました(^_^;)メイクについてです。
彼氏に、「メイクすると化けるよ。化粧水や乳液で毎日手入れするだけでも変わってくる」と言われました。
とは言われたものの、メイクとは、何をしたらいいのか分かりません。
私の中でメイク=化粧水、ファンデ、チーク、マスカラ、リップ(今はヌレヌレ)
これで顔を作るという知識しかありません。恥ずかしいですが、27年自分のことは無頓着だったので、メイクのメの字も知らない状態に近いです。情けない(´•̥ω•̥`)
多分、メイクを始めるのに年齢は関係ないと思うんですが、必要な物とか教えてくれると助かります。

回答(1)

  • 2019-03-01 17:15:27

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

あたしの場合、彼が化粧品全般が嫌いな人なので
参考になるか。

メイクと言っても、洗顔から始まって化粧水・乳液・ベースメイク・ファンデーション・アイシャドウ・チーク・マスカラ・口紅が普通見たいです。

後、爪にマニキュアと足の爪にはペディキュアですね。
(足は夏のサンダルの為見たい。)

あたしはゴテゴテしたメイクは嫌いだったので、
20代前半の時は、口紅だけ付けていました。
(たまにファンデーション)

現在のあたしは、洗顔・化粧水(肌水)・ニベアの青缶
だけです(笑)

  • 2019-03-02 21:44:26

お礼:

希沙羅さん、いつもお世話になってます。
彼はあんまりこだわらない、ナチュラルメイクが好きみたいなので今まで揃えた物でアレンジしてやってみます。
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM