アフターピルを飲んだ方が良いですか?|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10800】 
  • 2019-02-10 10:04:47

アフターピルを飲んだ方が良いですか?

挿入前からコンドームを付け、最後までコンドームが破れたり取れたりはしなかったのですが、彼のモノにも精液らしきもの(匂いを嗅いでいないので精液かどうか断定は出来ません)が付着していた場合はその液体が膣内に入ってしまった可能性は高いでしょうか。
また、それが精液だった場合はやっぱり妊娠の可能性も高くなってしまいますよね。

精液溜まりも確認しましたが、そこにはしっかり精液が溜まっていましたし、終わった後も水を入れて穴や破れがないかも確認をしたのですが…私の生理周期(あくまでアプリでの予測です)だとちょうど排卵期にあたるのですごく不安です。

アフターピルというものを処方していただこうと考えましたが、今日が日曜日、明日は祝日という事で飲んでも間に合うのか…と考えてしまうとどうすれば良いのか分かりません。

彼と私がイッた後は余韻に浸ってずっと挿入したりせず、その逆で、彼のモノがイッた時またはイッた後は完全に膣内からは出てしまっていました。(私の体がビクつき、その際に腰を引いてしまったせいだと思います…。)射精後再挿入もしませんでしたし、精液の付着した手で膣内を触ったり触られたりもしていませんが…先ほどお話したコンドームの外にも精液らしきものが出てしまっていたのがとても不安で…。

責任も取れないのに軽はずみな行為をしてしまった事は深く反省しておりますが…どうかご回答をよろしくお願いします。

回答(1)

  • 2019-02-11 21:50:34

こういったご相談で、
「心配ありません。妊娠はしていませんよ」と
100%責任を持って言い切れる人はこの世にはいません。
それは、婦人科の先生が診察したとしてもです。

アフターピルを飲む以外に不安を拭う手段がなければ、処方してもらって下さい。

  • 2019-02-11 22:05:48

お礼:

ご回答ありがとうございます。
考えた結果、自分の心配や不安を拭う為にはアフターピルを処方していただく以上他に策はありませんでした。
明日朝一番で婦人科へ行きアフターピルを処方していただこうと思います。
ただ、インターネットで調べると72時間以内に服用すれば成功する確率は高いと書いてあったのですが、明日の朝だと72時間ギリギリになってしまいそうで不安ですが…行動してみなければ分かりませんよね。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM