旦那とのセックスレスについて|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10778】 
  • 2019-01-28 03:08:28

旦那とのセックスレスについて

こんにちは。旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して10ヶ月になりますが、結婚してから片手で数えるほどしかセックスしていません。2年付き合ってからの入籍でしたが、付き合っているときもそこまで多くありませんでした。旦那は求めてくるのですが、私がその気になれず旦那も諦めてしまっているようです。私は元々漫画が好きで、エッチな漫画も良く読みますし、性欲がないわけではありません。旦那にもくっついたりするのは好きですが、その後旦那がガッツリくる感じがどうも苦手なのです。私は鎖骨をなぞったり、首すじにキスをしたり、手を握ったりして少しずつ雰囲気を出していったりするのですが、旦那がすぐワシっと胸を掴んだりパンツの中に手を入れてきたりするので、引いてしまいます。そういうのはちょっと苦手だと伝え、私が見本をと思い自分がしてもらいたいように旦那を責めていくのですが、旦那に触られるといっきに雰囲気が壊れてしまうのです。こうしてほしいということを伝えたり自分が実践して見せてもうまくいかず、悩んでしまいました。セックスは前に付き合っていた彼氏とは問題なく、むしろ会う度にしていたくらいなので、嫌いというわけではないんです。旦那は私が初めての彼女で初体験で結婚しています。自分から歩み寄ることも大切だと思うのですが、現状自分に思いつくことがこれ以上見当たらず、アドバイスいただければと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2019-01-28 23:00:44

(10ありがとう)

なっつ さま

はじめまして。当方男性です。
お悩み、拝読いたしました。難しいご相談ですね。

まず、一般論として、男性がセックスに求めるものは何か、
と考えますと、次のような要素があろうかと思います。
1)射精したい
2)愛する女性を「自分のもの」にしたい
3)愛する女性に、自分を気持ちよくしてもらいたい
4)愛する女性を快楽の世界へ導いて、乱れさせたい、絶頂させたい
5)子供を授かりたい
なっつさんの目から見て、旦那さんのセックスしたいという気持ちは、
上の1)~5)のそれぞれの成分が、
どのくらいの割合で混じり合っているように見えるでしょうか。

4)の成分が少ないと、自分本位の「俺様セックス」しか出来ない男になってしまいます。

4)の成分は十分あるけれども経験不足で下手だから実現できていない、
というのと、
4)の成分がもともとあまりない
というのでは、当然対処法が違います。

今まで、なっつさんが見本を示しているのに、
上手くできるようにならない、というのは、
旦那さんは4)の成分が少ない男性なのかな、という気がします。
そんなことはないと思う、ということでしたら、コメント下さい。
以下、4)の成分が少ない男性への対処法という方向で書いて参ります。

まず、前提条件として、
旦那さんとなっつさんの間で、
「お互いに愛し愛される幸せなセックスをしたい」
という共通目標が、明示的に共有される必要があります。
「きっと相手もそう思っているはず」という思い込みは禁物です。

人間の気持ちというのは、他人から「こう思え!」と言われても、
そんな風には思えない、という大問題があるので、
正面から、旦那さんに、「なっつさんのことを気持ち良くしたいと思え!」と
要求するのは何の効果もないです。

なっつさんがセックスで気持ち良くなって乱れた姿、イク姿を見て、
旦那さんが自発的に、「なっつさんの乱れた姿、イク姿をもっと見たい」
と思うようであれば、「脈有り」です。
では、どうやって、旦那さんに、
なっつさんの快楽に乱れる姿、絶頂を迎えた美しい表情を見てもらいましょうか?

現状で、旦那さんのリードに任せたら、それはほとんど無理な気がします。
とりあえず、2つシナリオを考えてみました。

一つは、ひとりエッチの見せ合いっこをする、という方法です。
ただ、この方法もリスクがありまして、
旦那さんが普段ひとりエッチのオカズとして、
かなりハードなプレイのアダルトビデオを見ている場合、
なっつさんのひとりエッチを見ながら、旦那さんがひとりエッチをしても、
「燃え上がらない」可能性があります。
また、なっつさん自身、旦那さんの視線を感じている状態で、
上手くご自身を高めて、「女性の乱れた美しい姿」を披露できるでしょうか?


もう一つのシナリオは、
挿入するセックスは、少しお休みして、
「なっつさんが旦那さんをイかせる回」と、
「旦那さんがなっつさんをイかせる回」を、交互にする、というシナリオです。

なっつさんが旦那さんにイかせてもらう回は、
やり方を丁寧に指導してあげて、しっかりダメ出しして下さい。
それを受け入れさせるためには、旦那さんをイかせる回に、
十分旦那さんを気持ちよくしてあげて、満足させてあげる必要があります。

また、旦那さんが上手に出来たならば、
少しオーバーにでも感じているリアクションをしてあげるなどの、
「ご褒美」も必要になろうかと思います。

同じ日に、順番に2回してもいいですし、
日ごとに「かわりばんこ」にしてもいいですが、
旦那さんが射精した後、賢者タイムが長い人だった場合、
旦那さんがイった後に、なっつさんを昂ぶらせるのは、気が乗らないかもしれません。

また、旦那さんが早漏などの理由で、
「旦那さんがイかせてもらう回」と「なっつさんがイかせてもらう回」の
時間が違いすぎるようだと、
旦那さんとしては、「自分ばっかり頑張っているかも」という不満を持つ可能性もあります。

また、旦那さんの気持ちとしては、
「やっぱり挿入したい。なっつさんの中で果てたい」という気持ちはあると思います。
その気持ちも、ある程度は満たしてあげる必要があろうかと思います。
それらのバランスの取り方は、結構気を使う作業になろうかと思います。

なっつさんが常にリードするセックスのスタイルでもよいのであれば、
「挿入するセックス」も「ご褒美」の一つとして、
旦那さんに「奉仕」させるスタイルのセックスもアリかとは思います。


ご参考になりましたら幸いです。

  • 2019-02-03 21:56:33

お礼:

お返事遅くなってしまいすみません。
そしてアドバイスありがとうございます。
普段はとても思いやりのある素敵な旦那ですが、4の成分は少ないように感じます。旦那がよく口にするのは、したい。やらせてくれない。そればかりです。私がくっついて行ったりペタペタとスキンシップをとりに行くとガツガツくるので引いてしまいます。すると、ほらどうせやらせてくれない。とか言われます。

シナリオも具体的に考えてくださりありがとうございました。
1つ目は羞恥心が勝ってしまい難しそうですが、2つ目はできそうです。アドバイスいただき、2人で幸せな時間を過ごすことにとらわれず、相手を満足させてあげれているかと考えたときに、きっと旦那は今、欲求不満の状態なんだなと思いました。いくら雰囲気を大切にしているとはいえ、旦那が欲求不満だからガツガツきてしまうことも1つ理由としてあるのかなと。まずはシナリオ2つ目のように、お互いを交互にしてみるのは良さそうだなと思いました。旦那に満足してもらったうえで、私と向き合ってもらえたら嬉しいなと思います。頑張ってみようと思います。誰にも相談できず、自分なりには頑張っていたつもりではいたので、アドバイスいただき本当に参考になりました。ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM