気持ちの矛盾|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10775】 
  • 2019-01-26 23:19:43

気持ちの矛盾

去年、気になる人が出来ました。
長いこと恋をしていなかったので、もう一度自分磨きをしようと思い、LCさんでコスメなどを買いました。
ですが、頑張ろうと思う反面めんどくさいという気持ちも芽生えています。
・もし上手くいったら彼氏優先の生活になってしまうのではないか?
・そうなったら自分のやりたいことが出来なくなるのでは?
・そもそも私は素敵な人になれるのか?
と色々不安になってしまいます。
ひとりが長かったから余計そう思うのかもしれません。
ちなみに私は今まで彼氏ができたことはなく、前回の片想いから10年以上経っています。
女性らしい格好もせず、とてもカジュアル(ラフ?)な服装で、休みの日は近場ならすっぴんで出掛けます。
たまに、このままずっとひとりでもいいかなと思う時もありますが、せっかくの恋をこのままにしておきたくありません。
どうしたらこの矛盾した気持ちを整理できますか?
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2019-01-28 20:05:09

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

アンジェさんも仰っていたので、重複します。

あたしもカジュアルです(笑)
彼氏さんも、休みの時はカジュアルなので。
(以前の職場の会社員で3才年下 バツイチだと知っています。)

残念ながら、彼氏さんは化粧品は一切苦手な人なので
スッピンです(笑)
ですが、ヌレヌレは利用しています。

あたしは、母の病院付き添い等があるし
彼氏さんも、以前会社の人間ドックで
腎臓癌が見つかり入院・手術を経験しているので、
休みの日は病院に行ったりしています。
(隔週で金日と土日休み)

あたしの場合、土曜日休みの時に午後からデートしています。
腎臓癌を経験してから、体力が減退したのがある為です。
(イベントや映画の時は朝からデート。)

あんまり色々と気にしていたら、良い恋は出来ません。

  • 2019-01-29 09:55:09

追記:

追記させて下さい。

服装とか化粧に感して、男性の好みは十人十色。

あたしの彼氏見たいにカジュアルでスッピン好きな人だっているし

元彼(当時9才年下の大学生)はブランド好きで多少化粧は大丈夫とか。

今は、自分磨きをする事と自分らしくするのが一番だと思います。

お互いに自然体で付き合うのが一番良い恋だと思いますよ。

お掛け様で、今は自然体で今の彼と付き合って16年。
今年の9月で17年目に。

色々ありましたが、彼の事が好きな気持ちは変わりません。



  • 2019-01-30 21:21:15

お礼:

希沙羅さん。回答ありがとうございます。
追記読みました。
相手に嫌われるのではないかと気にしすぎでした。
自然体でいられるよう自分磨きと共に頑張ります。
ありがとうございます。

  • 2019-01-30 21:44:34

追記:

楓さん
こちらから再度追記させて下さい。

男性の性格も十人十色です。

あたしが過去にお付き合いした人達は、全員身長や体型・年齢はバラエティに飛んでいます(笑)

一番年上で14才上でした。
一番年下で先程話もしましたが、9才下です。

ちなみに、今の彼と元彼は一緒の職場で働いていました。
(今は辞めましたが。)
あたしも、6年前に契約社員でしたが退社しました。
リストラでした。

現在母が障害者手帳持ちなので、病院の付き添い等をしているので、家事手伝いをしています。
(無職ですけど…。)

彼も知っています。

再婚は、今は考えていません。

一緒にそばにいてくれるだけで、良いと思っています。

子供は諦めているし、彼は腎臓癌を経験しているので、
一緒に生きてくれたら嬉しいです。

脱線しました…。

楓さんが、自然体で居られる人が
現れると良いですね…。

回答(1)

  • 2019-01-27 14:49:37

楓さん こんにちは。

>頑張ろうと思う反面めんどくさいという気持ちも芽生えています。
→変化とか環境が変わることが怖くなったりしますよね。思い切って飛び込んでみるのもありかもしれません。また新しい世界が広がるかもしれませんし。
実際に私も人生初のお付き合いを始めた時そうでした。

・もし上手くいったら彼氏優先の生活になってしまうのではないか?
→相手に依存してしまうタイプだとそうなるかも。
最初のうちはいいんですけど、人によっては依存されることに嫌悪を感じる人もいます。(私はそのタイプ)なので適度な距離感は必要だと思います。

・そうなったら自分のやりたいことが出来なくなるのでは?
→自分の時間は大事。相手も自分の時間があるので、そこは割り切る方がいいと思います。ボーダーラインは二人で決めるものあり。

・そもそも私は素敵な人になれるのか?
→なれます!恋はいろんな意味で変わります。

女性らしい格好もせず、とてもカジュアル(ラフ?)な服装で、休みの日は近場ならすっぴんで出掛けます。
→私もそう。(笑)おしゃれにお金をかけられない時期でいろいろ大変でした。
少しお化粧するように心がける。お気に入りの服を着てお出かけしみる。少しいつもと違う休日をたのしんでみるのもいいのではないかと。変わってみようって思うのも恋だと思いますよ。

  • 2019-01-30 21:12:43

お礼:

アンジェさん。はじめまして。
確かにアンジェさんの仰る通り変化することなどが怖いのかもしれません。
今度の休日から少しですがメイクやおしゃれをしてみようと思います。
ありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM