ふと元恋人が思い出されて苦しい|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.10743】 
  • 2019-01-09 01:17:38

ふと元恋人が思い出されて苦しい

「もう恋愛感情はないし忘れたいけど忘れられない元恋人」のことを思い出してしまって、苦しくなることはありますか?「未練はないけれど忘れられない」ということ自体、矛盾した感情でしょうか。
よかったら、皆さまの意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

回答(2)

  • 2019-01-10 12:42:37

こんにちは。サカエと言います。
私も何故か最近元カレの顔が浮かんで苦しんでいます。多分みすさんとは違う感情の苦しい、かと思いますが。
私は元カレに散々な仕打ちを受け続けました。人を奴隷のように扱い、見下すような男でしたので。
未練とか以前に昔関わった人がふと浮かぶってありますよ。
忘れられないというのは、元カレさんにより深い関わりがあったからだと思いますが、自分の心に向き合って自問自答して答えを探してみてはいかがでしょう?
本当に好きで忘れられないなら、またアプローチする。
あまり答えになって無いですが参考までに

  • 2019-01-11 10:20:27

お礼:

サカエ様、こんにちは。

昔関わった人が思い浮かぶことは不自然ではないのですね。少し安心しました。
もう彼のことは好きではないんです。辛かったことのほうが多かったので、今でも友人ではありますがもう付き合いたいとは思えません。
ただ、初めての彼氏だったので、恋人との幸せを初めて色々知りまして、多分彼が忘れられないというより、そういう幸せだった幸福感が忘れられないに近いのかな、とサカエさんのご指摘で思いました。

回答ありがとうございました!m(_ _)m

回答(1)

  • 2019-01-09 13:43:26

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

あたしも場合ですが、元旦那が夢に出ると憂鬱になります
( ˊ•̥ ̯ •̥`)

はっきり言うと、二度と会いたく無いからです!!

今だから言えますが付き纏われて(離婚してから会っていない)
いましたし、アルコール依存症·借金持ち等…。

脱線しました…。

今の彼(3才年下の会社員)と付き合う前、
9才年下の当時大学生だった
元彼の事は、たまに思い出します。

元彼 185cm
あたし 154cm

首が痛くなりました(苦笑)

バツイチになりたてだったのもあるけど、お互いの両親に反対されていた中で、4年付き合っていたから。

遅刻魔(最大6時間)で、ブランド物が好き。
甘えん坊で、優しい…。

今は、元彼が幸せになってくれていれば良いと
思っています。

  • 2019-01-11 10:13:25

お礼:

希沙羅様、こんにちは。

辛い思いをされたのですね。それは思い出すと嫌ですね。
どちらかというと私の気持ちは、後者の方を思い出す気持ちに近いかもしれません。
元彼とは今も友人です。会いたくないわけではなくもう普通に接することができます。彼の負担になってしまった申し訳なさ、辛かったこと、幸せだったこと、色々思い出されて複雑になります。

回答ありがとうございました!m(_ _)m

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM