インフルエンザを移してしまったかも…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10741】 
  • 2019-01-07 22:02:39

インフルエンザを移してしまったかも…

こんにちは、30歳独身のゆんと申します。
現在お付き合いしている38歳の彼の事で最近悩んでいます。
宜しければ皆さんの意見やアドバイスを聞かせて下さい!

現在38歳のAB型の介護士の男性とお付き合いしています。

まず前置きに彼について。
この彼、かなりのマイペース!何故かLINEなどのコミュニケーションツールが嫌いで基本LINEをしても既読や未読無視。返事があるのはデートの日に何時に行きます等の連絡のみ。
(なので彼のスマホはLINEの通知がいつから読んでないの!?というくらい通知で真っ赤です(笑)別に性格だから仕方ないかーとこれについては割り切ってます。)

ここからが本題です。

お正月あたりからなんだか喉に違和感を感じ、咳が出るようになりました。が、発熱等の喉のイガイガ感以外の不調は全くなく、喉が乾燥したのかな、と思い、塩水うがいやらトローチ舐めたりしながら過ごしていました。
1/5は彼とのデート。喉のイガイガ感は変わらず咳は出るものの、喉の痛みも熱も全くなかったのでマスクを着けて、彼と逢いました。

食事の時以外はマスクを着け、キスや手を繋ぐ等の接触は控えました(エッチは我慢出来なくてしてしまいましたが(´・ω・))

5日は何事もなく過ごせましたが、6日になり急に発熱!
今日病院に行ったらA型インフルエンザと診断されました。

もしかして彼に移してしまっているんじゃ…と不安になり、急いで風邪移してないか不安だから手洗いうがいを徹底するようにLINEしましたが、前置きで書きましたが、スマホほったらかしなのかLINEに既読が付きません(泣)

いつもなら、まぁいつもの事だよねー。と思うんですが、
もしインフルエンザを移してたらどうしよう、仕事行けなくて怒ってるんじゃないかと不安でいっぱいです。

介護士なのでインフルエンザなんて移したら大ごとですし、逆に私でもインフルエンザなんて移されたら泣きます。

インフルエンザなんてどこでもらうか分からないものですが咳がゴホゴホ出ていた私と会ってた訳ですから、もし移していたら私が移した可能性が高いし彼もそう思うはず…。

連絡不精なので、デートの日にシフト確認して彼の休みに私が休みを合わせるというスタイルで週1ペースで会ってます。が、今回8日までのシフトしか出ておらず、次回のデートは9日以降のシフト休みは週明けたら連絡するね、と言われ現在連絡待ち状態です。
週が明けて月曜日になりましたが、連絡が来るどころか既読もつかないので、もしかしてインフル移しやがってー!と私に怒って連絡してこないんじゃないかと思って、どうすればいいか分からず催促のLINEも出せずにモヤモヤしています。

パートナーにインフルエンザを移した、移されたって方おられますか?またその時揉めたり喧嘩になりませんでしたか?

次にアクションを起こす為の参考にしたいので、経験ある方教えて下さい!

回答(2)

  • 2019-01-08 15:27:40

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

アンジェさんも仰っていましたが、LINE以外で連絡出来ないのかな?

あたしの彼は元職場で一緒だった会社員(3才年下)
LINEをしていないので、基本メールでやり取りしています。
(仕事している時も電源は入っています。)
お互いにスマホなので、メールアドレスや電話番号を知っています。

あたしの友人もLINEをしていますが、メールアドレスや電話番号を知っています。

介護職員であれば、風邪ひいた場合休むと思います。
介護している方にうつしては大変なので。

彼と今度会った時に、謝るのもそうだけど
電話番号とメールアドレスを聞いて、電話帳に登録して下さい。
勿論、あなたの電話番号とメールアドレスも
彼にきちんと教えてあげて下さい。

今はインフルエンザとりんご病が流行っている様です。
お大事にしてください。

  • 2019-01-08 23:37:56

お礼:

回答ありがとうございます!

健康優良児で風邪とはほぼほぼ無縁だったのにインフルエンザになってしまうとは…。
しっかり治して、彼に謝らないとですね!

インフルエンザが移ったせいで、疎遠になったり嫌われてしまって会えなくなるんじゃ、という不安はたくさんありますが、お詫びのLINEを送ったので、週末くらいまでは気長に既読と返事を待つ事にします。

彼の電話番号は知っているのですが、アドレスは知りませんでした。
そして、彼が私の番号を知ってるかもそういえば知りませんでした。
連絡がつくようになったら一度確認して登録してもらうようにします。

次回からLINE以外にも連絡手段を作っておかなくてはですね!
アドバイスありがとうございました♪

回答(1)

  • 2019-01-08 10:43:15

ゆんさん こんにちは。

感染してしまったものは仕方ないかと。
今の時期流行ってますし、予防接種していてもかかってしまったりしますし。
(彼氏さん予防接種してないってことないですよね?友達も介護職長いですが、予防は必須ですごい気を使ってます。予防接種も当たり前です。)
そういうことで怒る人もいますが、どうにもできないかと。

とにかく「風邪うつってないかな?」とか連絡を入れて待つしかないかと。
何気に職場にトラブルがあったりすると(患者さんの)連絡できないものですよ。(私の友人がそう。)
なので待つしなないです。
万が一うつっていた場合反応する元気もないと思いますよ。

連絡があったらまずは相手の体調の確認。それから「実はインフルにかかっていたようで、会った後発症してしまったの。」とかで体調を確認した理由を話す。それでかかっていたらまずは「ごめんなさい」と謝る。

LINE以外連絡手段ないんですか?
LINEにそこまで反応しないなら、メルアドと電話番号を次回教えてもらった方がいいですよ。
そのほうが緊急時連絡をとりやすいです。LINEって便利だけど、ときどき通信が途絶えるので不便を感じるときがあります。
私もそういうツールって不得意です。携帯自体が嫌いで仕方なく持っている感じ。
なので、知り合いはメールや電話も知ってます。(一部除いて)


職場の隣の席の人がインフルにかかっても(体調不良をおしてやらないといけない仕事を済ませてから病院へGO。その後インフルと発覚)夫がインフルにかかっても(夫も午後早退してきて病院へGO。インフルと発覚)うつらなかったので、なんとも言えませんが。

  • 2019-01-08 23:27:21

お礼:

回答ありがとうございます!

一応インフルエンザだった事、体調崩してないかを彼にLINE入れましたが、未だに未読のままです。
予防接種はしていると思うし、ずっとマスクをしていたので感染したかどうかもあやふやですが、インフルエンザを移して、疎遠になったり、嫌われたりはないとは思うんですが、もう心配事だらけです…。

彼の電話番号は知っています。
用事があるなら電話しろ、が口癖の彼なのですが、勤務時間がまちまちで夜勤もある為、なかなか電話のタイミングが掴みにくくて。面倒くさがりで折り返し電話を掛けてくる事も滅多にないので、なかなか連絡がつきにくいですね…。

1通LINE送ってるので、週末あたりまでは気長に返事を待つ事にします。
ありがとうございました♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM