セックスよりも眠気が優ってしまいます|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10725】 
  • 2018-12-25 01:07:30

セックスよりも眠気が優ってしまいます

初投稿です。
四月から社会人になりました。現在は学生時代から付き合って2年になる彼と遠距離をしています。彼は一つ年下で学生です。
今まで悩んだことはなかったのですが、3ヶ月前からセックスの途中に眠気に耐えられずスイッチが切れたように寝てしまいます。
社会人になって、0時には寝る習慣がついたからなのかもしれませんが…
久しぶりに彼と会い22時頃からそう言う雰囲気になると最近はどうも体力が残っていません。
眠いから…と断わりつつ、途中までは進みますが、濡れないし次第にわたしの機嫌が悪くなるので、彼も今日は寝ようかと言い出すのが最近の流れです。
彼とセックスしたい気持ちはあるのに、毎回体力がなく眠気に耐えられない自分が情けなく、また将来的に一緒に生活したときに私はこのままで大丈夫なのか心配です。
彼と泊まる時、寝る前の時間が億劫になってしまいました。

体力をつける方法、気分を高める方法等、なにかアドバイスがありましたら、教えていただきたいです…

回答(2)

  • 2019-01-04 11:28:43

へんへんへんだーそん様

はじめまして。
ひつじはねこと申します。
社会人になると疲れますよね…
特に1年目のようなのでいろいろと大変かと思います。

わたしは社会人1年目のときは彼氏がいませんでしたが…
彼(今の主人)が冬がとてもハードな仕事で、
朝も早く夜もわたしにしたら考えられないくらい早い時間に寝てしまっていました。
なので、どちらかの家に泊まるなどしたときはカオル様がおっしゃられているようなことをしていました。
・朝早く起きたときにそういう雰囲気になる
・(仕事、お出かけから)帰ってきて少ししてから
・夜早めにベッドへ行く

などなどでしょうか。
わたしは遅くまで起きていられてしまうほうなので、
気を抜いたら遅くまで起きてしまうので早めにお風呂へ入ったり、
主人が事前に誘ってくれたときは意識的に家事などを早め早めに終わらせるようにしています。
相手が眠い時に少し誘ったことがありますが、
やはりそのようなときは申し訳なさもありますし気持ちの高ぶりも違うと思います。
それならば、そのタイミングを外すことがいちばんだと思います。
そして、へんへんへんだーそんさんは休める時にしっかり休んでくださいね。

回答(1)

  • 2018-12-25 21:52:45

へんへんへんだーそん さま

はじめまして。当方男性です。
決まった時間に眠くなるのは、体内時計が安定しているということなので、
どちらかというと、歓迎すべきことのように思います。

ですので、単純に、「早く始める」か、
寝て起きて、朝に愛し合うか、が良いと思います。

夜の方がムードが、という方も多いですけれど、
朝のさわやかな空気の中でいたすのも良いものですよ。
あと、「朝立ち」の固さがいい!という女性の方も少なくないように思います。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM