10年レスです。悲しくなってきました|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10707】 
  • 2018-12-14 00:05:09

10年レスです。悲しくなってきました

私は40代中盤、旦那は5歳上の夫婦です。約10年前から完全にレス状態です。
次男を出産後に1度だけ(ラストの)セックスをしましたが、その後喧嘩をしてセックスを断ってから一度もしていません。
結婚前から旦那(も私も)蛋白でレス気味ではありましたが、流石に10年もよくナシでいられたなあ…と今更思います。

旦那は昔から、私から誘っても「疲れている」とか「そういう気分じゃない」と言ってさくっと断る人だったので、自分から誘うのは怖くなっています。
旦那がその気になる朝は、私の気が乗らず何度か断ったことがあります。

また、旦那とのセックスは私にとって必ずしも気持ちの良いものではなく、痛いこともしばしばでした。
結婚してからは前戯も短め、旦那にお任せのワンパターンでマンネリもありましたし、セックスレスでもあんまり気にせずに過ごしてきました。
旦那のことはずっと好きでしたが、日常生活での不満がつもったり、子供のしつけですれ違いが度重なったりしてだんだん尊敬できなくなってきたこともあり、3,4年ほど前までは朝お見送りのチューもしていましたが、それもしなくなりました。
スキンシップも完全にやめてしまいました。今ではむしろ絶対に触らないようにしているくらいです。

ところが最近、閉経が近いのか?ホルモンバランスのせいなのか…私に性欲が戻ってきたみたいです。
それに加え先月、ひどい腰痛を患い「ああもうできなくなるのかなあ」と…このまま気持ちいいセックスを知らずに人生終わるのかと思ったら、急に悲しくなりました…。

1年半前、勇気を出し、スマホのショートメッセージで「もう、かわいくなくなっちゃうよ」と訴えたところ、しばらくしてある休日の朝突然旦那が誘ってきたのですが、子供の朝食を作る時間で「今かよ!?」というタイミングだったので逃げるように寝室を出てしまいました。

先月腰を痛くしたあと、「もう女もおしまいだね」って当てつけるように言ったところ、旦那は「そんなことないよ?きれいにしてるじゃん」と返してきましたが余計にイラッとしました。「流石に10年レスってどうなのかと思うよ」と不機嫌な声で言ってしまいましたが、旦那からそれについての回答はありませんでした。そこからもう1週間経ちますが、それ以降も何も言ってきません。

正直、このままだとよくないと思ってますし、ちゃんと解決したら夫婦円満、家庭円満になるんだと思います。
だけど、もう触りたくないと思うくらい気持ちが離れていてどうしていいかわかりません…。
一人Hで性欲もストレスも発散できるかな…と思ってLCさんのサイト…そしてここにたどり着きました。
どうしたらいいのか、優しいアドバイスを頂けたら幸せです…。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-12-16 11:52:26

aiさま

はじめまして。当方男性です。
いいセックスがしたい、とのaiさまのお気持ち、
人間としてとても大切なお気持ちだと思います。
少しでもお力になれればと存じます。

> 旦那のことはずっと好きでしたが、日常生活での不満がつもったり、子供のしつけですれ違いが度重なったりしてだんだん尊敬できなくなってきたこともあり、3,4年ほど前までは朝お見送りのチューもしていましたが、それもしなくなりました。
日常生活での小さな不満をずっとため込んでいらしたのですね。
一つ一つは小さなものでも、あなどれませんよね。
不満を「ちゃんと」解消するということはとても大切なことで、
「飲み込んで我慢したつもり」の不満は、
お腹の中で消えることなくずっと積もってしまいます。

私の目から見て、いいセックスのために、
今aiさまに必要なことは、
今まで溜め込んだ不満をきちんと解消して、
ご主人を好きになることが大前提かと思います。

どうしたら、その不満を解消できるでしょうか。
ちゃんと喧嘩して吐き出してしまった方がいいのかもしれません。
一人旅に出て、海に向かって叫んだら無くなるでしょうか。
お寺で座禅を組んだら消し去れるでしょうか。
解消の仕方は人それぞれ、こうしたら誰でも必ずうまくいくということはないと思います。
ぜひ、ご自分に合った方法を見つけ出して、
ご主人と仲直りされてください。

いいセックスの大前提は、
お互いに愛し合っている気持ちの結びつきだと私は思います。
どんなにテクニックのある男性となさっても、
そこに愛のないセックスでは、「いいセックス」にはならないと思います。

ご主人に対するわだかまりが解消できましたら、
(長期間溜め込んできた不満ですから、急には無くせないと思いますが)
また、ご相談いただけたらと存じます。

回答(1)

  • 2018-12-14 12:45:29

(10ありがとう)

aiさん はじめまして。

もうすぐ40になる2児の母です。うちも夫は5歳上です。
今年結婚して10年。結婚して1年でレス。かなりきつかったです。
正直子供を作る目的以外ではほとんどありません。
それでも交際時はかなり回数は多くて、夫は初めての相手でもありかなり開発された感はあります。
なので結婚後の回数の激減はかなりきつくて、泣いたことあります。

うちの夫も同じタイミングで誘ってきます(苦笑)「無理。」と断ります。だって子供たちがまだ手がかかるので。タイミングが合わないも原因らしいのですが、こちらとしては「生活リズムが変わったことを理解してほしい」と思ってます。
都合の悪いことはスルー。うちと一緒。なのでスルーされたら、やり返しますね。そうしないとわかってくれないから。(はっきり言ったこともありました。生返事が返ってくるだけでした。)

もうスキンシップなんてしないです。(爆)ずいぶんしてないです。
ここ最近はうっとうしいので触らないでって思うくらい嫌ですね。(ものすごく頭にくることがあったので。それに対していい加減な謝罪されて今も私は怒ってます。)
お見送りちゅーも花粉症シーズン到来で強制終了。なので新婚時代に終わりになりました(苦笑)かなり夫は重症なので。

一人Hって重要だと思います。リラックスできる環境を作ってしてみてください。心のデトックスのような部分もあります。性欲がひどいときは一人でして満足します。
求めても拒否されるし、すぐレスになった当初こちらからたくさんアクションを起こして誘いました。話し合いもしようとしました。かなり傷つく言葉が返ってきて、それ以来激辛塩対応に変えました。
旦那様から容姿をほめる言葉があるのはうらやましいです。「ほめるところがないのに褒めれない」なんていう人なので(結婚後発覚)ほめられたことほとんどないです。かわいいなんて言われたことないですね。。。実際にかわいくないので仕方ないんですけど(苦笑)今ベリーショートで男に間違えられるレベルなので。
一人Hをまず楽しんでみてはどうでしょうか?そちらで性欲が発散されれば旦那様に構う必要なくなります。そしてあえて何も言わないを貫く。追われていた感じから突き放すと少し焦ってきたりすると思うんです。あえて少し突き放してみてはどうでしょうか?(それで一時的にレスが解消した時期がありました。が、仕事が忙しくなってしまって元通り。)

  • 2018-12-15 01:11:53

お礼:

アンジェさん、コメントありがとうございます!
同じような思いをされてる方からアドバイス頂けてすごく嬉しいです。
友達にも妹にも相談できないな…とずっと悶々としていたので、涙が出そうです…
リラックスして一人H、やってみたいと思います。
一人Hは怖くてあんまりしたことがなかったのですが、…スッキリすると思います。
本当にありがとうございました!!

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM