男性が途中で感じなくなる時|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10706】 
  • 2018-12-13 00:04:40

男性が途中で感じなくなる時

今日彼氏に「ゴムのズレのせいかわからないけど、俺、途中何も感じなくなる時があるんだよね…だからその時○○が演技なのかなって思っちゃう笑」と駅のホームで大きな声で言われました。(○○は私の名前です)

彼は元からデリカシーがなく必要のない事まで言う、しかも悪気がなく言う人とわかってはいたんですが、すごくショックと恥ずかしさで怒ってしまいました。

彼はそう言うつもりで言ったわけじゃない、ちゃんと気持ちいいよと言ってくれましたが、ゴムのせいなのか自分のせいなのか不安でいっぱいです。

帰りも私はずっと無言で家に帰ってしまいました。

これは自分に問題があるのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか。こんな事で怒るのはおかしいのでしょうか。彼氏とのえっちは遅漏なのかいつも長いです、これも関係あるのでしょうか。

あと、次エッチする時が怖いしこの事が頭によぎりそうでしたくないです。

回答(1)

  • 2018-12-13 11:01:16

くりーむ さま

はじめまして。当方男性です。
デリカシーのない彼氏さん、大変ですね。

さてさて、まず、「途中で感じなくなる」の原因ですが、
断定はできませんが、おそらく、
彼氏さんの集中力というか、気持ち(無意識)の問題だと思います。

彼氏さんは、
> 途中何も感じなくなる時があるんだよね…だからその時○○が演技なのかなって思っちゃう
と言っていますが、多分自分でも気付いていないだけで、逆なんだと思います。
つまり、
「くりーむんさんが演技してるんじゃないかなと思う」
→頭の中が冷静になる
→→感じなくなる
ということなんだろうと思います。

女性もそうですけれど、男性もセックスの時に気持ちいいと感じるためには、
心の状態が結構大切で、他のことを考えたり(意図的じゃなくて無意識的にであっても)、
「気持ち良くならなきゃ」って自分にプレッシャーをかけたりする気持ちがあったりすると、
うまく感じられなくなるのです。

> どうしたらいいのでしょうか。こんな事で怒るのはおかしいのでしょうか。
私の見立てが正しければ、
彼氏さんの心の中(しかも自分ではあまり自覚しない領域)に原因があるので、
くりーむさんからは、あまり「途中で感じなくなることがある」ことを意識させない
ようにするくらいかな、と思います。
つまり、彼氏さんが心の中で「また途中で感じなくなったらどうしよう」と不安に思うと、
その不安が原因で、さらにうまく感じられなくなって、悪循環に陥ります。
なので、「途中で感じなくなる」ことについて怒るのはやめてあげて下さい。
ただし、デリカシーがない発言をすることについては、しっかり怒ってあげてOKです。

> 彼氏とのえっちは遅漏なのかいつも長いです、これも関係あるのでしょうか。
彼氏さんの女性経験がどのくらいあるのか分かりませんが、
ひょっとしてまだセックスに不慣れなのではないですか?
(違っていたらごめんなさい)
「セックスで気持ち良くならなきゃ!」という意識が強いと、
感じにくくなる→なかなか射精に至らない→長い
ということになると思います。

ひとつ試していただきたいのは、
セックス(デート)の予定があらかじめ決めてあるなら、
デート前は、「当日を含めて3日間ひとりエッチ禁止」をお願いしてみて下さい。
若くて健康な男性であれば、
くりーむさんに会った瞬間から、
「今すぐにでもやりたくてやりたくてしょうがない」状態になっていると思いますので、
ベッドインまでは程ほどに焦らしつつ、
始めたら一気に彼氏さんの欲望の赴くままに(つまり他のことに意識が向かないように)、
なさってみてはいかがでしょうか。

> あと、次エッチする時が怖いしこの事が頭によぎりそうでしたくないです。
したくないなら、無理にしなくてもいいのですよ。
彼氏さんだけじゃなくて、くりーむさん自身も、
セックスの最中に気になっちゃうことがあるとうまく気持ち良くなれないはずですから。
「どうしても彼氏さんとひとつにつながりたい!」って思えるまで、
「デリカシーのない人は嫌い!」ってぷんすかして「えっちはお預け」にするのも
アリだと思います。

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM