イク感覚・気持ちいい?がわかりません|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10677】 
  • 2018-11-19 19:19:17

イク感覚・気持ちいい?がわかりません

エッチのときに、私の中がビクビクしててすぐいきそうになる、って彼に言われたんですが…
私自身 行為中に感じたことがなく
まだ気持ちいい感覚も掴めていません。。

そもそもクリでもいったことがなく、感じないです。

でも最近慣れてきたのか(?)
中に指を入れられるのは気持ちいい?のかな?って
思うようになりました。


ビクビクしてるってことは実は体は感じてるってことなんですか?

彼と一緒に気持ちよくなりたいです、、
できたらいけるようになりたいです。

経験が浅いのと冷え性で感じづらくなってる気はします、そして感じられないことを気にしてますます集中できず…悪循環です汗

回答(2)

  • 2018-11-19 22:14:34

くま子 さま

少しずつ前に進んでいる感じでしょうか。
膣の筋肉は、入り口部分以外は、不随意筋と言って、本人の意識では動かせない筋肉です。
(他にも、心臓の筋肉とか、胃袋の筋肉とかも不随意筋です。)
それが、動いて彼氏さんが気持ちいい、と言っているということは、
くま子さんの無意識は、ちゃんと彼氏さんに反応できているんだと思います。
無意識と体は密接につながっていますので、「体は感じてる」ということでもあります。

でも、その無意識・体が感じている感覚を、
意識がうまくすくい上げることができていないんですね。

冷え性でいらっしゃるのでしたら、
例えば彼氏さんの手を握ったときに、彼氏さんの手の温かさが、
「あたたかくて気持ちいい」と感じたりしませんか?
ただ、「あたたかい」だけですか?
今度から、「あたたかい」と感じたときに、
頭の中で意識的に「暖かくて気持ちいい」と思うようにしてみましょう。
ハグしているときも、彼氏さんの体温を感じるだけですか?
これも、「あたたかくて気持ちいい」と思うようにしてみましょう。
あるいは、ハグしたときに、彼氏さんの腕から伝わる抱きしめられる感じも、
単に圧迫感を感じるだけですか?
これも「抱きしめられて気持ちいい」と意識して思ってみましょう。

セックスの時も、彼氏さんの男性器の暖かさは感じやすいと思います。
これも、「あたたかくて気持ちいい」と思うようにしてみましょう。
こちらのQ&Aも参考になるんじゃないかと思います。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=74409

そして(セックスの時もそれ以外の時も)、
「彼氏さんと一緒にいて安心する」と感じる場面があれば、
意識的に、「あんしん、あんしん(^^)」と、頭の中で思って下さい。

回答(1)

  • 2018-11-19 20:50:19

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

冷え性ならば、腹部を温めて下さい。

最初の内は、気持ち良いとは言えませんでした。
(経験者ですから。)

沢山イチャイチャして、緊張を解して下さい。
緊張していると、気持ち良いセックスは出来ません。

爪はキチンと切って整えてます。
女性器を傷付ける可能性とコンドームが破ける可能性があるからです。

イチャイチャしている時に
たまに彼に「好き(*>ω<*)♡」って言って見たり
キスをしたりして下さい。

セックスでイクとは? 女性のイク瞬間やその感覚!
女性がイク瞬間、イッた時の感覚の変化や反応とは?セックスでイクってどのようなこと?女性がオーガズムに達する状態を体の反応から解説。
彼とのセックスでイケない… 『イキやすい体』の作り方。
セックスの時イキやすい体になるためには自分磨きがうってつけ!セックスで中でいけない場合はどうすればイケるの?
中イキのやり方と開発するコツ!
中イキしたことがありますか?オーガズムの種類として代表的な「中イキ」。体の深い場所で感じるオーガズムをパートナーと一緒に体験できると幸せですよね。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM