生理不順について|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.10621】 
  • 2018-10-30 05:14:33

生理不順について

予定日(10/23)を過ぎても生理が来ていません。
過去の生理日から計算をし25日以降に妊娠検査薬使用可能だったので
28日に検査薬を使用しましたが陰性でした。
数ヶ月前に初体験をしたため体が変化しているのでしょうか。
彼との行為の際はゴムをつけ避妊をしています。
先月も含め半年ぐらい大きな不順もなく順調に来ていたので
不安になり1日に病院へ行こうかと考えているのですが
もう少し待ってみた方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

回答(2)

  • 2018-10-30 22:34:39

50才のおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

アンジェさんも仰っていたので、重複する部分があります。

コンドームをきちんと装着してのセックスであれば、妊娠の可能性はかなり低いです。

妊娠検査薬が陰性であれば、問題は無いと思いますが、
婦人科には受診する事をお勧め致します。

やはり、婦人科の方が専門家ですので。

ストレスで生理不順をおこしている可能性があるからです。

それと、今後は彼氏さんも貴女も
爪はきちんと切って整えましょう。

コンドームが破ける場合がありますし、女性器はとてもデリケートです。
爪で傷が付いてしまい、婦人科に受診する場合があります。

回答(1)

  • 2018-10-30 10:57:53

Eさん はじめまして。

病院に行かれる決断をされたなら、病院に行って相談されたほうがいいですよ。
あちらは専門家ですし、こちらだと素人がお答えすることになりますし。

自分の経験からお話しすると体の変化は自分の知らない間にくることはたくさんあります。
特に年齢を重ねるとすごく感じます。(もうすぐ40になるおばさんです。)
生理の不順もちょっとしたストレスや少し生活が乱れているとかだけでも変化があったりします。
(特に社会人になると順調だった生理がいきなり崩れたりとかしますよ。私の友人がそうです。)
私自身も初体験を済ませてから生理に変化はありましたね。。。すごく乱れて大変でした。(もともと不順気味なんです。)

検査薬が陰性であれば妊娠の心配はないでしょう。
でも生理はデリケートな部分でもあるので相談して改善策を探すのが一番体にも心にも負担がかからないと思います。1日までリラックスして過ごしてダメだったら病院に行ってください。

生理がこない、妊娠の可能性と兆候は?
生理がこない悩み、妊娠したかも!気になる性交渉した後の生理の遅れについて詳しく説明しています。毎月来るはずなのに生理が遅れていて来ないと不安。まずは妊娠の可能性や兆候をチェック。予定日が遅れている、妊娠以外での遅れる原因は?一週間遅れ?二週間遅れ?多少遅れても大丈夫って本当なの?生理が来ない(月経不順)について専門家が詳しく解説。妊娠の可能性についても。
月経前症候群の症状の特徴と原因 PMSを緩和する方法やPMS軽減に摂りたい食べ物
生理前、なぜかとってもイライラする。PMSかも。それとも、生理前にエッチな気持ちになる?とても悲しい気持ちになる。生理とキチンと向き合って、PMSに振り回されない!
生理不順の原因と改善法!生理が乱れるチェックポイントと症状について
生理不順の原因と改善法について。生理が乱れる原因はさまざま。心配になった経験のある女性は、決して少なくないはず。病気が原因の場合の症状や治療法、予防策についても医学指導士から紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM