どうなるの?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.10620】 
  • 2018-10-29 22:13:08

どうなるの?

膣の締りに自信が無いので、インナーボールとかエクササイズ(笑)で引き締めようと考えてます。
前に膣圧がよく分からなかったので、こちらに投稿しましたがその辺は現在勉強してます。
ただ気になったのは、1度引き締まるとその状態は続くんでしょうか?
鍛えてもいわゆる年齢の衰えと共に低下していくんでしょうか?

回答(1)

  • 2018-10-30 17:35:44

サカエ様

お久しぶりでございます。
インナーボールはインナーマッスル(筋肉)を鍛えるものです。

筋肉が衰える速度には個人差がありますが
鍛えなくなったら筋肉は落ちてくるのが一般的です。

通常の筋肉トレーニングと同様に
継続して鍛えていただくことがよろしいかと思います。

もちろん、年齢だけでなく食生活にも左右されることですので
私生活から適度な運動や栄養バランスの摂れた食事ですね!

  • 2018-10-30 19:53:40

お礼:

kanaeさん、いつもお世話になってます。
筋トレの一種なんですね!流石に膣とかには筋肉つかないと思ってたんですが、勉強になりました。
現在ダイエットもしているので、上手く取り入れて見ようと思います。
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM