連絡すべきか迷っています|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10599】 
  • 2018-10-18 11:56:14

連絡すべきか迷っています

閲覧頂きありがとうございます。
25歳、社会人です。


私には7つ上の片思いしている方がいます。
その方とは何度かご飯に行ったり、ホワイトデーのお返しとしてデートをしたこともあります。ですが…その方はとても奥手な方でデートをしていても何の進展もありません。

私が会社を退職するか悩んでいたとき、時間を作ってくれて相談に乗ってくれたり社員旅行の買い出しも一緒に行ってほしいと頼んだら、すんなり引き受けてくれました。

そして現在…私は会社を退職し相手の方とはLINEの繋がりしかなくなってしまいました。退職した後も仲良くしよう、と言ってくれて9月にご飯に行く約束をしました。
相手の会社で大幅な人事異動がありバタバタしてるからシフト出たら連絡するね、と言っていたのですが、未だに連絡が来ません(;_;)
何度もLINEしようかと迷ったのですが、催促しているようで迷惑かなと考えてしまいます。
正直、もう諦めようかなとも思いました笑


みなさんならどう考えますか。
連絡すべきか、しないべきか…
アドバイス頂けたら幸いです。

回答(1)

  • 2018-10-18 18:47:21

みぽりん さま

はじめまして。当方男性です。

その彼氏さんは、密かに彼女持ちだったり既婚だったりという可能性は無いのですね??
その確認が取れているなら、ぐいぐい押してしまってよろしいかと思います。

彼女無し独身男性が、女性からぐいぐい押されて、
「迷惑だ」と感じる場面というのは、ほとんど無いです。
もしあるとしたら、
男性の方から「今とても仕事が忙しいので、連絡返せないけど許して欲しい」とか言われるはずです。
そのときに、その場でちゃんと謝れば、問題ありません。

後は、本当に趣味が合わない場合とか。
例えば、野球は好きだけどサッカーは興味ナッシングな人が、
Jリーグの観戦デートに何度も誘われたときとか。
でもご飯の約束なら、きっとそんなこともないでしょうし、
ぐいぐい押しちゃっていいと思いますよ。

  • 2018-10-18 19:10:29

お礼:

カオル様
はじめまして。
ステキなアドバイスありがとうございます。

お相手の方は独身で彼女なしです。
彼女いない歴が長い、と聞いたことがあります。

なるほど…ぐいぐい、頑張ってみます!
正直、私も奥手なタイプですが、勇気を出してLINEしてみようと思います。
カオル様に元気頂きました。ありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM