男の人が感じる色気について|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10598】 
  • 2018-10-18 02:41:27

男の人が感じる色気について

まず、私は細めはなく太めな体型です。
しかしダイエットを頑張りつつ、だらしなく見えないよう努力しています。
幸い片思いしている方も体型については二の次のようです。

そこで自分磨きの一環として全身を鏡で見るのですが…
自分には色気がないことに気づきました。

体型が体型なので胸はある方です。
しかし何かが足りない…
自分自身アイドルが好きだったりするのでグラビアを見ることがありますし、ネットでAVのパッケージなどを見ることがあります。
そこに映ってる人達は当然綺麗です。

そんな彼女たちと比べるのはおかしいですが、自分には何かこう性的欲求を掻き立てるものがないのでは?と気づいたのです。

それは服を着ている時にも感じるようになり…
どのようにしたら色気を出せますか?
また、男性の方はどのような女性に欲求を掻き立てられますか?

男女どちらの方のご意見もお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2018-10-18 18:37:56

そら さま

はじめまして。当方男性です。
「色気」というものは古今東西、皆が悩む正体不明なものですね。

あくまで、私個人の思う、「色気のある女性」は「色気のない女性」と何が違うのか、
書いてみたいと思います。

色気のある女性とは、
男性の持つ「男性性欲を伴った視線」を、肯定的に受け止められる方なのではないかと思います。

例えば、おっぱいの大きい女性は、
街ですれ違う男性の視線が胸に来ていることを感じる場面があると思います。
その時に、「なにジロジロ見てやがる!このスケベおやじが!!」と思うか、
「私の美乳に見とれるが良いわ!」(そこはかとなくデーモン閣下風に)と思うかです。

別に、胸を強調した服装とか露出の多い服装でなくても、
堂々と、「私の美乳に見とれるが良いわ!!」と思っていると、
自然に姿勢が良くなって、胸のラインがきれいに見えるのです。
太ももにしろ、お尻にしろ、唇にしろ同じだと思います。

「男性性欲を伴った視線を、肯定的に受け止める」というのは、
男に媚びを売るような態度とは違います。
もちろん、「エッチなお誘いをふり撒く」のはもっと違います。
「見るだけならいくらでも見なさい。もちろん、服の中まで見せないけどね。」

女性としてのプライドはしっかりと守った上で、
男性に対して不必要に防衛的にならない、とでも言うのでしょうか、
そういう心のあり方が、その人全体から色気を発することになるのだと思います。


ところで、男性の思う「太めの体型」の境目は、
(もちろん人によって感じ方に違いがありますが)BMI=25~26あたりが境目で、
それより太い人が「太め」、BMI=23~25あたりが「ふつう」と
認識している男性が多いと思います。
あと、世の女性の皆さんが思っているより「太めの女性が好き」な男性は多いと思います。
「メガネの女性が好き」な男性よりも、「太めの女性が好き」な男性が多い気がします。

ご参考になりましたら。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM