コンドームのサイズについて|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10596】 
  • 2018-10-17 14:39:00

コンドームのサイズについて

はじめまして。向日葵と申します。
質問内容は既出だったのですが、微妙に分からない部分も多かったので新たに質問させていただきました。

今大学生なのですが、先日同い年の男の子とお付き合いをはじめ、遂に初めての性行為をしました。
私は少し経験があるのですが、彼は私とが初めてです。
そのため、色々と私がリードをしていますが、コンドームについてある問題が発生してしまいました。

彼とは計で三回性行為をしたのですが、どうしてもコンドームが半分から下くらいまで降りません。
しっかり空気も抜いて、半分くらいまではスルスルと降りるのですが、半分を過ぎたところから毎回何かにつっかかっているのか降りなくなってしまいます。
少し中に指を入れてコンドームを下に引っ張ってみてるのですが、全然おりず…

性行為が終わったあと抜いてみると、最初に付けて止まったところについたままで、挿入中に動いている様子は無さそうです。

彼のサイズが数値的にはわからないのですが、少し見た目的に小さそうならLサイズのものを使ってみるか?と2人で相談してみたのですが、私自体経験が少ないので、Lサイズのものを使ったことがないのと、もし使ってみて全然サイズが合わなかったら彼の自信喪失にも繋がってしまうのではないかととても不安です。

コンドームはグラマラスバタフライのホット?を二回ともう一回は別の種類の普通のコンドームを使いました。
私の付け方が下手なのか、サイズが合っていないのかわかりません。

彼の方も、きちんと避妊ができているのか不安らしいのですが、コンドームを自分で購入したことがなく、内容的に聞ける友人もお互いにいないので、もしこのような経験がある方がいらっしゃいましたら、一緒にオススメのコンドームなどがあれば教えていただきたいです。

言葉足らずな部分が多いかとは思いますが、ご教授願います。
長文失礼いたしました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2018-10-18 18:14:29

(5ありがとう)

向日葵 さま

はじめまして。当方男性です。

まず最初に!!!!
コンドームが「途中まで」の状態でセックスしてはダメです!!!
抜くときに外れなかったから良かったものの、
男性器は射精後に時間と共にしぼんでいきますから、
中で外れてしまう事故のもとです。

必ず、男性器の根本までコンドームで覆われた状態でなさって下さい。

途中でつっかかったような感じになる、というのは、
巻き取られている部分を下ろしていくときに、
急ぎすぎて巻き込んでいるんじゃないかと思いますが、
現場を見ていないので、断定はできませんね。。。
Youtubeとかでも、「コンドーム 付け方」で検索すると、
ちゃんと真面目な動画がヒットしてきますので、
やり方が間違っていないか、動画で確認してみて下さい。

なお、サイズですが、きちんと装着した状態で、
彼氏さんに痛みが感じられなければ、少し小さく感じるくらいの方がベターです。
上でも書きましたが、男性器は射精の後、しぼんでいきますので、
コンドームが大きい(ゆるい)と、外れてしまうトラブルのもとです。

  • 2018-11-26 20:47:24

お礼:

カオル様

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

途中までの状態で行為に及んでしまったことは本当に反省しております。

そのような動画があるのですね…。調べてみようと思います。

相手の方と相談して痛みとかを聞きながら合うものを見つけていけたらと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

回答(2)

  • 2018-10-18 11:21:58

(10ありがとう)

向日葵さん はじめまして。

私もサイズが合わないのかな???って悩んだことがありました。

彼氏さん装着の際痛がったりしてます?圧迫感がある。とか言ってますかね?
圧迫感があったりする場合はサイズをあげた方がいいかもしれません。
うちのケースは痛がることと、圧迫感がすごかったらしくてそれが原因でサイズをあげました。

コンドームの付けた方は動画とかあるので見てみてください。
あとちゃんと爪を切ってくださいね。爪で引っ掛かってしまうと破れます。

コンドームも同じMサイズでも少し大きいものと少し小さめのものがあったりします。
メーカーさんのHPに直径が載ってます。参考にしてみてはどうでしょうか?

私も装着時のローションは気を付けた方がいいと思います。
元々うるおいをプラスして性交痛を軽減するアイテムでもあるので、つけすぎ注意。

  • 2018-10-18 23:42:43

お礼:

アンジェ様

回答ありがとうございます。
サイズを上げる要因として圧迫感などがあるのですね…!今度それとなくその事も彼に聞いてみようと思います。

同じサイズでもメーカーさんによって異なるとの事で、色々と直径サイズなども調べてみます。

装着時のローションはつけすぎても危険なのですね…!ちゃんと確認しつつ使っていけたらと思います。ありがとうございます!

回答(1)

  • 2018-10-17 16:18:34

向日葵様

私もコンドームのサイズには迷った経験があります。

お相手の方が経験がないということなので
完全に勃っていないのではないでしょうか?

実際に見ることも触る事も出来ないので何とも言えませんが
相手の方にショックを受けさせずにという方法としては

コンドームを付ける前にローションをほんの少し相手の物に馴染ませる
→付けすぎると取れやすくなってしまうので注意です!
もし、抵抗がなければローションよりもフェラチオをしてみて潤いを与えて下さい
乾燥している状態よりも滑りが良くなって奥まで装着しやすくなります

コンドームのサイズはMでいいかなと思います。

それでも入らないようであればLサイズを試してみて下さい。

  • 2018-10-18 23:38:36

お礼:

kanae様

回答ありがとうございます。完全に勃っていない可能性もゼロではないのですね…!
私自身に経験がないため、暗所でなんとなく勃っていて、硬くなっていれば完全に勃っているんだろうなと思っていたので目から鱗でした。

次そのような機会になりましたら少し潤いを与えて頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

コンドームのサイズの測り方!きつい・ぶかぶかは大きさの選び方NG?
コンドームのサイズの測り方はどのように計測するのが正解かご存じですか?正しいサイズがわからないという方は必見です。 きつい、ぶかぶかなどの大きさの選び方によってはゆるいなどの問題が起こります。 大きい小さいをよく確認してサイズを計り、小さめコンドーム、小さめコンドームと正しい選び方と使い方をしましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM