友達に嫉妬してしまう|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10482】 
  • 2018-09-09 00:16:31

友達に嫉妬してしまう

私は遠距離恋愛をしていて中々会うことが出来ないです。
友達は彼氏とお泊まりや旅行に行っていて、そういう話を聞いていると自分は彼氏と全然会えないのに友達はそれが出来ていることに羨ましくなって、最近は会いたくないと思ってしまいます…
こんな風に思ってしまうなんて、遠距離に向いてないし最低だと自覚しています。ただ、遠距離経験のある方で同じような思いをされた方がいたら、その気持ちをどう乗り越えてきたのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2018-09-12 14:50:48

てるまさん、はじめまして。
ひつじはねこと申します。

遠距離恋愛、ツラいですよね…
わたしの友人は彼氏さんがお料理の勉強のために1年くらい海外へ行かれていて、
その後結婚しました。
友人いわく、「付き合って数週間で行ってくれたからまだ良かったけど…」とは言っていますが。
そして、わたしは遠距離ほどでもないので申し訳ないのですが。
中距離恋愛をしたことがあります。
それでもやはりすぐには会えないので、つらかったです。
その後結婚しましたが。

たしかに前のkanaeさんがおっしゃるように少しご友人は配慮が足りない気がします。
てるまさんはうらやましくなって、自分はそれができないから会いたくなくなってしなうのでしょうか?
彼氏さんへのお気持ちが離れていっているということではないですよね?
そうでしたら、連絡は取り合っていますか?
わたしたちは連絡を取り合いたい二人でしたので、
こまめに連絡を取り合っていました。
今ならLINEや通話は大切だと思います。
特に通話は相手の声も聴くことができるので距離を少しは埋められます。
そして、やはり次会える楽しみではないでしょうか。
どこか行くのもよし、
おうちでまったりもよし、
とにかく会える楽しみって大切だと思いますよ。

  • 2018-09-21 13:45:03

お礼:

回答ありがとうございます。
たしかに友達は配慮が足りないかもしれないですね…
彼とは頻繁っていうわけではないですが、
ちゃんと定期的に連絡をとっています。
電話をすると余計会えなくてつらいことを思いだし、
悲しくなったりしますが…(^_^;)
でもその代わり次会うことを楽しみにしてます!
アドバイスありがとうございました!

回答(1)

  • 2018-09-11 13:19:48

てるまさん

遠距離恋愛大変ですよね。

申し訳ございません、「友達に嫉妬するから彼氏に会いたくない」ということでしょうか?
もしくは、「友達が彼氏と会っていることに嫉妬して、友達に会いたくない」という事でしょうか?

前者の場合、そのお気持ちがよく分からないのですが
後者の場合は、ご友人に会わなければいいと思います。

そちらのご友人様はてるまさんが遠距離という事をご存知でないのですか?
ご存知の上でよくお泊りや旅行に行っていることを普通に言ってくるのであれば
少し配慮の足りないご友人様なのかなと感じてしまいました…
(個人的な意見です。悪く言っているようで申し訳ございません。)

女性同士の会話は恋愛のお話が多くても、その他のお話もできると思います。
なので、お話をあまり聞きたくないのであれば顔では聞いているふりをして
耳はふさいで他の事を頭の中で考えてみて下さい。そうすれば少しは紛れます。

私が遠距離恋愛をしていた時は、友達の中にそういった子が一人いて
本当に一緒にいたくなかった気持ちが溢れたのを覚えています。

「女の友情、ハムより薄い」という言葉をいつかのドラマで見たことがありますが
その通りなのかな~と、その時は感じていました。

私の経験によるお話ですので、こういう事例もありますよ、程度に聞き流してください。

  • 2018-09-21 13:55:30

お礼:

回答ありがとうございます。
私が質問したのは、友達に嫉妬して友達に会いたくないという意味でした。
言葉足らずで申し訳ありません…(^_^;)
友達とすでに会う約束をしてしまっているので、
そのときは、kanaeさんのアドバイス通り聞いてる振りをすることにします!
そして会う機会自体を少し減らそうと思います。
回答していただいて助かりました、ありがとうございました!

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM