デリケートの悩みです。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.10342】 
  • 2018-07-28 15:37:06

デリケートの悩みです。

最近ここ一週間デリケートゾーンのかゆみがとても気になります。ネットで調べてみるとカンジタ症…というのも出て来て不安になってしまいました。ですが自分で思い当たることはなく、彼と性行為をする時は必ずゴムを付けています。
そして以前彼に膣の中に指を入れられたとき白いポロポロとしたようなものが出てきました… 何か分かる方いらっしゃいますか?どなたか御回答よろしくお願い致します(>人<;)

回答(3)

  • 2018-07-30 20:13:02

こんにちは、ぴーちゃんさん。moeと申します。
私も一時期デリケートゾーンがかゆくて困っていたときがありました。そのときは病院にいってみてもらったのですが、ヘルペスでした。今まで性行為の経験はありました(必ずゴムをつけていた)が、全員童貞だったので自分で発症したのではないかと思います。一番いいのは、婦人科にいくことです。そこで、別の病気にかかっていることもわかるかもしれません(ちなみに私は、ヘルペス+多嚢胞性卵巣症候群でした)自分の体のことを知るためにも、是非お勧めします。

  • 2018-07-31 01:30:39

お礼:

こんにちは、moeさん。御回答ありがとうございます。
とても不安だったので回答を頂けてとても嬉しいです。
自分で発症するということもあるんですね…考えたこともありませんでした。自分の体を知るためにも婦人科に行ってみようと思います。
この度はありがとうございました!(*'▽'*)

回答(2)

  • 2018-07-30 20:06:32

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

まず、アンジェさんも仰っていたので
追記させて下さい。

コンドームをきちんと装置してのセックスであれば、
まず性病の可能性は低いです。

女性器はとてもデリケートです。
今の季節、蒸れたりして、病気になりやすいです。

早めに、婦人科に相談しましょう。

  • 2018-07-31 01:35:40

お礼:

こんにちは、希沙羅さん。御回答ありがとうございます!
回答を頂けとても嬉しいです。
今の時期蒸れると病気になりやすいんですね。蒸れが病気に繋がるとは知りませんでした…
早めに婦人科に受診をしたいと思います。
この度はありがとうございました!(*゚▽゚*)

回答(1)

  • 2018-07-30 09:19:50

ぴーちゃんさん はじめまして。

ゴムをしっかり使っているなら、彼からもらった可能性はないので
もしかしたら自分自身で発症してしまった可能性はあるかもしれません。
性器の病気ってパートナーからもらってしまうケースと自分自身でどこかでもらってきてしまうケースもるんです。
一度病院に相談されたほうがいいですよ。
ほおっておくのが一番危険です。

  • 2018-07-31 01:46:21

お礼:

アンジェさん 初めまして。
自分で発症してしまう事もあるんですね…人からうつるもので発症するのだと思っていました。
自分自身でもらってしまうというのは他の方の性行為ということですか?
一度病院に行ってこようと思います。
みなさんからの回答が無ければ病院受診しようと思いませんでした…
この度はありがとうございました!(*゚∀゚*)

  • 2018-07-31 01:46:50

お礼:

アンジェさん 初めまして。御回答ありがとうございます。
自分で発症してしまう事もあるんですね…人からうつるもので発症するのだと思っていました。
自分自身でもらってしまうというのは他の方の性行為ということですか?
一度病院に行ってこようと思います。
みなさんからの回答が無ければ病院受診しようと思いませんでした…
この度はありがとうございました!(*゚∀゚*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM