挿入ができない|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.10334】 
  • 2018-07-26 01:23:42

挿入ができない

初めまして、相談させていただきたいです。
30歳にして初めての彼氏が出来、何度かセックスを試みているものの膣の入り口、特にお尻のほうに痛みを感じ挿入が出来ません。1時間以上の前戯で十分にリラックスし濡れている状態です。

彼の指1本は入りスムーズに出し入れすることが出来ますが、膣の拡張しようと2本目の指を入れようとすると痛みを感じてしまいます。また指を入れて中で動かしてみていますが、尿意を感じるばかりで気持ちいいという感じはしません。慣れれば気持ちよくなるものなのでしょうか?

道具を使って少しずつ拡張することも考えています。彼氏の親指までは痛みなく挿入することが出来るので、一般的な男性の親指より少し太いものを探しています。

何かアドバイスいただければ幸いです。

回答(2)

  • 2018-07-28 14:44:00

samさま

はじめまして。当方男性です。
以前のQ&Aなのですが、こちらが参考になると思います。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=72679

また、尿意を感じるのは、
膀胱の周囲の尿意を感じる神経を刺激してしまっているためですので、
動かし方を少し変える(浅い位置で動くとか、向きを少し変えてみるとか)ことで、
解消できるかもしれません。

気持ちいいと感じられるかどうかは個人差が大きいです。
焦らずゆっくりと、練習してみて下さい。

回答(1)

  • 2018-07-26 14:14:16

初めまして。回答させていただきます。


女性には膣の付き方があり、肛門から膣までの距離が平均2,5~3センチでそれ以下だと「下付き」、それ以上だと「上付き」と呼ばれています。分かりやすい目安としたら約2センチなら下付き、約4センチだと上付きでしょうか。(3.3センチだから上付きだ!といってもほぼ差がないと思いますので)

お尻のほうが痛いとありますので、挿入の仕方にもよるのですが正常位でそれなら下付きかバックなら上付きだから痛みがあるのではと思われます。

解決方法としては
下付きの場合
「バックでする」
 角度的な問題を解決できると思います。基本的に経験がなければ気持ちよくなし、gスポットがそもそも当たらない体位ですのでクリトリスを刺激してください。

「屈曲位」
膣を持ち上げることによる解決。基本形は正常位ですが女性の足を男性の頭側に持っていく形です。肩に足を乗せると楽かも。しかし経験が少ない方にはポルチオの刺激に痛みを伴う可能性がありますので、ピストン運動せずにゆっくりめに入れたままのペニスで全体をかき混ぜるような動きでマッサージしてもらってください。興奮が増したらポルチオ刺激をしてもいいかもしれません。そもそもポルチオは開発しないと気持ちよくないので、ゆっくりでいいいです。

「腰の下にクッションを敷く」
屈曲位と同じく持ち上げによる解決。一番手っ取り早くて楽だと思います。

上付きの場合
「正常、対面座位」
角度的にこれらがいいと思います。

そもそも2本指で痛みを感じるということは普段からオナニーをせず、性器が刺激に非常に弱いのかもしれません。よって普段から慣れさせておく必要がありますので、道具でもいいですが少しづつ開発していくと形でいいと思います。

精神的な面でも、リラックスとありますが心底安心してるとは言い難いのでは?
指で痛み感じるなら挿入も無理だろうという恐怖がどこかあると思いますし、やはり焦らないのが一番です。

あと挿入の際はローションを多めにつけることも大切です。
そしてとにかく入れたら動かさず、そのままを維持するのが一番です。
男性側に理解がないときついんですが、痛いのに動かすのは思いやりが足りないだけです。
徐々にでいいんです。場合によっては数か月単位で構いません。

長期間努力しても改善が見られないなら産婦人科に行きましょう。


  • 2018-07-27 06:19:55

お礼:

ジャック様、ご回答ありがとうございます。
なにせまだ挿入を試みる段階まで到達できていませんので、体位については今後の参考とさせていただきます。腰の下にクッションを入れるなどはしております。

自分の指を膣に入れるのに恐怖心があり、普段は前を触るくらいしかしていません。少しでも広げようと一度自分の指を入れてみましたが、体制がキツいのと怖いので中指の第2関節くらいまでしか入れられませんでした。

彼はとても気を遣ってくれており、入れたそうですが触りあうだけで我慢してくれています。焦らず数か月単位で考えて良いというアドバイスに少し安心しました。やはり道具にも頼って少しずつ広げていくのがいいかなと思っています。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM