誰かを好きになるのが怖くなりました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10321】 
  • 2018-07-22 18:12:19

誰かを好きになるのが怖くなりました

大学生です。1ヶ月前に初彼に振られて別れました。デートに誘ったりLINEしたり、友人に相談しながら色々頑張ってみたのですがいつも空回りしてしまって、考えすぎて辛いことのほうが多かったです。

淡白な人だったし私から好きになったので、彼からのアプローチとかはあまり期待していませんでしたが、デートのドタキャンは一度ではないし(家庭の事情で仕方なかったのですが)、その埋め合わせはしてくれないし、ご飯に行こうとなっても空いてる日を聞いた途端に既読無視するし、そういう彼の態度も悲しくて、辛かったです。余計に私が頑張ろうと思ってしまって、でも上手くいかなくてギクシャクして、悪循環でした。
私がすぐ人の顔色を伺って深読みしてしまうからいけないんですが、大事にしたい人と思えば思うほど緊張して自然な接し方ができなくなって、世間話すら怖くてまともにできなくなる始末です。

決して悪い思い出だけではなくて良い思い出もあるし、女性として幸せな経験もさせてもらったのですが、空回りしてギクシャクするあの辛さがどうしても怖くて正直トラウマです。
別れた後も彼とは友人として接していますが、やはりどこか距離があって上手く話せません。新しい恋がしたくて、気になる人もいないわけではないのですが、また失敗してこうして人間関係を壊してしまうのが怖いし、好きになるのしんどいなと思ってしまうし、失恋を経験して好きという感情自体もよくわからなくなってしまいました。

皆様はこういった経験はあるでしょうか。新しい恋に踏み出すにはどう乗り越えたらいいでしょうか。アドバイスお待ちしております。

回答(1)

  • 2018-07-23 10:53:48

みすえこーさん はじめまして。

元カレさんとは友達関係のようですが、少し距離を置くことは難しいですか?
色々気を使ったりして頑張ったつらかった時期をよみがえらせてしまうし、気持ちの切り替えも難しくなると思いますよ。距離を置けるようなら距離を置くほうがいいと思います。
ちゃんと笑顔で接することができるまで。

新しい恋は焦らないこと。ときめきを感じる相手が現れるまで自分磨きしましょう。
次は自然に接することができて、笑顔でいられる恋ができるといいですね。

多少の気遣いは大事。でも相手がそれに合わせられないとかだとストレスなだけ。自分も相手もおもり槍が何より大事ですよ。

  • 2018-07-23 20:40:50

お礼:

アンジェさん、こんばんは。
回答ありがとうございます。

元彼とは同じ部活の同期なので、完全に顔を合わさないほど距離を置くのは少し難しいです…9月になったら1ヶ月近く実家に帰るそうなので、その時に気持ちを切り替えられたらと思います。

当時、部活の先輩と同期に付き合っていることをこれでもかと囃し立てられて、元彼はそういうの大嫌いな人だったので余計に気を使いました…周りの環境がという意味でもまた恋愛するのが少し怖いです。でもアンジェさんの仰る通り、焦らずゆっくり克服していこうと思います。

フラれてからちょっと悔しくて、自分磨きはじめました!お金がないので、ちょっといい石鹸や洗顔料を使ったりとかなのですが笑。

これからまた恋愛できるかとても不安だし焦るのですが…気長に構えて、空回りするのを克服した頃に今度は落ち着いた恋愛ができたらなと思えました。ありがとうございましたm(_ _)m

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM