初体験後の痛み・性交時の痛みについて|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.10318】 
  • 2018-07-22 01:25:17

初体験後の痛み・性交時の痛みについて

初めまして、emと申します。
色々と自分でも調べてみたものの、納得のいく答えが見つからなかったため質問させて頂きます。お手隙の方がいらっしゃいましたら、相談に乗って頂けると幸いです。

先日初体験を終えたのですが、入り口付近(?)のヒリヒリとした痛みが治まらずにいます。
ネットの情報だと初体験後は一、二週間は痛みが続いたり、少量の出血が続くことがあると聞きました。自分で確認した限り、会陰が切れていたりということはなさそうです。
血液量が増えたりしない限りはこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
また、次回の性行までどのくらい時間を置くべきでしょうか?

また、初体験の際、指やペニスが入ってくる瞬間に痛みがありました。体位を変えて再挿入する度に入り口付近に痛みがあったのですが、これは処女膜が広げられた痛みだったのでしょうか?
痛みのせいで、正直気持ち良さは感じませんでした。徐々に慣れるものなら良いのですが、次回も同じような痛みがあるのかと思うと不安です。
性病の症状のひとつに「性行痛」もありますし、その可能性もあるのでしょうか…

長くなってしまい申し訳ありません。
まだまだ聞きたいこともあるのですが、とてつもない長さになってしまうので…ここまでにしておきます!
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-07-28 13:57:25

emさま

はじめまして。当方男性です。

入り口付近のヒリヒリとした痛み、ですが、
もうそろそろ収まってきているでしょうか。
可能性として高そうなのは、すり傷状の傷ができていることかと思います。
痛みが治まった後も、数日は自重した方がいいと思います。

挿入時の痛みですが、処女膜によるものかもしれませんし、
上記のすり傷ができるときの痛みかもしれません。
ご質問の文章ではどちらとも判断しづらいですが、
処女膜によるものであれば、2回目以降はそれほど痛まない可能性が高いです。
(個人差が多少あります)

多くの場合、挿入時の痛みは、
膣の入り口の筋肉が緊張している状態のまま無理に挿入することが原因です。
リラックスして(と言われても、最初の頃は緊張してしまうものですが)、
挿入前に十分に入り口をほぐすような感じで彼氏さんに愛撫してもらって、
痛かったら痛いとちゃんと彼氏さんに伝えて、
仲良く幸せなラブタイムをお楽しみ下さい。
難しいばあいは、ローションを使うことも一つの解決策になります。


なお、「気持ちいい」と感じるかどうかは個人差が大きいです。
また、挿入してすぐに動き出すと、
気持ちがついて行きづらいケースも多いようです。
彼氏さんには、「入ったら最初はなじむまでしばらくじっとしていてね」
とお願いしておいた方がいいと思います。

気持ちいい感じがあまりしなくても、
大好きな人を迎え入れることができている、
大好きな人と一つにつながっている、
大好きな人が自分の中で気持ちよくなってくれている、
大好きな人のものが自分の中で熱く脈打って昂ぶっている感触が愛おしい、
というご自分の「心」の部分を大切にして、
ご自分のドキドキする気持ち、昂ぶってくる気持ちを抑えつけないようにしてみてください。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM