挿入ができない悩み|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10307】 
  • 2018-07-19 10:15:13

挿入ができない悩み

挿入ができなくて悩んでいます。

私は結婚し、一人子供がいます。
一人目は遺伝子が原因で生まれつき障害を持った子です。
子供一人だけでも、幸せなことだとは思いますが、あと一人だけ健康な子供が欲しいと思っています。
そのため、現在2人目を妊活中です。

結婚当初は何回か挿入できましたが、奥まで男性器が入ったことはありませんでした。
しかし、運よく一人目を授かることができました。
それから数える程度しか入ったことはありませんでした。
最近は主人の男性器が私の膣にあたると、脚に力が入ってしまい、よけるため、全く入らなくなりました。
考えられる原因は2人目欲しさの焦りと男性器がくる入るという緊張感と恐怖心だと思っています。
ちなみに恥ずかしながら私は主人が初めての相手です。
私はこのままじゃいけないと思い、お風呂の中で自分の指を入れてみたり、男性器が私の膣にくる時リラックスするようにしていますが、上手くいきませんでした。
このように原因は大体わかっていますが、なかなかうまくいかず、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。
また、主人から今年中に入らなかったら2人目はあきらめようと言われてしまいました…。
どうしたものか…本気で悩んでいます。
アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2018-07-27 10:57:54

ゴンちゃん さま

はじめまして。当方男性です。
大丈夫です。必ずちゃんとできるようになります!

> 考えられる原因は2人目欲しさの焦りと男性器がくる入るという緊張感と恐怖心だと思っています。
その通りと思います。
すでに、お子さんを授かっている、ということですから、
お子さんはそこをちゃんと通過できたのですよね。
もちろんとても痛かったと思いますが、
それに比べれば、ご主人のものなど、するりと受け入れられる太さです。

ですので、「必ずちゃんとできるようになります!」という私の言葉を信じて下さい。


必要に応じてローションを準備して、以下の練習をなさって下さい。

まず最初に、指一本をスムーズに入れる練習です。
ご自分の指(とりあえず、人差し指か中指のどちらかがよいと思います)と、
膣の入り口周辺にローションをつけて、ぬるぬるした状態にしておきます。

深呼吸を3回くらいして、心を落ち着けます。
膣の入り口の位置に、指を当てて(まだ入れようとはしないで下さい)、
スタンバイしておきます。
ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢する筋肉を締めます。
充分息を吸ったら、そこで息を2~3秒止めて、
同時に、おしっこを我慢する筋肉を思いっきり締めます。
ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢していたのを緩めます。
息を吐ききったタイミングで、そっと指を膣に入れてみて下さい。
おそらく、ほとんど痛みなく、指が入るものと思います。

最初は膣の入り口にローションを塗っていても、
膣の中にはローションがないので、
指には少し多いかな?というくらいローションを付けておきましょう。

最初は第一関節くらいまでかもしれません。
無理せず一度抜いて、(それによって、膣の内側にローションが入って、
次に入れるときに、入りやすくなります。)
また、ゆっくり息を吸いながらおしっこを我慢、
息を止めて思いっきりおしっこを我慢、
ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を解放
息を吐ききったところで指を入れる
を繰り返して下さい。

指1本が根本までしっかり入ったら、
そのままの状態で、おしっこを我慢してみて下さい。
指がギューッと締め付けられる感じが分かると思います。

そしたら、おしっこを我慢するのをやめて、一度指を抜いて、
今度は、おしっこをギューッと我慢した状態で、指を入れようとしてみて下さい。
痛くて入らないはずです。(くれぐれも無理しないで下さい。)

これが体験できれば、セックスの時に痛みがある理由が、
ご自分ではっきり納得できると思います。
緊張して、膣の筋肉がギューッと締まったままだと痛いのです。

ですので、意識的に、膣の筋肉を緩めることができるようになれば、
ご主人のものをスムーズに受け入れることができるようになります。

練習方法は、先ほどやったのと一緒ですが、
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢する
(2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢する
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
これを繰り返して、指を入れて確かめなくても、
(3)の時に自分の膣の入り口がゆるんでいるぞ、と感じられるようになったら、

(1)を少し変更して、
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢しない
(2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢する
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
とします。
(3)から(1)へ戻るタイミングであれば、
指一本がすんなり入るはずですので、
指を入れたまま、(1)~(3)を繰り返して、
(1)の時に、ちゃんと膣の筋肉が締まってないことを確かめて下さい
(完全に、というのは難しいかもしれませんので、完璧を目指さなくていいです)

これもクリアできたら、(2)を省略します。
つまり
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢しない
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
だけを繰り返します。
ここまで来れば、指一本なら、
どのタイミングでもすんなり入れられると思いますし、
(3)から(1)へ戻るタイミングなら、指2本も入れられると思います。
また、バイブやディルドーも(そしてご主人の男性器も)
入ると思います。

一度に最後まではできないと思いますので、
段階を踏んで、少しずつ練習して下さい。
また、ご自分の愛液だけでは潤いが足りないと感じるときは、
迷わずローションを使って下さい。
潤い不足でやっていると、膣内を傷つけてしまう原因になります。

あせらず、ゆっくりと練習してみて下さい。
また、ご主人となさる場合には、
「ゆっくり呼吸するから、私が息を吐ききったタイミングで入ってきてね」
とお願いしてください。
また、一気に根本まで、というのは難しいかもしれません。
その時は、途中で一休みしつつ、
反射的に締まってしまった膣の筋肉を
緩めるように、またゆっくりとした呼吸をして下さい。
ご主人にも、ご主人のペースで挿入するのではなく、
ゴンちゃんさんが「来て」と言ったタイミングで挿入するように、
また、入った後も、すぐに動かずに、
なじむまではじっとしているようにお願いしておいて下さい。

必ずうまくできます。落ち着いて、ゆっくり練習なさって下さい。

また、一人で練習なさる場所と時間が取れないようでしたら、
この回答をご主人に読んでもらって、
ご主人の指で練習してもいいと思います。

回答(1)

  • 2018-07-22 04:16:03

初めまして。20代前半で、今の彼氏が初めてで約3年続いております。結婚もしていないので、妊娠なんてまだ経験した事のない事ですけれど、少しでもお力になりたいと思い、アドバイスさせていただこうと思いました。
私は最初から挿入自体を怖いとは思いませんでした。そうですね、興味半分と言えば怒られるかもしれませんが。でも、約3年付き合っていて、当初から現在まで行為自体に対して1つだけ、変わらない感情があります。それは、「彼と繋がってて、愛されている」ということです。自惚れているかもしれませんが、嫌いな相手とはなかなかできない行為ですよね。愛されていると思えば、怖いことはありませんでした。
リラックスが難しいとのことですが、私個人の偏見ですが、旦那さんに抱きつきながら正常位での挿入はどうでしょうか。私達も毎回その姿勢で始めるのですが、好きな人に抱きつける、抱かれるというだけで、リラックスできます。やっぱり膣に当たるとリラックスできないというのであれば、その当てた状態で少し旦那さんにそのままの姿勢で待っていただくのはどうでしょう。怖ければ少しずつ慣らしていくのも手かと思いますよ。
後は、ローションを使ってみると言うのはどうでしょうか。濡れていれば、いくら膣内が緊張でキツくても滑る感じで入っていくように思えるのですが。
共感できないので、私のイメージでしかないのですが、少しでも手助けになれば幸いです。

  • 2018-07-23 17:17:09

お礼:

ひーたんさん

「彼と繋がってて、愛されてる」という気持ちとても大事ですよね。
私は主人を思いやる気持ち、愛する気持ちが足りないのかもしれません。
最近それに気づき始めました。

アドバイスいただいたこと、試してみます。
素敵な回答ありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM