セックスに乗り気になれない彼|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10300】 
  • 2018-07-18 14:25:50

セックスに乗り気になれない彼

こちらのカテゴリには初めて投稿します。私は22歳の女子大生です。
付き合ってから1ヶ月ほどたった、1歳下の社会人の彼氏のことです。

付き合ってからまだ、3ヶ月と日は浅いですが、結構深く悩んでいます。
私自身は、セックスに対しては何の抵抗もなく、好きな人、この人とつながりたい、
という気持ちがあれば、男友達ともやってしまう
軽い、都合のいい女という風に見られてしまいがちな性分です。
去年の7月末に彼氏と別れてから1年近く、そのようにして遊んできた私は
もうすぐちゃんといい人を見つけたい、
ちゃんと一人の好きな人を見つけたほうがいいんじゃないか、と悩むようになりました。

そのときに、趣味がお互い一緒で、よく食事をするようになった今の彼氏と出会いました。
相手からのアタックもあり、私も半年近く、彼を見てきて、この人とならいいかもしれない
そう思って、お付き合いしてほしいという言葉を快諾し、付き合うことになりました。

私は学生で、彼は年下だけど社会人という生活で、いつも返事もお互いに
できるときにするので、あまり多くのことは話せませんが、時間があるときは電話もできて、
程よい距離感を保っていて居心地がいいのです。
いままで付き合ってきた彼氏よりも気持ちが落ち着くのも確かです

そんななか、最近、私とあったときに、はじめて彼氏とホテルに行きました。
付き合う前から約束していた、共通で好きな歌手のライブのときの話や、ハグ・キスの
スキンシップなど、だいぶゆったりとした時間をすごしました。
そのときに、彼氏から「実はあまりヤりたい気持ちがわかない」ということをいわれました。
「エッチが好みでない」と確かいっていたと思います。

私は、抵抗がないタチなので、そのときはわからなかったのですが、
そういう人もいるんだなと思いました。
彼にはモトカノもいたそうなのですが、そのときも1度やったきりで
そこからはやらなかった、といっていました。

お互いに、同意があって初めてするものだと思っているので
私の要求がきつかったら無理しないではっきり断ってほしいとも
言っているのでいいとは思うのですが、いざそういう雰囲気になったときに
いままで男性主導でお付き合いをしていたので、ちゃんとできるのかが
不安になってしまいました。

男性的にみて「こうするといいよ!」とか「こういうのはちょっとなぁ」とか
何でもいいのでアドバイスをいただければと思います。
また、実際に、セックスに乗り気になれなかったり、あまり好きじゃないというような
男性もいらっしゃいましたら話を伺ってみたいです。

まとまりがなく、長文・駄文で失礼いたしました

  • 2018-07-18 14:28:05

追記:

【追記1】
付き合ってから1ヶ月ほどたった、とありますが3ヶ月の間違いです。
打ち間違えてそのままにしていました申し訳ありません

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-07-19 21:26:33

(10ありがとう)

りかさん こんにちは。

女性です。すみません。
性欲は個人差があります。女性でも男性でも旺盛な人もいれば、淡泊だったり、後ろ向きな人もいますよね。
実際に淡泊で苦手という人と、旺盛すぎて複数の相手の経験している人と話を聞いたことがあります。
苦手な人は、行為自体に苦痛を感じるそうです。相手が求めるから頑張るけど自分からは誘わないし、したくない!って言ってました。

元カノさんの一回でもしかしたら自信を無くしてしまったのかもしれませんね。
男性って女性以上に性に関してはデリケートです。たった一度の「余計な一言」とかでざっくり傷ついちゃうこともあります。(トラウマになっちゃうそうなんです。)

まだお付き合いも浅いですし、スキンシップに彼氏さんが抵抗がないならスキンシップをたくさんして下さい。そして信頼関係を築いてください。
sexに後ろ向きになっちゃった原因を話してくれるようになったら二人で時間をかけて解決していくつもりのほうがいいと思います。

うちの夫も乗り気じゃないですよ。理由は多忙。疲れすぎて、sexする気にならないんですって。
現在2人目を出産して1年たちました。ほとんどしてないです。(苦笑)
加齢も原因だと思うし、私自身は性欲はあるけど求めないです。結婚してからレスなんですが、頑張ってアプローチしたら傷つく一言を言われてからやめました。(1人目も2人目も苦労しましたよ。子供が欲しいといいつつもsexには後ろ向き。検査も逃げましたし。)
レスの私の経験上からいうと、恋愛と同じで追いかけると逃げます。
彼氏さんの気持ち次第ですけど、sex系の話題をあえて控えるものいいかもしれません。あえて引くんです。
スキンシップをしながら、彼に癒しを与えてみてはどうでしょうか?時間かかるかもしれませんが、変化があるかもしれませんよ。

  • 2018-07-20 12:36:45

お礼:

アンジェ様

回答ありがとうございます。確かに結婚・子どもが欲しい
となるとお互いの予定・タイミングなども大切ですよね。

いままで、私は割と性には寛容で、行為そのものが好きだし楽しいし…という
異性と付き合ったことが多かったので、不安になってしまいました。
うちの彼氏も「りかさんが求めるならするけどね…(あんま乗り気じゃなさそう)」
という感じで、スキンシップから徐々に前戯のようなところにさしかかると、
急にぎこちなくなっていました。

私は今は学生ですが、来年4月からは仕事を始めるので、そしたらまた、
お付き合いの形が変わっていくんじゃないかと思ってます。
年齢も変わらないですが、いつも私のことは「ねえさん」と呼んで甘えてくれているし
私にも甘えさせてくれるので、程よくお互いに癒されています。

近いうちにまた会う予定があるので、その時にまた少し近づけたらいいなぁと
勝手に思ってます。
おい所がし否か、目を通し、ご回答ありがとうございます

男友達とセックス…仲のいい友達同士でエッチしてしまったときの対処法
男友達とセックスしてしまうと、後々気まずく後悔することもあります。友達同士といっても男と女なので、お泊りや家飲みで酔ってエッチに発展することもあり油断はできません。二人の関係にしこりを残さないためには、正しい対処法で切り抜けましょう。男友達とエッチしたときの対処法を紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM