好きな先輩と仲良くなるのが難しい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10280】 
  • 2018-07-11 21:22:49

好きな先輩と仲良くなるのが難しい

こんにちは(*´ω`*)
私は、今大学1年生で、英語会の部活に所属しています。
その部活の先輩を好きになりました。最初に会った時は、チャラくて怖そうだと思ったんですが、一緒に活動するうちに、真面目で誠実で、どんな後輩でも優しく接する人だとわかったんです。そこが一番好きなところなんですが、他にも、色んな人に臆することなく話しかける強靭なメンタルがあるにもかかわらず、実は上がり症なところとか、運動系のイベントで本気になりすぎて失敗しちゃうところとかダメなところも大好きです。
私は今まで、好きな人ができても遠くから眺めることしかできず、何も行動してきませんでした。このままではいつまでたっても好きな人と一緒にいることはできないです。しかし、今回は本気で好きなので、わからないことをどんどん質問したり、お互いに好きなバンドの話をしたり、LINEで話したり、自分なりに行動しています。
しかし、もう期末テストや夏休みが始まるので、4〜7月の活動は終わってしまいました。夏休み中の活動に会うこともできるのですが、私は8月〜9月にかけて短期留学に行くので会えません。短期留学後の部活本合宿で会えるかなと思ったら先輩は何か用事があり、行けないそうです。学校が始まるまでの約2ヶ月間先輩に会えません!!せっかく仲良くなり始めたのに、これではさらに仲を深めることができません…泣
他に考えられる方法としては、LINEで会話を続ける、インスタやツイッターをフォローする、ゆっくり相談したいことがあるのでご飯に誘う、女子の先輩に相談するくらいです。LINEで会話はできそうなのですが、話題のネタが思いつきません。ご飯に誘うのは、そこまでの仲ではないので、難しいです。女子の先輩に相談するのは、女子の先輩とそこまでの仲ではないので難しいです。
ネットで見ると、3ヶ月以内に告白したほうがいいってあって、自分のペースで行こうと思いつつも、焦ってしまいます。
私が短期留学に行くまでに期末テスト期間も含みますが、まだ3週間あります。その間に仲を深める方法と、会えない間のアプローチ方法、会話の話題など、先輩と仲良くなるためのことならなんでもいいので、教えていただきたいです。
ここまで、長文を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

回答(1)

  • 2018-07-13 12:10:48

ささめさん こんにちは。

受験が終わり、大学生生活がスタートしたんですね。よかったです。

食事に誘うのはイイかもしれませんが、会話が続く自信があるならおすすめです。
会話が続かないかもの不安があるなら、LINEとかの方がいいかもしれません。顔が見えないから。

そうですね、会話の内容としては短期留学についてとかどうですかね?
留学から戻ってきてからの部活合宿に参加できないなら(相手が)、合宿中に相手の迷惑にならなそうな時間帯を狙ってLINEしてみるとか。

告白はもっと距離を縮めてからの方がいいと思います。食事に行って楽しくお話しできる位がいいかと。
(実際に自分もそうでした。食事に行ってお喋りを楽しんだりできる位になってから関係が進展しましたね。)

こまめなLINEのやり取りとか、フォローとか大事だと思いますよ。

  • 2018-07-13 16:52:42

お礼:

アンジェさん、前回に引き続き今回も回答してくださってありがとうございます。
無事、大学に受かることができました!!今は、学部の友達や、部活の同期、先輩に恵まれて楽しく充実した毎日を送っています。頑張って良かったです(o^^o)

確かに、会話が続かないと、食事に行くのってつらいですよね・・・
会話を続ける自信はないのですが、一度だけ二人で学校から駅まで課題のことを聞きたいという口実で一緒に帰ったことがあります。その時は、課題の内容がお互いの好きなバンドの内容だったので、話が続き、とても楽しかったです(^_^)b だから、行けるかな?とも思っていますが、しばらくはラインで頑張ってみようと思います。
それから、部活のイベントで海に行くのでその時に話しかけられるように頑張ります(^_^)b

早く仲良くなりたいと思うときもありますが、焦りは禁物なので、マイペースに徐々に仲良くなって、ご飯に気軽に行ける仲を目指そうと思います!!

本当に今回は貴重なご意見ありがとうございました(o^^o)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM