話し合い方がわかりません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10268】 
  • 2018-07-07 01:44:13

話し合い方がわかりません

いつもお世話になっています。

私には3月末から付き合い始めた方がいます。
その方とはマッチングアプリで知り合ったため、共通の友人もいません。
私は学生(23 大学院)で彼は社会人(25)です。

付き合い始めたころから毎日LINEをしていて、基本的に私の方が夜遅くまで起きていることが多かったからか、「おやすみ」もなく次の日の朝に彼から「おはよう」と共に前日から話していた続きを話すというパターンです。
付き合い始めた当初は「8時~9時くらい」「11時半~12時半くらい」「18時(彼の仕事が終わって)以降」に加え、仕事での移動時間にまで返信がありました。
仕事の移動時間はしばらくするとなくなって、それに関しては気にしていませんでした。
ですがここ2~3週間で、「11時半~12時半くらい」に連絡がなくなったり、「8時~9時くらい」に連絡がなくなったりすることが増えてきました。
数日前には、前日の20時半ごろに私が送ったところから、翌日の20時ごろまで返事がない日が出てきました。

でも1通?もLINEしてくれないという日はまだないのですが、今までくれていた数から明らかに減っているのが気になってしまい、私がやきもきしてしまいます。

忙しいなら私のことは気にせずに放っておいてくれても良い思う気持ちと、なんでこんなに連絡がないのかわからず不安で仕方がないという気持ちが混ざってしまっている状態です。
加えて、先日デートした日の前日が忙しい?日だったそうで、疲れてしまっていたらしく、いつもよりそっけなかったこともあり、余計に不安になってきています。
(私が突然むりやり会いたいといったのではなく、どちらも前もって本人が決めたはずの予定でした。。。)

連絡が何日も途絶えているわけではないし、彼も忙しいかもしれないのに返事くれているとは思うんですが、私は今までとの差を感じてしまい贅沢かもしれませんが、飽きられたのか、めんどくさいと思われてしまったんじゃないかと不安を感じずにはいられません。
この状態が続くのは精神的にしんどくて、できたら早くなんとかしたいとは思っているのですが、どうやって何を言うべきなのかがわかりません。
話し合うような空気にもまだなったこともないので、どうやったらおもたい感じにならずに話ができますか…?

まとまりない文章ですいません。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-07-08 23:11:59

ムーミンさま

はじめまして。当方男性です。
3月末からお付き合いとのことで、丸3ヶ月とちょっとですか。

おそらく、今のLINEのペースが、
彼氏さんにとっての「マイペース」なのだろうと思います。
最初の頃は、「頑張って」マメに返信してくれていたのかと想像します。
彼氏さんも、ムーミンさんとのお付き合いが安定してきたと感じて、
無理せず「マイペース」にするようにしているのだと思います。

人間誰しも、自分にあった「マイペース」があります。
ムーミンさんにとっての「マイペース」と、
彼氏さんにとっての「マイペース」が一致していない、
ということです。

彼氏さんのペースを尊重してあげることができるか、
おねだりしてもう一度頑張ってもらうか(多分3ヶ月くらいは頑張ってくれると思います)、
何か全く違う方法を考えるか。

彼氏さんの性格を想像しつつ、ムーミンさんの納得できる方法を考えて、
ムーミンさんから彼氏さんに提案してみて下さい。

  • 2018-07-11 15:32:34

お礼:

ありがとうございます!
なるほど…とりあえずめんどくさがられてないのだろうとわかったのでホッとしました!
そう考えると何も感じずに待てそうな気がするので、気にせず待ってみようと思います!
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM