別れようか本気で悩みます|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10261】 
  • 2018-07-04 18:20:07

別れようか本気で悩みます

19歳学生です。
誰に話しても真面目に話を聞いてくれる方がいないのでこちらで相談させていただきます。
気分を悪くした方が居ましたら申し訳ございません、、

彼の性格について悩んでいます。
些細なことで喧嘩をしてしまい、そこから喧嘩が何日も続いた状態です。
私が真面目に話していて彼が悪いという時でも屁理屈を言い、私を馬鹿にしてきたり私が悪いとせめたててきます。
私はその度に怖くて謝ってしまうのですが、なぜ悪くないのに謝っているんだろう?とモヤモヤします。
彼は自分からは決して謝りません。
付き合って1年になりますが、喧嘩をする度にモヤモヤが大きくなってきます。
昨日は私が前もって何度も言っていた予定を彼が忘れてしまっていて、どうして何度も言っていたのに忘れちゃったの?と聞きました。すると明らかに機嫌が悪くなり、知らない俺はクズみたいな性格だからしょうがないと言われました。
私が謝ってばかりの付き合い、不満ばかりがたまります。
でも優しい時もあるし、楽しい思い出も沢山あります。
別れようと思っても行動にうつせません。
どうするべきなのでしょうか…
私一人ではもうどうしようもできません。
アドバイスしてくださる方、助けてください

回答(4)

  • 2018-07-06 16:53:49

にゃんこと申します。

言いたいことは他の方にいわれたので、一言だけ。
迷うなら、別れた方がいいです。

好きな人って、まず、別れた方がいいかどうかなんて考えませんから。
ストレスがたまる時点で恋ではなくなってると思います。

回答(3)

  • 2018-07-05 21:54:47

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

アンジェさんやmoeさんも仰っていたので重複します。

謝ると言う事を知らない礼儀知らずは、
家庭内でも学校でも、社会に出ても必ず出ます。

おそらく、本人の性格なんですから、直そうとしないと直りません。

直す気がないのだから、別れた方が正解です!!

さっさと別れて、新しい出会いの為に
自分磨きをしましょう。

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

回答(2)

  • 2018-07-05 14:15:47

ありすさん こんにちは。

謝ることを知らない人は何言っても無駄ですよ。
身内にもいますけど、頭を下げることが何より嫌らしいので結婚も経験してますが×2です。
私より8歳上ですが、中身は子供です。

彼とこれからも付き合っていきたいなら、彼のご機嫌をとって自分を押し殺していくしかありません。
でも「別れ」を本気で考え始めているならチャンスじゃないですか?
ありすさんと彼氏さんをよく知らない第三者からみても、その恋愛にメリットってないと思います。

>クズみたいな性格だからしょうがない。
そう開き直るなら、それでいいです。でもそれを擁護する必要はありません。

引き止められても人の性格って変わりませんよ。変な話年を取るとより最悪になります。(現在身内がそこにいます。)60代すぎるとやっと丸くなるというか。(20~40代が最悪期だと自分を見ていても思いますね(苦笑)いまその真っ只中なので。)

まだまだ若いし、いろんな出会いがあります。
楽しい方向に進むのが一番だと思いますよ。

回答(1)

  • 2018-07-04 22:40:11

こんにちは、ありすさん。moeと申します。20歳学生です。
はっきり言って、別れるべきだと思います。絶対に謝らない人はプライドが非常に高く、自分は謝るべきでなく、必ず相手が謝るものだと勘違いしたり頑固になったりしているからです。私の父親がこんな人なのでよくわかります…前もって何度も言っていた約束を忘れるまたは忘れたふりをするなんて、人として最低限のマナーすら守っていないと思います。また、人を馬鹿にしたり、人を責めるような人はたいていがろくでなしです。あったことない人を悪くは言いたくないのですが、ありすさんの将来のためにも今すぐ別れた方がいいと思います。

また別れるときは、はっきりと口で「別れよう」といいましょう。そして、理由も自分の意見をしっかり言いましょう。たとえ屁理屈を言って丸め込まれそうになっても自分の意見を貫きましょう。ありすさんの意見は正しいです。自信を持ちましょう。その後、再度交際を申し込まれても、絶対に断りましょう。一度別れた元カレとは再度付き合ってもうまくいかないものです。(私も最初の彼氏と1回つきあって復縁しましたが、うまくいきませんでした)

いかがでしょうか。かなりの乱文になりました。失礼しました。これから、ありすさんが幸せな恋愛を見つけることを願っています。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM