彼のセックスが物足りない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10169】 
  • 2018-06-06 15:03:08

彼のセックスが物足りない

彼氏の性欲、セックスが物足りないです。

今付き合って1年くらいの彼氏がいます。とても優しくて、一緒にいると楽しいし、キスやハグなどの愛情表現も盛ん
に行なってくれるんのですが、セックスはほとんどしません。
彼にとっては私が初めての恋人で、付き合って数ヶ月後にした時が彼の初体験でした。
付き合って始めの頃は週に一回か、2週間に1回くらいはそういう流れになり、たぶん今までに10回弱くらいは彼が挿入でイッたことがあると思います。でもほとんどの場合、彼は挿入でイクことができませんでした。彼は言うには、今までずっと手で強くやってたから、中に入れてもあまり気持ちよくないとの事でした。前の彼氏とのセックスは全く問題なかったし、今の彼のペニスは、私の前の彼氏のよりも大きいので、私がゆるすぎるというわけでもないと思うのですが…。
彼のベッドの一部が壊れやすくて、毎回セックスの最中に壊れたとこを直したりしてて中断したりしてたし、そういうのも原因かと思います。毎日会っているのも問題かもしれません。

最近では挿入ありのセックス(彼がいけないので途中でなんとなく終わる)が2ヶ月に1回あるかないかで、たまにお互い手でするくらいです。でもセックスって、回数重ねる毎にだんだん慣れて良くなっていったりするから、しないと改善しないんじゃないかと思います。

普段は仲良くしてますし、キスやハグなどたくさんしてくれるので、愛情不足というわけではないのですが、この状況をなんとか改善したいです。
私の方からたまにしたいと伝えたり、やってみようと伝えているのですが、あんまり言ってもプレッシャーになりそうで、あまり真剣に話したことはありません。彼もあまり話したくなさそうにします。

こういう経験のある方いますか?
どうしたら改善できると思いますか?
アドバイスお願いします。

回答(3)

  • 2018-06-09 16:28:14

>>カオルさん(男性の方)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃることよくわかります。私もヤキモキして、そういう(してほしい)態度になりつつあったかもしれません。
彼を誘うときは、したいかどうか聞いたり、気持ち良いかどうか聞いてます。したくなさそうだったら、プレッシャーをかけたくないので、いいよと言ったり、聞けそうだったら理由を聞いたりしてます。
彼は4つ歳下で、私が初体験の相手と言うのと、私の方が色々経験があるので、あんまり積極的すぎないように気をつけているのですが。。。
彼の方ですが、確かに今日も私が行きたい友人のパーティがあって、彼に行こうと言ったのですが、彼は自分は行きたい気分じゃないからと言われました。私も一人で行きたくなかったので、泣いてしまったのですが、結局彼は行きたくなくて来てくれませんでした…。泣いてしまう自分もどうかと思いますが、それでも来てくれないっていうのもどうなんだろう…と正直思います。
もともと彼はそういう集まりが好きではないです。普段はついて来てくれることの方が多いですが。。

切り上げる時間を決めるのはいいですね。
私たちは徒歩圏内に住んでいて、出かけたついでに夜ごはんをどちらかの家で食べてそのまま泊まることが多いのですが、それは見直してみようと思います。


普段冗談みたいに体を触ってきたりじゃれてくるのですが、そのままセックスする流れになかなかならないんです…。ほんとに難しいです…

回答(2)

  • 2018-06-08 09:37:02

ぽむ さま、初めまして。当方男性です。

> 彼は言うには、今までずっと手で強くやってたから、中に入れてもあまり気持ちよくないとの事でした。
彼氏さんのこの言葉は、本当のことだとは思うのですが、
言い訳でもあります。

多くの男性にとって、単純にペニスで感じる快感の高さだけを追うのであれば、
セックスよりも、自分の手でしたほうが気持ちいい、というのは、
間違ってはいないと思います。
ですが、男性にとって、セックスとは、
ペニスで快感を得るためだけのものではありません。
自分の愛する女性と二人で一緒に快楽の高みへと上り詰め、
一体感を感じ、愛を確かめ合うものです。
もっというならば、相手の女性を気持ちよくしてあげたい、
という気持ちの開放です。
もちろん、自分の昂ぶる精を愛する女性に受け止めてもらえることは、
最高の喜びでもあります。

つまり、私に言わせれば、彼氏さんはセックスの何たるかが分かっていない。
ただ自分が快感を得たい、という気持ちをセックスの原動力にしている。
まぁ、経験が足りないということで、
多少、大目に見てあげてもいいのかもしれないですが、
彼氏さんの言動には、「ぽむさんを」気持ちよくしてあげたい、
という意思が感じられません。
(少なくとも、今回の質問文に書いてある範囲内では)

ですが、私には、もう一つ気になることがあって、
質問文を拝読する限りでは、ぽむさんも同じく、
ご自身の快楽をセックスの目的にされているような気がするのです。
つまり、彼氏さんを気持ちよくしてあげたい、
彼氏さんと愛を分かち合いたい、という
「彼氏さんと」の部分のお気持ちが、文面にはあまり出ていない気がします。
単に恥ずかしくてそういう文面になっているのか、
本音の部分で、彼氏さんより自分の快楽を強く求めているのかわかりませんが、
> 彼もあまり話したくなさそうにします。
の原因も、ひょっとしたら、ぽむさんが彼氏さんに
「求める」文脈で、彼氏さんに聞こえてしまっているのかもしれません。

さて、原因の分析でだいぶ長くなってしまいましたが、
今後へのアドバイスです。

今、毎日のように会っておられるとのことですが、
同棲しているという訳ではないのでしょうか?

同棲しているわけではないのに、毎日会う、というのは、
恋人から友人へと感覚が変わってしまう原因になりえますので、
毎日会うにしても、会って何をするのか、ということを、
ぽむさんの中で、しっかり整理しておくべきと思います。
今日は、〇〇したら、帰る、というプランを、
会う前にしっかり立てておくことです。
例えば、一緒に何かのテレビ番組を見て、それが終わったら帰る、
とか、晩ごはんを一緒に食べて、それが終わったら帰る、とか、
セックスして、帰る。とか。
もちろん、相手の都合もありますから、プラン通りにならなくてもいいのですが、
何となくダラダラ一緒にいて、適当に帰る、というのはよくないです。
帰るときには、「もうちょっと一緒にいたいな」という名残惜しさが、
ぽむさんにも、彼氏さんにも(重要)感じられる状況で帰ることが大事です。
会ったら、最初に、今日は何時には帰るよ、と帰る時間を宣言してしまうのもアリです。

その上で、現在のセックスの頻度でしたら、
セックスするときはラブホテルに行こう!と決めておくのも一案です。
まずは、セックスに集中できる環境を整えるということもありますが、
移動も含めてある程度の時間が必要でしょうから、
「じゃぁ、今日、行く?」というパターンじゃなくて、
事前に、「今度の日曜日は行こうね」という風に、
日程を決めておくことができます。
「彼氏さんの部屋でセックス」だと、
事前に日を決めておいてその日に向けて気持ちを高めていく、
ということがしにくいと思うので、このご提案です。

これは私の推測ですが、彼氏さんは、ちょっと一人エッチを頑張りすぎな気がします。
あらかじめ、セックスありのデートの日を決めておくことで、
その前日や前々日とかは「一人エッチは我慢して貯めておいてね」
というお願いが可能になります。
その代わり、彼氏さんに「我慢してくれたご褒美(あるいはお礼)」
として、ぽむさんから、彼氏さんを気持ちよくしてあげるサービスを
いっぱいしてあげてくださいね。

もし同棲されていらっしゃるなら、別の方策も考えますので、コメントくださいませ。
このまま倦怠期、なんてことになりませぬよう、
メリハリのあるお付き合いが進むことをお祈りいたします。

  • 2018-06-09 16:31:06

お礼:

>>カオルさん(男性の方)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃることよくわかります。私もヤキモキして、そういう(してほしい)態度になりつつあったかもしれません。
彼を誘うときは、したいかどうか聞いたり、気持ち良いかどうか聞いてます。したくなさそうだったら、プレッシャーをかけたくないので、いいよと言ったり、聞けそうだったら理由を聞いたりしてます。たまに彼のを触りながら、固くなってきたら、してほしい?って聞くんですけど、いや大丈夫てよく言われちゃいます…。
彼は4つ歳下で、私が初体験の相手と言うのと、私の方が色々経験があるので、あんまり積極的すぎないように気をつけているのですが。。。
彼の方ですが、確かに今日も私が行きたい友人のパーティがあって、彼に行こうと言ったのですが、彼は自分は行きたい気分じゃないからと言われました。私も一人で行きたくなかったので、泣いてしまったのですが、結局彼は行きたくなくて来てくれませんでした…。泣いてしまう自分もどうかと思いますが、それでも来てくれないっていうのもどうなんだろう…と正直思います。
もともと彼はそういう集まりが好きではないです。普段はついて来てくれることの方が多いですが。。

切り上げる時間を決めるのはいいですね。
私たちは徒歩圏内に住んでいて、出かけたついでに夜ごはんをどちらかの家で食べてそのまま泊まることが多いのですが、それは見直してみようと思います。


普段冗談みたいに体を触ってきたりじゃれてくるのですが、そのままセックスする流れになかなかならないんです…。ほんとに難しいです…

  • 2018-06-09 22:53:58

追記:

ぽむさま

同棲している訳じゃないけど、いつでも夜一緒に寝ることができる環境にはあるわけですね。
それでしたら、ちょっと別な作戦を考えた方が効果があるかもしれません。
ぽむさんの性格とかリードするテクニックとかで、
(前回の提案とも比べて)ご自分に合いそうな作戦をお選び下さい。

まず、
> たまに彼のを触りながら、固くなってきたら、してほしい?って聞くんですけど、
これは、持って行き方としては良くないですね。
してほしい?って聞くと、選択権は彼氏さんにあります。
そこはストレートに「欲しい」って言うべきところです。
ですが、それをシラフでやると、積極的すぎて引かれるのでは、というご心配ももっともです。

それなりに経験もお持ちとのことですので、
ご自分の「エロモード」のスイッチの入れ方もおわかりなんじゃないかと思いますが、
キスやハグなど、軽いいちゃいちゃの時点で、
気分を「エロモードON!」にしちゃって下さい。
キスも、そのままディープなキスを重ねて、エロい目で見つめ合っちゃって下さい。
でも、その時点では、「セックスしよう!」とは言わない。
ハグも、しっとり、ぴったり体を押しつけあって、
何だったらおっぱいもぐにぐに押し当てちゃって、
軽いあえぎ声なんかを聞かせちゃって下さい。
とにかく、ぽむさんがエロモードに入っていることを、
彼氏さんに「行動で」伝えて下さい。でも、言葉には出さずに焦らすのです。
特に、吐息に軽い声(はぁぁん、とか あぁぁん とか)を乗せるのは、
男の本能をくすぐりますので、たいていの男性に効果有りです。

言葉はシラフっぽく見せかけつつ、手の動き、抱きしめる強さ、
見つめ合う目で、彼氏さんを「その気」にさせて下さい。
彼氏さんのペニスが固くなったからといって、
彼氏さんがその気になっているとは限りません。
多くの男性は、ペニスが固くなるのは「自然現象」であって、
自分の意識とは必ずしもリンクしていないと思っています。
なので、彼氏さんが勃起していたとしても、もう少し焦らしましょう。
一つの判断基準は、呼吸が荒くなるかどうかだと思います。
ある程度付き合っていれば、彼氏さんの視線がエロく変化してくるのも分かるでしょう。

彼氏さんが充分発情したと判断できたら、いよいよです。
「したい?」と聞いて相手に判断権を預けるのではなく、
「しよ!」と押し切って下さい。

それである程度(2~3ヶ月くらい?)、ペースができてきたら、
「したい?」と聞いたら、素直に「したい!」と言ってくれるようになるかもしれません。
あるいは、焦らしまくっている内に、彼氏さんの方から「しよ!」と言ってくるかもしれません。


あと、彼氏さんの部屋に気兼ねなく入れるなら、
エロビデオをチェックした方がいいです。
でも、勝手に家捜しとかはもちろんダメですよ。
なんかのタイミングで、「ねえ、やっぱり男の人って、エッチなビデオとか結構見るの?」
みたいな探りを入れる質問から、だんだん探りを深めた上で、
「私も一緒に見てみたいなぁ」とかプレッシャーをかけてください。
多くの男性について、エロビデオは自分の性癖が丸わかりになる、
超重要極秘個人情報なので、特に自分はちょっとフェチっぽい要素があるとか思っている人ほど、
たとえ彼女さんであっても、見せてくれないケースも多いです。

これは、彼氏さんの性癖をチェックすると言うよりも、
「エロビデオを好き放題見るな」というプレッシャーをかけることに意義があります。
なので、無理矢理見せろという必要はなくて、
「見てもいいけど、チェックはするよ」という気配を漂わせることがポイントです。

先の回答でも書いたのですが、彼氏さんはひとりエッチやり過ぎだと思うので、
少し抑制してもらった方がいいと思うのと、
経験の浅い男性の少なからぬ人数が、
エロビデオの女優さんは演技でやっている、ということを理解せず、
「自分の彼女はエロさが足りないなぁ」とか、ふざけた認識をしていますので、
本当はエロビデオを禁止したいところですが、
まぁ、とりあえずはプレッシャーをかけておく、くらいで様子を見てみて下さい。

  • 2018-06-11 13:54:59

お礼:

カオルさん

お返事ありがとうございます。
ご提案すごくよくわかります。私もよく考えて、カオルさんがおっしゃる事もう実は試したんですよ。うまく行くときもありますが、前に付き合ってた人たちほどは上手くいかないです。
彼はもともとポルノとかはあまり見ない方みたいです。私も前に彼の趣向などを理解したくて、どんなものを見てるのか聞いて見たことがあったんですけど、百合はたまに見るけど、ポルノ自体普段からあまり見ないみたいです…。

  • 2018-06-11 16:28:05

追記:

ぽむ さま

すでにこの作戦はお試し済みとのこと。恐れ入りました。
しかし、彼氏さんは本当に性欲が少ないのかもしれませんね。
普通、お年頃の男性であれば、性欲が少ない風を装っていても、
しっかり一人エッチはしているものですが。。。

ですが、百合ものをご覧になる彼氏さんなら、
彼氏さんを女装させてレズると、
新しい世界が開けるんじゃないかと思います。
あぁ羨ましいなぁ、、、じゃなかった、
そういうのはぽむさんの好みじゃなければごめんなさい。

回答(1)

  • 2018-06-07 17:56:19

こんにちは、にゃんこです。
私は、まだ、二回しかしたこと無くて、お互い初めての相手ですし、中でもイッテないですよ。
彼も、自分の手で慣れてしまって、なかなか本番でイケないみたいです。
なので、次に会ったときに試そうと思ってることがあるのですが、アドバイスにもなるかもしれません。
例えば、LCさんのコンドームで、男女ともに人気なのを買って『男女に人気の、お試しで買ってみたんだけど、してみない?』と言ってみたり、『あの、自分でしてるときに考えてるシチュエーションってどんなの?私、同じ事できないかな?』と言ってみたりしようかと思っています!恥ずかしいですけどね。
あと、男性用のローションですかね?LCさんでも扱われていますし、ゴムをつけると摩擦がなくてあまり気持ちよくないみたいなので、着ける前にローションでアソコを気持ちよくしてから・・・とかどうでしょうか?イク手前まで手で頑張れば、中でイケませんかね?
もしくは、しばらくHは我慢して、お互いを手で気持ちよくして、あとは抱き合って寝るだけにしてみるとか。そうすることで男性も安心しますし、プレッシャーが軽減されて、後の改善につながるかも知れません。
私も悩み中なので、参考にならなかったらすみません。
お互い頑張りましょうね!!

  • 2018-06-09 16:35:18

お礼:

にゃんこさん

ご回答ありがとうございます。
いろいろな提案ありがとうございます。

違ったコンドームを試したり、プレッシャーをかけないようにただ抱き合って寝るだけとかは結構やってるんですよね。。
私たちは付き合って一年くらいになるんですけど、付き合った当初は週に一回くらいはちゃんとそういう流れになっていました。

まだ2回めだったらこれから試してみたいことが色々ありますね。
楽しんでください。

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM