彼氏の発言の意図がわかりません。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10151】 
  • 2018-05-31 10:38:38

彼氏の発言の意図がわかりません。

はじめまして。長文になりますが、お付き合い下さい。
彼氏の発言の意図がよく分からず、モヤモヤしてます。
彼氏とは付き合って半年で、私26歳、彼氏35歳です。
最初の頃は好きとかあまり言って来なかったのですが、最近やたらと「好き」「愛してる」って言うようになりました。
そしてこの前、Hの時に「俺との子ども作り方たい?」と聞かれたんです。唐突だったのでちょっとびっくりしたんですけど、彼のことは結婚したいくらいに好きだと思っているので、「いつかつくりたいね」って答えました。すると彼氏が「じゃあ、然るべき時に作ろうね」って答えたんですが、彼氏は一体どういうつもりで聞いてきたのかが理解出来ません。皆さんはどう思いますか?率直な感想を聞きたいです。
ちなみにこの出来事の数日前に、彼の自宅兼会社を見せられて(彼は会社を経営してます)、「いずれはここに住むようになるから」って言うので、「誰が?」って聞くと、「俺達だよ」って言われました。この発言の意図もよくわかりません。
いままで、結婚したら、とかの話はした事がなく、親への紹介もお互いまだです。
一体彼はどういう意図でこういう事を聞いてきたのでしょうか…
ご回答、お待ちしてます。

回答(2)

  • 2018-06-01 19:50:14

はじめまして。

私は女性で、彼ではないのではっきりしたことは言えませんが、
たぶん、彼は、あなたとの結婚を視野に入れ考えてるんだと思います。
結婚を考えてもいい年頃ですし・・・。
遠まわしにあなたの反応を見ているような気もします。
まだ、付き合って半年ということや
これから先、付き合っていくのに、遊びではなく、
結婚に向かって慎重になっているのだと思います。
そのつもりで、あなたにもいて欲しいってことだと思いますよ。
ちゃんと、段階を踏んで結婚しようねってことだと思います。
できちゃった結婚とか勢いでの結婚とかそういうのを
望んではいないことだと思いますよ。
彼はとても、あなたのことを大切になさっているとでもいうことでしょうか。
そのうち、機会を見て、ご両親にあいさつなさるおつもりだと思います。
(今は、まだその段階ではないということでもあるかとおもいますが・・・。)
それに、会社経営しておられるのでしたら、経済面の関係も考えておられるの
かもしれませんね。

  • 2018-06-05 10:27:36

お礼:

うさぴーさん
ありがとうございます!
やはり、彼は結婚を考えているのかもしれないですね…
そうだと私も嬉しいです!
私も彼との将来を考えてお付き合いして行こうと思います。

回答(1)

  • 2018-06-01 09:40:22

ゆのまるさん はじめまして。

彼としては結婚に対して意思を固めてきたんだと思います。
自分の仕事場を見せたりするのはそういうことかと。

うちもよくH最中「子供作りたい」とか言ってましたね。うちの場合付き合って1か月でプロポーズされてお断りしてましたけど。(笑)初めてのプロポーズの時まだ学生だったんです。私が。いちおう結婚したい意思をはっきりされた状態ですが。(その時は「そんな気はない。」と返しました。そのまんま私が逃げ続けて8年で結婚して、今夫婦です。)※子供ほしいとか言い出したのは私が社会人になってから。付き合いスタート時点で相手は社会人です。
早い段階から二人で住む位物件を物色していた時もありましたよ。正式に結婚が決まってからいろいろ知りましたけど。(うちがNGだったけど、同棲も考えてたみたいです。)

はっきりプロポーズしてないけど、遠まわしにゆのまるさんと結婚を考えているをにおわしている感じととれます。それが案外プロポーズの変わりだったり(苦笑)
私も結婚が決まったときプロポーズってなかったです。はっきりした言葉が無く結婚することになっていた言うのが現実です(苦笑)指輪もないし。
※結婚が決まって婚約指輪は義両親が選ぶと聞いて辞退しました。センスが最悪なんです。私の好み無視のただ高いだけの指輪って嫌だったので、夫も了承の上辞退。

しばらく「そうだね~。」で受け流して様子を見てみては?
ゆのまるさん自身が彼との結婚を真剣に考えるなら、「親に紹介したんだけど」と切り出すのもアリかと思います。
半年くらいだと結婚を現実的に考えてもおかしくないかな。とも思います。

  • 2018-06-05 10:30:45

お礼:

アンジェさん
ご回答ありがとうございます!すっきりしました!
確かに、彼は付き合う時もハッキリとした告白じゃありませんでした。
この前は、結婚したら仕事は続けるか、って話をしたので、
私も彼との将来を考えてお付き合いして行こうと思います!

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM