彼の考えていることが全くわからない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10139】 
  • 2018-05-27 02:07:41

彼の考えていることが全くわからない

こんにちは。NO.10117で投稿させていただいたものです。
彼氏から理不尽なことを言われて喧嘩をしてしまい、寂しいというものでした。ご回答いただいた方、ありがとうございました。

あのあと、一度私の思っていることを全部聞いてもらい、その上で話し合うという機会が持てました。その時彼は「俺の考え方もあるからお前の気持ちに全部は答えられないけど、できることはなるべく改善するようにはする」と言ってくれました。そして言ってくれた通り、「こういう時はどうすればいい?」と聞いてきてくれることが増え、話し合えて良かったなと思っていました。

しかし、その2日後くらいに突然、「実は少し前から引っかかる人ができて。でもこれが恋愛感情なのかはまだわからない。その感情がなんなのかずっと考えているんだけど答えがまだ出ない。だからお前のことはまだ好きで想っているけど、構うことができないしお前に悪いから別れてほしい」と言われてしまいました。私はもうさっっっぱり意味がわからず、「どういうこと?この間話したことはなんだったの?私のことがまだ好きならその人への気持ちがわかってからでも遅くないんじゃないの?というか引っかかる時点でもうその人のこと好きってことだよね?」などと詰め寄ってしまいました。しかし、彼の決心は固く、そして何度も何度も確認しましたが、なぜか私のことがまだ好きであるということは曲げず。納得は一切できませんでしたが、私も疲れてしまい、結局別れてしまいました。

でもその後も電話したいと言われたり、ちょうど別れ話をされた日に生理になり、精神的に気持ちがすごく沈み体調を崩してしまうと大丈夫かと連絡をくれました。なのにそんな中でも「質問していい?浮気ってどこまでが浮気?」などと平気で聞いてきます。まだ気持ちの整理がついていなくて、彼にまだ好きという気持ちが残っていることを自覚している私としては、「私の気持ちも考えてよ!」と思ってしまいます。

本当の本当に彼が考えていることが全くわかりません。今も生理中で「もしかして私キープされてるの?それか二股をされてるの?それとも彼は嘘をついていて、本当はずっと前から浮気されていて今頃は「やっと別れられたー(笑)」って浮気相手とほくそ笑んでるの…?」などとどんどんどんどん悪い方向に考えてしまいます。どうすれば良いのでしょうか。

このような人が他にもいらっしゃるかわかりませんが、似たような経験をしたという方、こうだと思う、と考えをお持ちになった方、ぜひご意見を頂戴したいです。
ひとこと相談ではなくなってしまった上に、もう別れて恋人ではないのでカテゴリーが少し違うかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-05-28 11:14:53

(10ありがとう)

あまちゃんさん こんにちは。

彼が思う好き(あまちゃんさんへの好き)ってLOVEよりLIKEに近い好きなのではないでしょうか?
そして、意中の相手はLOVEに近い好きなんだと思います。

キープとも考えられるし、元カノと言う名なの少し近い距離の友達だという認識になっているように思えます。(元彼の方が)全くあまちゃんの気持ちにお構いなしのはそこかと。
電話して来たり、「浮気の境界線」とか相談してくるじゃないでしょうか?

一度は前向きに改善を考えたんです。でもやっぱり自分はこうだから楽な道(新しい恋)を選んだのかもしれません。
※うちの妹もそんな感じの恋愛しかしてきてません(苦笑)最長半年とか言ってました(苦笑)でも一名2~3年続いてて、お互いの家族公認だった彼氏もいました。妹は一足先に社会人。彼は専門職だったので、その研修で忙しくなりすれ違いに。そして妹は浮気。その後、彼氏君とは破局。浮気相手とでき婚(苦笑)家族公認だった彼氏君はダメなことはダメと叱ってくれる子で、妹もそれをしっかり受け止め人として成長させてくれた人でしたが本人がそれにリタイアしたので、仕方ないと思ってます。

好きな気持ちはまだあるということですが、もし元カレの想い人とうまく行かず「やっぱりあまちゃんが一番」って戻ってきたら笑顔で受け止める派ですか?
受け止めるのは自由だけど、また気持ちが反れれば離れて行って、同じ思いをすると思いますよ。

気持ちを切り替えたい。少し気持ちを休めたい。と考えるなら、元カレとのかかわりを少しづつフェードアウトすること。「なんか冷たくない?」って言われたら「もう別れてるし。」で終わりです。

  • 2018-06-07 12:46:57

お礼:

アンジェさん、再びご回答いただきありがとうございます。彼とのことでごたごたしたのと、インターネット環境が悪くなってしまいました。お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

この質問を挙げて少ししてから、彼に最後だから言いたいことを全部言いたいと言われ、私も最後だからと会って話しをしました。
すると呼び出した理由とは違い、彼は私のことを真剣に考えたようで、やはり私のことがまだ好きで、気になるかもしれないと思った人はしっかり考えた結果、恋愛感情ではなかったことを明かされました。
それでも私は信じられなくて、「好きだけじゃどうしようもないってわかった。別れたんだからもうこのままでいいじゃない」などとずっと言い続けました。しかし彼は、「自分には男の友達より女の友達の方が多いから不安にさせると思うけどそこはわかってほしい。でも私にひどいことを言って傷つけたことを後悔している。女性として好きなのはあまちゃんだけだ、もう一度やり直したい」などと、本音を話してくれて、初めてと言っていいほど「話し合い」というものができたように感じました。なのでまだ信じきれないところもありますが、もう一度お付き合いをしてみることにしました。
もしかしたら今だけかもしれませんが、連絡には反応してくれるようになりましたし、嫌なことがあったら愚痴ることはあっても八つ当たりをするようなことはなくなりました。
もし、アンジェさんの仰った通り、また同じようなことが起きた時は、その時はきっぱり彼との関係をやめようと覚悟を決めています。だからと言って緊張しながら恋愛をしたくはないので、彼との信頼を少しずつ縮めたいと考えています。
アンジェさんには以前にもアドバイスをしていただき、今回も心がとても助けられました。本当に本当にありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM