妊娠の確率についてです。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10123】 
  • 2018-05-17 15:30:43

妊娠の確率についてです。

初めての投稿失礼致します。
5/15に彼と仲良ししました。その際は勃起後にゴムをつけ、何回か腰を振っていましたが、どちらもイかずに終わりました。
行為後水を入れて破れていないか確認したところ、破けていなかったです。
前回の生理は5/11~5/14まででした。行為の時に、生理の残りの血?みたいなのが抜いたあとに出てきました。私の生理は不順なので排卵期がよく分からないので、危険日がわかりません。
この場合の妊娠の確率は高い方なのでしょうか??(><)
しっかりと避妊ありで行為をしたのですが、行為をした後から下腹部の膨張感や、胸のムカつきがあり少し不安です。
ご回答宜しくお願いします。

  • 2018-05-17 17:52:18

追記:

自然児様にもご回答お願いしたいです。
お願いします。

回答(2)

  • 2018-05-19 00:14:53

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

自然児さんも仰っていましたので、重複します。

妊娠の可能性は全くありません!

ストレス性の生理不順だと考えられます。

女性の身体は、デリケートです。
ストレスで、生理不順になりやすいです。

今後気になるのであれば
婦人体温計と基礎体温表(楽天市場のが良いらしい)

毎朝同じ時間に、婦人体温計を舌下に入れて
体温を測ります。
そして、折れ線グラフにしていきます。

基礎体温表で分かる事は、
生理周期·生理不順·生理日数·排卵予定日等が分かります。
婦人科に相談する時にも、役に立ちます。

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

  • 2018-05-19 11:03:17

お礼:

お返事ありがとうございます!

妊娠の確率はないとお聞きして安心しました(><)

ですが、よくコンドームをしても妊娠するなど聞くのですごく不安でした

これからは基礎体温を測ってみようとおもいます!

丁寧でわかりやすい回答をありがとうございました!

  • 2018-05-19 20:31:27

追記:

追記させて頂きます。

自然児さんへの回答のお礼文を読ませて頂いた時の質問への回答を、あたしからもさせて頂きます。

まず、コンドームが破れていない限り、
男性のガウパー液から妊娠の可能性はありません。

コンドームには、滑りを良くする為
ローションが付いています。

それで、濡れていると思ったのでは無いでしょうか?

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m


回答(1)

  • 2018-05-18 08:58:23

れんれんさん、自然児と申します。男性です。

生理が終わった翌日に、彼氏さんと仲良くなさったのですね。
避妊ありで行なったけれど、お腹の膨張感や胸のむかつきがあって、もしや妊娠か? と、心配しておられるのですね。
妊娠への不安なお気持ち、強くお察しします。

まず、れんれんさんのセックスを振り返ってみましょう。

・勃起後にコンドームを付けた
・ペニスを膣に挿入して、何回か腰を振ったけれど、彼氏さんは射精しないで終わった
・後でコンドームに水を入れて、破れのないことを確認した

この状態では、絶対に妊娠するはずがありません(キッパリ!)。
妊娠は、彼氏さんの精液が、れんれんさんの膣に入ることで成り立ちます。
今回のれんれんさんのセックスでは、どう考えても精液が膣に入るはずがありません。
安心してくださいね。

生理が終わってすぐ(数日以内)のセックスやオナニーでは、性的な興奮で膣や子宮が収縮して、生理の残りの血が出てくることは普通にあります。
れんれんさんの場合も、このための出血だと思います。
ご心配は無用です。

生理不順の人の場合は、排卵期が分かりにくいことはあると思いますよ。
ただ、妊娠に対する「安全日・危険日」という考え方は、避妊の際にはあまりお考えにならない方がよろしいかと思います。
女性に「安全日」は存在しないとお考えください。
いつ排卵が起きるかは、ほとんど予測できません。
避妊なしのセックスは、常に妊娠の可能性があるのですね。
たとえ、生理中であっても、ですよ。

今回のれんれんさんのように、確実な避妊を行なっていれば、妊娠することはまずありません。
お腹の膨張感やむかつきは、別の原因のような気がします。
彼氏さんと裸で過ごしたことで、お腹が冷えてしまった、それでお腹の具合が悪くなった・・・という感じではないでしょうか?
最近は暑くなったり寒くなったり、気温が大きく変動していますよね。
彼氏さんとのラブタイムでは、お身体を冷やさないように、毛布をかけて行うなどなさってくださいね。

とにかく、妊娠の可能性はあり得ません。
安心してお過ごしください。

れんれんさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-05-19 10:58:15

お礼:

遅くなりすみません
お返事ありがとうございます!とても詳しい説明かつ、妊娠の確率はないとお聞きして、とても安心しました!
ですが、性行為から4日たった今吐き気がする感じがします。。
これはほかのものと認識してもよいのでしょうか??(><)

補足なのですが、彼のカウパー液が仮にコンドームの中で出ていて、腰を振り、それが根元まで染みて漏れるということはあるのでしょうか?

よろしければ教えていただきたいです、お願いします。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM