失恋をしてしまいました、、|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.9991】 
  • 2018-04-09 22:37:33

失恋をしてしまいました、、

初めて投稿させて頂きます。
ご覧頂きありがとうございます。
長文で申し訳御座いません、、

先日1年半ほどお付き合いしていた彼から、好きな人が出来た、との事で別れを告げられました。
実はお付き合いをして1年少しした頃に彼の仕事が忙しくなり、一旦距離を置こうと彼から言われ、何となくなのですが、もうダメなのかなと思っていました。
毎日ではありませんが連絡を取り合う事はしていましたが、そのまま時が経ち、私との連絡が少し途絶えていた頃に、彼は10何年も連絡をしていなかった昔の知人から連絡が来たそうです。
まだ会ってはいないけど、その方とこれから付き合って行こうと思っている、と言われました。

言われた翌日に、私は納得がいかず、会って泣きながら話をしましたが、やはりもう無理、気持ちが無いと言われました。
彼は辛い時は連絡して、立ち直れるまでサポートするから、と言ってくれ、それに甘えてその翌日の夜に電話をしたのですが、出てくれず、今その言っていた子と居るので無理だとLINEで言われました。
そしてその後に、遠くから来ているので彼の一人暮らしの家に泊まっているので、夜は電話出来ないと言われました。
もうツラくてツラくて、気持ちの整理がつかないのと、彼が私以外の人と居ることに悲しさが増して、ここ数日何も食べれず、泣き疲れて寝るようになって居ます、、

電話は出来ずにいますが、LINEは仕事中に少ししてくれてます。仕事頑張ってね、など優しく接してくれてます。

やはりこの場合もう連絡しない方が良いのでしょうか?

私の中ではまだ好きで、今は復縁もしたいとも思っております。
時間が解決してくれると、周りに言われますがどうしても諦められない気持ちがあります。

なので相手が居るのが分かってはいるものの、なかなかLINEを止める事が出来ず、別れを告げられてから毎日の様にしてしまいます。

連絡はもう諦めた方が良いのでしょうか?
諦められる何か良い方法など御座いましたら、併せてお伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

  • 2018-04-09 23:09:42

追記:

追記致します。

お付き合いし始める前に彼からのアプローチでデートをし、
その時に私は彼に、次に付き合う人は結婚する人が良いと言いました。すると彼は、俺も結婚したいもん、結婚を前提に付き合おう、と言ってくれてました。

その事があったので少し期待はしていたのですが、、

やはりもう復縁なども無理なのでしょうか、、?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-04-10 22:10:28

(10ありがとう)

当方男性です。

お気持ちが沈んでいるところに厳しいことを書くようで恐縮ですが、
もしも、復縁の可能性に賭けるのでしたら、
社交辞令として、「新しい彼女とうまくいくといいね」と伝えてください。
そして、ひと月かふた月に一度くらいのペースで、
単なる季節の挨拶だけ連絡するといいでしょう。
嘘でも、「自分はもう立ち直った」という空気を出して、
彼に未練がない感じのあっさりした言葉だけです。

それでもしも、彼が新しい彼女とうまくいかなくなった時には、
彼の方から何か連絡が来るでしょう。
ですが、彼が完全に別れるまでは、
「彼女と別れてよりを戻そう」などと言ってはいけません。

彼と彼女がうまくいくかどうか、完全に他力本願ですので、
可能性は高いとは言えませんが、彼の言動を拝見しますと、
現段階で、新しい彼女と彼を争っても勝ち目はないと感じます。

つらいときは、一人で泣いてもいいです。
友達とバカ騒ぎして気を紛らわせてもいいです。
でも、一縷の望みを繋ぎたいなら、今、彼に甘えては、可能性はなくなると思います。

  • 2018-04-19 19:44:41

お礼:

カオル様
ご回答頂き誠にありがとうございます。

やはりそうですよね。
新しい彼女との関係を応援するくらいではないとその後に、また連絡が来るなどの事は無いですよね。

今もどうしても連絡がやめられずにいましたが、
思い切ってやめてみます。

カオル様が仰るように、少し間隔を空けて挨拶程度の連絡をしてみます。
少し長期戦になるとは思いますが、今の自分を見つめ直して心の整理をしていきたいと思います。

つらい時泣きたい時に思いっきり泣いて、
その後しっかり笑顔で前を向けるよう頑張ります。

ご相談に乗って頂き誠にありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-04-10 12:45:03

(5ありがとう)

結月さん はじめまして。

いちおう結婚前提でのお付き合いだったということですね。
前提でお付き合いされたとしても、結婚確実とは限らないですよね。
お付き合いしていくうちにいい所、悪い所も目につきますし。(結婚前提じゃなくても目につくところ)結婚前提だといろいろ価値観とか細かい部分も目がいきます。
そこで合わないと思えば終わりです。

お付き合いをしていく中で、「なんか違うな」と感じれば心も離れていくでしょう。

>立ち直れるまでサポートする
話し合ったときの姿を見て、社交辞令で言ったように思えます。
あんまりそういう甘えられるようなこと言いませんよ。次に進もうとしている人は。
それで甘えて翌日連絡してきたのは驚いた可能性もあると思います。(そっけなくても仕方ないです。)

恋愛も結婚もいきなり始まったりします。なので、いっぱい泣いてすっきりできるまで泣いてもイイと思います。
そして、男は追われると逃げる生き物です。追わない方がいいと思います。その分しっかり自分磨きして見返してやりましょう。

私の友人の姉の話なんですが。
学生時代から10年近くお付き合いしていた家族公認の彼と婚約。だけど相手がマリッジブルーに。それを見て友達の姉は破談の申し入れをして破談に。(友人曰く「すごく優しい人で、義兄なるのがうれしかった。優しすぎて悩んでいたらしいけど」)その後、10才下の学生の彼氏ができて些細なきっかけで1年ちょっとで破局。破局してから懐かしい知人から誕生日プレゼントが届き、そこから連絡のやり取り。そのまんま交際ゼロでいきなり結婚を決めて、東京から東北へ嫁ぎました。
そういうこともあります。

人生ってわかりませんよ。

  • 2018-04-10 21:45:07

お礼:

アンジェ様
初めまして、ご回答頂きましてありがとうございます。
お礼が遅くなって大変申し訳御座いません。

やはりそうですよね、、
なかなか気持ちが追いつかず、、

お付き合いしていた中で色々喧嘩もありました。
その時にもっと素直になりなよ、と言われました。
頑張って直そうと思い、努力をしてきましたが、やはりなかなか直らず、それも踏まえてもう無理だと言われたのもあります。

それが今になって後悔し、私が会いたい時に会いたいと言わなかった事、寂しい時に寂しいと言わず我慢してしまっていた事、とても後悔しております。
そういう気持ちを我慢してしまっていたのを、今更言ってもダメではありますが、アンジェ様が仰る"なんか違うな"と感じられてしまった要因なんだなと思います。


やはりそれは社交辞令ですか、、
そう考えると、優しい文章でもLINEも仕方なく返してる感じですよね、、

ありがとうございます。
今はまだ落ち着く事が本当に出来ず、前を向けないですが、ゆっくり自分のペースで少しずつ自分磨きをして行こうと思います。

そうですね!
人生って分からないですもんね!この先本当に心から輝ける日が来るまで、笑顔で頑張って行きたいと思います!

ありがとうございました!

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM