肌荒れ、デキモノを改善して綺麗にする方法。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.9971】 
  • 2018-04-04 14:45:57

肌荒れ、デキモノを改善して綺麗にする方法。

私は肌荒れとデキモノに悩んでいます。
洗顔や化粧水と乳液を塗っているのですが全く肌の改善がみられません。
ネットなんかではセックスやマスターベーションなんか(最近ガールフレンドと別れたのでマスターベーションが主ですが)でニキビや肌荒れにつながると聞きますが本当なのでしょうか…マスターベーションなんかの頻度は割と多いです一日一回くらいですが。
髭も毎日そっているので剃刀負けにも悩み肌はぼろぼろです。
何か解決方法があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

  • 2018-04-06 16:30:54

追記:

皆さま回答ありがとうございます。
追加の質問ですが、肌とかには関係ないのですが髪も綺麗にしたいのですがマスターベーションやセックスをすると白髪になるとか言いますが本当なのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

回答(2)

  • 2018-04-05 09:29:38

こんにちは にゃんこです。

まず、確かにセックスやマスターベーションは有効だと思いますが、それで完璧に改善というのは無理だと思います。

とりあえずあげるなら
油物はたまに食べる程度にする、チョコレートは午前中だけにする、なるべく毎食野菜を食べる(色が濃い緑黄色野菜など)、適度に運動する(一日最低30分)、水分補給をする、しっかり寝る、洗顔フォームは夜だけ使う、ビタミンをとる・・・
などですかね?
それと、私はハーブにこっているのですが、ドクダミでハーブティーを入れて飲むといいみたいですよ。あと、少量のお湯でドクダミを煮て、その煮汁を洗顔後、寝る前に付けて寝ると良いみたいです。続けることがだいじですね。ただ、ドクダミ茶は飲み過ぎるとおなかを下してしまうので、一日二杯くらいまででしょうか。

あ、ヘチマ水も肌トラブルにいいですよ。

沢山申しましたが、ご自分に無理の無い事から、少しずつ始められると良いと思います。ストレスになると逆効果なので。

応援しています。

  • 2018-04-05 15:55:18

追記:

言い忘れましたが、髭を剃るときは、シェービングジェルかクリームを使われていますか?
何も付けないとか、石けんではだめですよ。ちゃんと専用のものを付けないと、どんなに手入れしたって勿体ないだけです。
剃った後は、ハンドクリームでも良いのでしっかり保湿してください。私もやはり、ニベアがオススメです。

回答(1)

  • 2018-04-04 23:46:26

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

彼女さんとお別れしたと言う事ですね…。

肌荒れですが、ストレスも原因の一つです。

男性の場合、男性ホルモンが崩れて
肌荒れがおこっている可能性があります。

規則正しい生活・睡眠・適度な運動を心掛けて下さい。

洗顔も、ゴシゴシ洗ってはいけません!!

洗顔クリームをたっぷりと泡立てて、優しく撫でる様に洗います。

泡立てネットで泡立てるのが良いです。

ちなみに、最近100均でも泡立てネットは良いのがあります。

顔を拭く時も、優しく拭きます。

それから、化粧水・乳液とつけましょう。

あたしの場合ですが、化粧水の後
ニベアクリームを鏡で見て
フェイスマッサージをしながら塗っています。
青い缶に入っています。

亡くなりましたが、父がニベアクリームで
フェイスマッサージをしていたので。

肌は綺麗でした。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM