コンドームの漏れ|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9900】 
  • 2018-03-20 00:21:20

コンドームの漏れ

騎乗位でのセックスで漏れるのか疑問があります。
騎乗位で彼が射精した後、速やか(10秒くらい)に根元を押さえてゆっくり私の中から抜きました。
抜いたときは彼自身もまだ大きく、ゴムにぴったり張り付いていました。それに確かに精液溜まりにしっかりでていたのですが、いつもと違ってかなりお互い股まで濡れていたこと、私自身もかなり濡れていました。
今までそんなことはなかったのですが、もしかして途中で重力に逆らえず漏れたのか?と思い疑問です。
彼は、私自身が濡れたからで、精液漏れはないと言い切っていました。

排卵日前ということもあり、挿入前からしっかりつけ、我慢汁がつかないように注意していましたが初めて騎乗位で最後を迎えたのでちょっと心配ですし、素朴な疑問なんですが、騎乗位で射精した場合はしたから逆流して漏れることはないのでしょうか?

回答(1)

  • 2018-03-20 09:01:34

なみさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんと騎乗位でセックスをなさった時に、お二人の股がかなり濡れていたのですね。
もしや、精液が漏れたのでは? と、心配しておられるのですね。
確実に避妊しているのに、コンドームから漏れたのかどうか、妊娠に関わる重大なことだけに、ご心配になるお気持ち、お察しします。

騎乗位で彼氏さんが射精して、速やかにペニスの根元を押さえて抜いた、抜いたときはペニスは勃起状態が続いており、コンドームの精液だまりに精液は溜まっていた・・・。
この状況から考えると、精液が漏れたとは、全く考えられません。

騎乗位では、確かに重力に逆らって、精液は下に流れるような気がしますが、ペニスが緩まない限り、漏れ出ることはありませんよ。
お二人の股が濡れていたのは、なみさんご自身の愛液だと思います。
騎乗位では、正常位に比べて愛液が膣から多く漏れだすことは十分に考えられます。
初めての騎乗位でのフィニッシュで、いつもよりなみさんの快感が高まったために、しっかりと濡れた、ということはありませんか?
だとしたら、とても素敵なセックスだった、ということですね。

今回のなみさんのセックスでは、精液の漏れはなかったと思います。
コンドームもしっかり確実に付けておられるようですし、がまん汁への気づかいもなさっておられますよね。
ここまで確実にコンドームをお使いですので、大丈夫です。

なお、さらに確実な避妊をお望みでしたら、ぜひ避妊ピルを飲むことをご検討ください。
ピルは、飲み忘れがない限り、ほぼ100%の避妊効果がありますし、最近のピルは副作用も心配いりません。
安心してセックスを交わすためにも、ピルをお薦めします。

なみさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-03-20 12:30:33

お礼:

ありがとうございます。
参考になりました。
経験があまりないのと心配性なのでいつもドキドキしています。
排卵期を避けた方がいいのはわかっているのですが、どうしてもそのタイミングしか会えないことが多くて。。。

コンドームですが、精液溜りが少ない形なので、射精した後に側面にも精液が伝っている状態です。
今回は騎乗位なことで、彼が射精をどのタイミングでしたかわからず、そのあとも動いてしまい漏れたのか?と不安になった次第です。
差し支えなければ、その可能性も教えていただけると嬉しいです。
さらに彼は漏れてないと言いますが、男性は漏れたらわかるものですか?

  • 2018-03-21 10:39:39

追記:

なみさん、お礼コメント、ありがとうございました。

コンンドーム、精液だまりが少ない形をお使いですね。
この「リアルフィット」型は、私も好んで使います。
精液だまりが無い方が、コンドームを被せた時に、ペニスがスッキリ見えることが気に入っています。

たしかに、このタイプのコンドームは、射精後に亀頭の周囲に精液が広がりますが、それがペニスの根元まで下がっていったことはありません。
コンドームが、きちんとペニスの根元まで被されていれば、もし、精液が根元から漏れたとしても、そこは膣の外ですので、精液が膣の中に入る心配はないと思います。
特に、女性上位の騎乗位では、膣の外の精液が膣の中に入りこむことは考えられませんよね。

おそらく、騎乗位で、彼氏さんが射精した後に、なみさんが動いたとしても、それで精液が漏れることはないと思います。
ペニスがかなり緩んで、膣の中でコンドームが外れない限り、ご心配はありません。

それから、コンドームから精液が漏れたら、男性は分かるのか? というご質問ですが、これは
「わからない」
と思います。

とにかく、コンドームがしっかり根元まで被さっている限り、漏れることはないはずですので、私は挿入中には、ときどきコンドームが根元まで被さっているかを、確認するようにしています。
この点だけ注意すれば、コンドームからの精液漏れは、ご心配は要らないと思います。

コンドームを信じて、彼氏さんとのセックスをお楽しみください。

コンドームや破れる?漏れる?原因や対処法!
コンドームが破れる、漏れる、抜けるについて、避妊を考えると、いずれも一大事です。使用期限外で劣化し、破れてしまうと正しい避妊方法も失敗につながりかねません。コンドームにおける膣内のトラブル原因と外れたときの対処法について紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM