ドタキャンについての返信|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9859】 
  • 2018-03-11 02:15:17

ドタキャンについての返信

私には遠距離の彼氏がいるのですが、
週に1回程度電話をします。
時差があるのでお互いの都合の良い時間を聞いて
前もって何曜日の何時と約束をしてから電話しています。
大体は約束通りの時間で電話するのですが、
最近彼がその日の朝になって、
用事を思い出したから電話できない。と言うことが多くなりました。
(その代わり、次の日とかに電話します。)

彼の性格からして浮気とかは無いと思うので
その心配はしていないのですが、
朝になってキャンセルする意味がわからないです。
でも謝ってくれるし、遠距離だから色々私にはわからない何かがあるのだろうと
今まで文句を言わずに見過ごしてきました。
しかし、今日もまた延期されて正直、怒りたいというかショックな気持ちを伝えたいです。

普段から私はあまり怒らないので、怒り方がわからないのと、
遠距離のみなさんだったらこの状況でどうするかをお聞きしたいです。

長文失礼しました。

回答(1)

  • 2018-03-11 16:50:13

こんにちは、にゃんこです。
まず、私ならどうするかですが、そのことについては腹はたちませんね。実際、わからないことがもりだくさんですよ。だって一緒にいないですもん。朝になって突然、断れない用事だってできるとおもいます。
謝ってくれるってことは、悪いと思ってくれているし、あなたに嫌われたくない気持ちのあらわれだということに目を向けてはどうでしょう?謝ってもくれないなら怒っても良いかもしれませんが、謝ってくれる上に別の日に埋め合わせしてくれるのは、すごいとおもいますよ。
遠距離で電話も出来なくなると、泣きたくなるほど寂しいのは私も思いますが、それは、相手もそうかもしれません。相手の方も電話がしたいけど、どうしても出来ないのは辛いと思います。それに、約束の時間になってから電話が来なかったり出てくれなかったりする方が、私はいやです。

怒り方が分からないとのことですが、怒るのではなく、ショックを受けたと言うことを伝えるのではダメでしょうか?「いつもいつも、電話が出来る日を心待ちにしているの。でも急に電話が出来ないって聞いたときはショックだったな。忙しそうだけど、体には気をつけてね?次にお話しできるの、楽しみに待ってる!」と伝えるのが、いいと私は思うのですが・・・
それに、怒ったとしても、用事が出来てしまった以上、それで用事が無くなるわけではないので、喧嘩になって終わりになってしまう可能性が高いように思います。この状況で怒っても、結局は何も変わらないので・・・
これからもその方と、末永くお付き合いがしたいとお考えであれば、ショックな気持ちを伝えるのは良いとしても、今回のような状況で腹を立てるのは危険かと思います。
辛い気持ちを伝えることと、怒りをぶつけることは、全然違うことなので、焦らない方がいいとは思います。「最近キャンセルが多いから気になっていたけど、浮気なんかじゃないよね?」と、冗談っぽく言ってみるくらいなら大丈夫かもしれませんが。

長々としつれいしました。
少々厳しいかも知れませんが、私なら、腹は立たないけれど、気持ちはつたえる、ですかね?

ドタキャンする彼氏の心理は?デートをキャンセルする理由と正しい対応
デートをドタキャンする彼氏の傾向と理由を紹介します。楽しみにしていた予定を突然キャンセルされるのは戸惑いますが、その場の対応次第で彼との関係を良好にすることも可能です。ドタキャンする人の心理を知り、対応方法を考えてみましょう。また、自分が体調不良や急用でドタキャンするときの謝り方も解説します。
遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM